« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

8月もおしまい。

今日で8月もおしまい。
月末月初が忙しいおいら。
今日も残業する気まんまんでいたら
なんだかうまく運んでしまい
定時で帰ってこられましたshine
 
夏らしいことしたいなぁと思っても
もう時間もないし
葉しょうがを購入して帰ってきましたcoldsweats01
 
地元のスーパーで
お世話になっている
クラークスデールのマスターとばったりsign03
こちら、仕事帰りでぼろぼろな状態+間抜けな顔でポケモンGOをやってるときに
超イケメンさんに声をかけられ
最初、何が起こったのかわかりませんでしたsweat01 
いや~、びっくり。
いつもちゃんとしていよう
と心に誓ったのでした(笑)
 
 
で。
ここ最近、食欲がないのです。
何食べようかなぁと思い
お弁当の下拵えをしつつ
葉しょうがを酢漬けにして
シリコンスチーマで温野菜を作成。
ジャガイモさんとえのきさんと豆苗さんを
塩コショウで味付けしただけ。
油使ってないからさっぱりだし
野菜が胃にやさしいhappy01

飲みすぎなのかなsweat01
 
 
そんな8月最後の夜。
 
大きな地震が熊本であったようですが
被害が少ないことを祈ります。
 
もう少し飲も。

| | コメント (2)

2016年8月30日 (火)

たいふう・・・・

横浜では台風の影響は

拍子抜けするほど
ほとんどありませんでした。
 
北関東、東北の皆様
大丈夫でしょうか。
 
そんなことを思いつつ、かしゅっ。
 
今週から英会話が火曜日になりました。
担任の先生は変わらず。
必死に頭の中をフル回転させて
頑張ってまいりました。
 
こうやって台風が来るたびに
秋が近づいてくるんだな・・・。
 
窓を開けていると
ちょっと涼しい風が入ってきます。
 
明日で8月もおしまい。
 
夏は、ほんとにあっという間。
 
楽しい思い出、できましたか?
 
 
さ、明日も、がんばろclover

| | コメント (2)

2016年8月29日 (月)

やさいさんたち。

子供のころから
オクラが好きです。
ねばねばさせてご飯にかけて食べるのが
お気に入りでした。
・・でも。
なんか、違う食べ方ないかなーと
ググりましたnote
そしてできたのが、これhappy01

ちくわさんにはさみました~note
これ、いいおつまになりますhappy01
ネットってすごいなー。 

で。スーパーで安かったみょうがさんを
また酢漬けにしましたshine
みょうがさんが売ってるうちは夏だっsign03
 
 
 
これから、台風がくるようです。
荒天準備、しましょ。
気をつけましょうっ。

| | コメント (2)

2016年8月28日 (日)

写真アプリ。

SNOWというアプリを

会社の子に教えてもらって
この夏はめちゃくちゃはまっています。



ぱんだ~note
いつもよりふくよかだけどsweat02
そして
歴史好きとしては、こちら(笑)

わらわはファラオなるぞ!
 
・・・つーか、よくできてるなぁ・
 
コワイコワイsweat01
昨今のアプリはすごいねぇ・・・happy02

| | コメント (2)

8月最後の日曜日。

涼しい1日となった

8月最後の日曜日。
 
夏らしいことしようと思ってたのに
結局、マッサージに行って
買い物して
自治会の仕事して、現在に至る・・・sweat02
 
そうそう。
今日初めて、肌のうるおいやはりを
はかってもらいました。
年齢標準より上回ってました~note
うへへ~happy01ちょっとうれしいheart01
いろいろと妹に教えてもらってる成果かなぁ。
 
・・・夏らしくない・・・(苦笑)
 
ま、そんなこんなで。
 
8月も終わりの声が聞こえてきました。
 
2016年夏。
素敵な思い出、できましたか?
まだまだ、3日ありますっ。
 
大切に、過ごしましょheart02

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

お魚三昧。

今日、本当はお出かけだったのですが
ドタキャンされたので
ファインディングニモにはまることにしましたfish
2003年の作品。
めったに見に行かない映画館に当時見に行って
まんまとはまった映画。
先日ファインディングドリーを見たので
もう一度見たくなったのでした。
 

海の中の世界の映像がとてもきれいで
ニモがかわいくてかわいくて
久しぶりに見ても、どきどきしましたfish
 
見た当時は毎年のように八重山に行って
きれいな海でシュノーケルでお魚を見てたなぁ・・・。
あの頃はまだ「日光過敏症」なんて言われてなかったから
湘南の海もがんがん行ってたなー。
 
海はいいよなー。
 
 
fishfishfishfishfish
 
いろんなことを思い出して
なんだか心が洗われたのでした。
 
ドタキャンがなんだーっcoldsweats01

| | コメント (2)

つかの間の花火。

部屋の窓から花火が見えました。
数分で終わってしまったけれど・・・。
 
でもなんだか
夏を感じることができました。
 
何年ぶりかで見た、生の花火。
 
あー、夏だーっhappy02

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

今週もやっと終わり。

今日はお仕事宴会でした。

一次会で帰ってきて、うちで飲みなおし。
 
ふうっ。
 
今週もやっとおしまい。
 
お疲れ様でした。
 
やっと、本当の自分に戻って
少し、休もう。
 
 
かんぱーいっhappy01

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

野菜好き。

ついつい、スーパーに行くと
野菜売り場でにっこりしてしまうのです。
野菜、好きなんです。
(ピーマン除くsweat01
 
夏なので、ナスさんをGET。
生姜焼き~note
と思って帰ってきたら生姜がなかった・・・・crying
 
んー。
考えたあげく、やっぱり焼くことに。
オリーブオイルで焼いて
かつおぶしを これでもかっ!というくらいかけて
醤油をかけて。
練り梅を添えました。
夏らしくさっぱりhappy01
満足満足。
 
で。
じゃがいもさんと
にんじんさんと
えのきさんが残っていたので
切ってシリコンスチーマに入れて
塩コショウと、とろけるチーズとケチャップをかけて
レンジへ。

 

うまく言えないけど、いい感じでおつまができました(笑)
生地のないピザって感じ。
 
ともあれ、ほくほくhappy02
 
野菜さんたちは、えらいのだっnote
 
 
学生の頃
家庭科で10段階評価の2をとったおいらでも
がんばっちょりますscissors

| | コメント (2)

2016年8月24日 (水)

負けるな、おれ。

てなわけで。

本日英会話。
打ちのめされて帰宅despair
自分のアホさ加減に涙が出そうになりながらも
でも、でも
まだ、自分に負けたく、ない。
 
現在の生活で英会話なんて必要ないけど
ここまで続けてきたんだもん。
ちょっとくらい話せるようになりたい。
 
学生の頃みたいに
覚えることはだんだん不得意になっているけれど
それでも、がんばりたい。
 
 
英会話だけじゃなくて
音楽もそうだし
仕事も、そう。
 
ただ生かしていただいてるんじゃなくて
自分なりの生き方をしたい。
 
 
だから、凹んでも負けない。
気合でなんとかするっsign03
(あと、アルコールねwink
 
負けるな、俺。
 
clover

| | コメント (2)

2016年8月23日 (火)

類にもれず・・(笑)

ポケモンGO

にはまっているのでございますcoldsweats01
仕事場の若い女の子にいろいろ教えていただきながら
ちょっとづつちょっとづつ
レベルをあげ、モンスターを捕まえているのでございます。
 
ピカチューさんがいまだにGETできていないのが
とーても切ないsweat02
「○○公園にはいるぞ」
とか
「卵からかえるらしいぞ」
とかいろいろ情報を聞くのですが
仕事場の女の子もまだGETできてないらしく
いつも2人で励まし合っているのですcoldsweats01
 
こんなにはまるの、なかなかないっ。
若いころゲーマーだった(ドラクエ・FFだけだけど)血が
騒いでるのかもしれません(笑)
 
でも、これで若い子と共通のお話ができるので
ありがたいと思う今日このごろ(爆)
 
もちろん、歩きスマホはいけませんsign03
ルールを守って楽しみましょwink 
 
 
 
ピカチュー、出てこーいっheart

| | コメント (2)

2016年8月22日 (月)

ねばねば~

 
スーパーで、ぐんまちゃん(この絵の子の名前です)
を見てしまったのです
母上の実家がある群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃん。
わ~っhappy01と思いついついつい、手にとってしまった
モロヘイヤさん。
 
夏にねばねばものはいいんだよな~と思い
迷いなく購入。
 
ただのおひたしじゃつまらないなーと
ぼんやり冷蔵庫を見たら豆腐がっ。
 
 
ということで、ゆでたモロヘイヤさんと豆腐さんを
たっぷりのかつおぶしさんと梅肉と醤油であえてみました。
 
んー。さっぱりshine
ねばねばshine
 
個人的に超お気に入りなものとなりましたhappy02
 
ありがとうsign03ぐんまちゃんっsign03
 
 
happy01

| | コメント (2)

台風。

朝から昼、5時くらいまで
横浜ははんぱない雨と風でした。
 
皆様のところは大丈夫ですか?
 
今もまだ北上しているとのこと。
 
気をつけてくださいね。
 
 
で、今日の横浜の夕陽。
富士山さんもはっきり見えて
ものすごく心惹かれるオレンジ色でした。
 
台風一過。
 
明日はお天気かな。

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

秋と台風。




もう、秋ビールが出てるんですなぁ…。


明日また、台風が近づいてくるらしいです。
皆様の町は大丈夫でしょうか。
荒天対策してくださいね。



秋とはいえ
まだまだ暑い日は続きそう。


体調、気をつけましょ。

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

8月も後半戦。

気付いたらもう20日。

八月も後半戦で
台風もたくさんきているみたいで
お天気は残念だけれど・・・
 
2016年の夏、楽しんでいますか?
オリンピック、甲子園、プロ野球
ライブ、フェス、家族とのつながり
恋、勉強、ギターの練習・・・・・。
 
せっかくの時間。
大事にたくさんの思い出を作りたい。
 
昼間仕事をしているから
なかなか時間をつくることはむずかしいけれど
それでも、やっぱり、夏だもん。
楽しいって思えること、たくさんしたい。
太陽の下でたくさん笑いたい。
 
そんな積み重ねが
豊かな心になって
いい歌がつくれるんじゃないかな・・・て
思ったりして。
 
ちょっと体調崩しがちで
うまく時間をつくれないけど
 
残された夏、まだまだある。
 
たのしまなくっちゃ、損!!
 
夏、どんなちいさなことでも
たのしんじゃいましょ~shine

| | コメント (2)

2016年8月19日 (金)

キックオフ飲み会。

今宵は
2016年10月16日(日) に行われる
恒例のアイドル歌謡曲セッションのキックオフ飲み会だったのです。
 
宣伝宣伝。
◆日時:2016年10月16日(日) 11:00~14:30
◆場所:CLUB Lizard(クラブ・リザード)
 〒231-0023 横浜市中区山下町31 ミヨシビルB1F TEL 045-663-4755 / FAX 045-663-4756
 URL:http://club-lizard.com/
◆アクセス
 □みなとみらい線元町中華街駅より徒歩2分
◆参加費
 来場者 400円(ドリンク別/ドリンクオーダー必須 600円)
 
もう7回目になるアイドル歌謡曲セッション。
大人の文化祭という感じで
お衣装も髪型ももちろん演奏も歌も
気合い入りまくりのリハなし一発勝負ライブ。
その参加者の皆様で集合。
今回初参加の方々もいて
はじめまして☆なご挨拶から
歌謡曲の話まで
とっても盛り上がった飲み会でした。
 
って、ここだけでもりあがっちゃだめなんですっ!
当日(まだ曲は決まっていませんが)
昭和にもどってアイドルさんの歌を堪能していただくため
がんばるのですっ。
今回おいらは、タンバリンとコーラス参加。
スクールメ○ツばりのバックダンサーもやるかもしれません.
 
がんばっぞぉ~note
お楽しみに~note

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

冷蔵庫内消化週間。

今日から仕事が始まり

連休のつかれやボケっぷりが

どーにもならなかった本日。

本当は家会話だったのですが

調子が悪いのでお休み。

その分、冷蔵庫内の食品をなんとかせねば!

とあたまを抱えたのでした。

とりあえず。

いただいたニンジンさんをピーラーで薄く切って

塩コショウとオリーブオイルで味つけしたものをつくってみた。

個人的にはいい感じnote

だがニンジン嫌いの同居人はダメな様子。

くーっ。
いただいた煮物や佃煮は
晩酌のおともに出しつつも
お弁当に入れて有効利用。
うまうまnote
 

ついついついかわいくて購入してしまった

ポケモンハーバー。

横浜のお菓子にセーラー服のピカチュウ。

たまんねーっhappy02

かわいすぎる~っ!

これは明日のおやつに持参、です。 

まだまだ冷蔵庫はいっぱい。

なんとかへらさなくっちゃ。

それもお弁当とかおつまとか

うまい方法でつくらなくっちゃ。

 

がんばっぞぉ~cherry

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

野菜との戦い。小松菜編。

先日、実家でいただいてきた小松菜。

さて・・・どうすべ、と悩み
ただのおひたしじゃなぁ・・・と思い
湯がいたあと、ツナ缶とあえました。
これならお弁当のおかずになるかなぁ・・・。
ツナと小松菜ってあうんですなぁ・・・。
 
さて。次のターゲットはニンジンさん。
これがまた曲者。
同居人は野菜が嫌い。
それもニンジンは特に嫌い。
一人で食べきれないほどいただいてしまったニンジンさん。
カレーでも作るか・・・。
(それもみじん切りにしてごまかさないと食べてくれない)
 
さ、明日以降がんばりますっsign03

| | コメント (2)

お墓参りに行く。

急に思い立ち、一人でふらっとお墓参り。

自分と血はつなかっていないけれど
大事にしていただいたし
もっと遊んでほしかったし
血のつながりのあるご先祖様のお墓より
通っているかも・・・。
な、3人が眠るお寺さんへ。
 
でも、久しぶりだった今日。
いかにも・・・なお花はいやだから
(お墓にいる人たちもきっと嫌がると思う)
華やかな色のお花を買いこみ
ア○ヒビールとワインの小瓶を買って
いざお墓へ。
 
既にどなたかが来ていたようで
カラフルな色の花が備わっていました。
(みんな、趣味をわかっているなぁ・・・happy01
 
お墓の目の前にあった素敵な花のさく梅の木は
切られてしまっていて
空いていた隣の敷地にはあたらしいお墓が。
 
時間の流れで、いろいろと変わるもんですな・・・。
 
♪私のお墓の前で泣かないでください~
という歌があったけれど
やっぱり、遺骨がしまわれているお墓の前に立つと
いろいろ考えるもんです。
いろいろと思いだすものです。
 
 
あー。
今度は自分のご先祖様のお墓にも行きたいぞ!
血のつながった親戚の皆様に
ご挨拶しなくっちゃ。
まだまだまだまだ
うちの両親はそちらの世界には行かせませんぜって
宣言しなくっちゃ。
 
 
でも距離的になかなか行けないから
写真や心の中の思い出を大切にしよう。
 
 
 
もし、おいらが死んだら
お葬式中のBGMはアルフィーで
出棺のときは自分の曲、「たんぽぽ」がいいな。
 
あー、好きなミュージシャン達の生演奏でもいいなー。
 
 
いろんなことを思う小旅行でしたconfident
 

| | コメント (2)

しあわせなもの。

先日、実家から戻ってくるとき
母上が握り、妹がラッピングしてくれたおにぎり。
(昨日の写真です・・・sweat01
 
なんでだかわからんが
母上のおにぎりは、んまいのだ。
米をガスで炊いているからなのか
特別な米なのか
掌から何か出ているのか・・・。
 
ともあれ。
たくさんたくさん。幸せhappy01

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

さて、現実。

てなわけで。

らくらくな生活から一転(笑)
現実の世界に戻ってまいりました。
 
今日はさすがに高速道路が混んでました。
相変わらず夜景がきれいでした。
 
母上の手料理や野菜たちを
たくさんお土産としていただいてきたので
ほくほく、なのですhappy01 
 
ひさしぶりになかなか会えない妹にも会えたし
ひさしぶりに昔に戻って4人家族の食卓を満喫したし
今年は夏を堪能している感じ。
ただ、どこも連れて行ってあげることができなかったことが
心残り。
もう少し涼しくなったら、おでかけしましょ>両親
 
さ。現実の世界へ。
がんばろcatface

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

まったり。




久しぶりに妹と実家でかしゅっ。
母上の手料理も堪能happy01

まったりまったり。


そんなお盆の土曜日smile

| | コメント (2)

2016年8月12日 (金)

今日はこびとさんでした~☆

今日は横浜・吉野町こびとさんで
歌ってきました~☆
皆様、ご一緒したことのある皆様。
なんとなく、ほっnote
 
2016年の夏の思い出になるような
素敵なライブにしたくて
がんばりましたっshine

麦わら帽子に半ズボン。
夏の子供のイメージ(笑)
・・・やはり足は肩幅(笑)
癖なのかなぁ。
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
SMILE AGAIN
製造業ブルース(仮名)
ゆれて湘南(コピー)
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ
 
「ゆれて湘南」
石川秀美ちゃんの曲。
すごく好きな曲の1つ。
がんばったぞ。
製造業ブルースも久しぶりに歌ってみたっ。
歌ってて、すごく楽しかったです。
聴いてくださった方も楽しんでいただけたかなぁ・・・。
 
今日ご一緒した
大好きな田中エミリねーさまとheart01
歌のキャッチーさと独特の世界観がたまらないっすhappy02
今宵もエミリワールド全開でした。
 
 
なんとなんと。
平間亮氏が見にきてくださいましたsign03
超久しぶり。まさか横浜で会えるとは思いませんでしたnote
ずっと前、葛飾FMで
彼のラジオ番組のアシスタントをやっていなかったら
市川真間アルマナックハウスも知らなかったし
たくさんのミュージシャン仲間に会えなかったのです。
ほんとに感謝感謝、なミュージシャン。
うれしかったぁnote 
 
すごく素敵なミュージシャンの皆様とご一緒して
久しぶりな方々にもお会いできて
すごく楽しくて、思い出になるライブになりましたclover
 
こびとさん、感謝。
皆様、感謝。
 
そして。
忙しい中、それも明日健康診断なのに
見に来てくれてありがと。
工場見学、がんばろな>相方happy02

| | コメント (2)

2016年8月11日 (木)

ひさしぶりの映画館。

今日は今年から制定された
山の日、だそうでfuji
東京、千葉、横浜にしか住んでいないおいらには
山と言われてもピンときません。
 
母の実家のある
鶴まう形の群馬県は
四方、山に囲まれてるから
母はさぞかしいろんな山のことを
思い出したんだろうなぁ・・・。
 
さて。
そんなこんなで。
今日は久しぶりに映画館に行きました。

えー、ポケモンを見に行ったわけではないのですsweat02
 
見たのは、ファインディングドリー。
前作のファインディングニモも見たのですが
それが13年前!
びっくり。もうそんなにたつんですなぁfish
 
あいかわらずの世界感。
ついにやりっとしてしまうシーンがあったり
海の中の世界を堪能しました。
ネタばれになっちゃうからあんまり書かないけど
やっぱり、ニモはかわいいっnote
 
「だめだったら違うやり方を考える」
 
ドリーのこの考え方、すごく心に響きました。
押してもだめなら引いてみな 的な(笑)
道はどこかにある。
仕事でもプライベートでも
こういうことって大事かも。
勉強になりました。
ん。強く、なろうhappy01
 
あ~っ。族館やきれいな海に行きたーいっwave
 
 
山の日だってーのに
すっかり海のことばかり考えてしまうのでしたsweat02
貴方は海と山、どちらが好きですか?

| | コメント (3)

2016年8月10日 (水)

声出し。

今日、仕事の後に
ヒトカラ、行ってきました。
 
最近全然大きな声を出していないので
12日はライブだということもあり
発生練習ですhappy01
いつもどおりエコーを切って
マイクの音も小さめにして
発声練習になるような歌を流して
声出し。
 
ビールはだめでしょ・・・と思いつつも
ついつい出来心で・・・sweat01
ちなみに、ライブのときは絶対
歌う前はアルコールを飲みません。
 
そんなこんなで1時間。
久しぶりにおなかから声を出して
歌ってきました。
 
やっぱり歌ってないと声って出なくなる。
そして、歳を重ねるごとに
高い声が出なくなっている・・・。
 
くーっ。
 
加齢になんか、負けない。
(声だけは・・・)
 
 
ストレス解消にもなった貴重な時間、なのでしたtulip 

| | コメント (6)

2016年8月 9日 (火)

少しだけ、癒される。

近くでゆりが咲いていました。
とてもいい香りを回りに漂わせていました。
 
花は、いいっす。
ほんと、癒されます。
 
今日も自治会の仕事があって
どたばたで帰宅。
同じ部の方々の優しさに甘えつつ
自分の与えられた仕事をなんとかこなしました。
 
仕事も、自治会も、日常生活も
ストレスがない日なんてない。
でも、ちょっとしたことが
こころを優しくしてくれます。
 
それに気づくことができるから
まだ、大丈夫happy01
 
今日も暑かった・・・。
今宵も暑い・・・。
 
でも、楽しいことを考えて
にっこり生きていきましょconfident
 
頑張ることはたいへんだから
できることからすこしづつ
笑顔でこなしていきましょcherry
 
 
さ、明日がくる。
その前に、深呼吸clover
 
 
 
 
wink 

| | コメント (2)

2016年8月 8日 (月)

宣伝っ。

8月12日(金)
横浜・吉野町 こびとさんにて
 
うたっちゃいますよ~note
エミリねーさまもご一緒ですよ~note
 
ぜひぜひ遊びに来てください~happy01
 
 
(出演者)マナブ/NATSUKI/田中エミリ♪/夛田紀子(敬称略)

| | コメント (0)

異国の香り。

友からタイのウィスキーをいただきましたshine
原料はとうもろこしなのだそうな。
 
早速飲んでみよう。そうしよう。
 
グラスはトリスおじさんですがcoldsweats01
中身はタイ産ウイスキー。
水割りにしてみました。
 
独特な香り。
飲んでみると結構後味さっぱりな感じ。
飲みやすいっnote
 
 
タイに行った気になって
大切にいただきますっhappy02
 
 
ありがとね~heart

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

祭りの後に残された・・・

note祭の後のさみしさが~
 
てな歌がありましたが・・・。
本日、自治会役員、招集がかかり
お祭りの後片付け等お仕事をこなしておりました。
 
そしたら、
「これ、あまったからあげる~happy01
 
いただいた青のりの袋二つ。
 
・・・お祭りの焼きそば店の残骸と思われます(笑)
 
青のりってどーやって料理する???
お好み焼きやたこ焼きや焼きそばに入れるくらいしか浮かばないっ。
 

・・・どうしよう。
 
coldsweats01
 
 
なんかいい使用法があったら
教えてくださいっsweat01

| | コメント (4)

2016年8月 6日 (土)

BBQ。

今日は仕事場のイベントで

海に行ってきました。
バーベキューってやつです。
同じ課の女の子が参加するというので
一緒に行ってみようと思いました。
 
が。
超インドアなおいらは
BBQ経験がほぼない状態。
どーしていいのかもよくわからない。
 
でも、男性陣が全部やってくれて
ただ食べて飲むだけでよかったので
とても助かりましたsweat01
 
仕事場でしか見ていない人たちの
違う表情を見ることができて
これから話しかけ安くなるかな・・・
とちょっと期待。
 
まだ異動して2年ちょっと。
全然自分を出せなくて
お話もうまくできない状態。
これをきっかけに
少しでも打ち解けられたらいいな。
 
 
海辺で飲むビールは、最高でしたhappy01

| | コメント (2)

2016年8月 5日 (金)

スマホ用のバッテリ。

昨夜、酔っ払った勢いで
ぽちっとしていた、スマホ用のバッテリ。
今流行りのあのゲームにはまってしまったので(笑)
すぐバッテリがなくなってしまうのでした。
 
これで、安心してできますhappy01
clover

| | コメント (2)

2016年8月 4日 (木)

さえない1日。

なんだかさえない1日でした。

いろんなことが重なって
なんだか心が濁ってる。
 
いかんなーと思いつつ、かしゅっ。
 
また眠れば明日がくる。
 
たくさん笑える明日になりますように。
 
いろんなしがらみで
なかなか自分の音楽ができないけれど
心の中ではたくさんの音が鳴り響いています。
 
歌は、生活そのものを映し出すんだなって
最近思います。
 
一笑いとれるように・・・
もとい。
 
聴いてくださった皆様が笑顔になれるように
アマチュアながら、がんばるのです。
 
さえない1日だって、明日へのパワーに変えてみせる。 
 
気持ちを入れ替えて
時間の流れに委ねよう。
 
 
clover

| | コメント (2)

2016年8月 3日 (水)

いつまでも、RADICAL TEENAGER.

30年前の今日。
友たちと東京ベイエリアにいました。
まだ、なーんにもなかった、13号埋立地。
THE ALFEEの10万人コンサート、でした。
 
なぜか始発の電車で向かい
会場でもお友達を作り
大騒ぎしていたあの日。
スマホもケータイもない。もちろんポケベルなんてーのもない。
超アナログな当時。
文通していたお友達にも会ったりして。
・・・最近文通なんて、死語だよね。
みんなメールやLINEだもん。 
 
たくさんたくさん夢を持っていて
このままずっといられると思ってた幼かったあの頃。
 
友達も夢も永遠だと思ってたあの頃。
(ここに「恋」がないところがミソ(笑))
 
あの日初めて聴いた
「ROCKDOM~風に吹かれて~」
で、たしかに号泣したけれど
今、この歳になって聴くと
全く違う意味に聴こえて
涙が出るときがあります。
 
あの時の友達・・・
今も一緒に遊んでくれる人もいるけれど
他のみんなは元気なのかな。
 
「いつまでも俺たちは RADICAL TEENAGER」
高見沢さんがよく言っていた言葉。
 
本当のTEENAGERだったあの頃は
もっと軽く考えてたのかもしれないな・・・。
 
一番最初に買ったリストバンドは
もうさびさびへもへもで
使い物にならないので、新しい方をUP。
 
いつまでもTEENAGERでいることは
ときとして難しい。
けれど、ある時から決めたのです。
 
おいらは永遠の19歳!happy02
 
30年前のたくさんの夢は
少しずつ消えてしまったけれど
歌うことはまだ、残ってる。続いてる。
これだけは譲れない。
 
夢を持ち続けること。
・・・ALFEEさんに教えてもらったことかもしれません。
 
夢は見るものじゃなくて
つかむもの。
 
まだまだ、夢の途中なおいら。
でもちゃんと現実も見つめてる
歳を重ねている自分がいる。
 
あの日の
「SWEAT & TEARS」
を聴いて、明日からまた、がんばろ。
 
 
あの頃の自分に、負けない。
 
clover
 
 

| | コメント (2)

大急ぎで作成。

今日は英会話。
仕事を定時で終わらせて
いったんうちにもどり
明日のお弁当の準備と
おつま作成。
 
ベランダでとれた大葉さんと
昨日買った鎌倉産のいきのいいきゅうりさんと
甘酢に漬けておいたみょうがさんと
その甘酢を混ぜて
さっぱり酢のものnote
暑い夏は酸っぱいものが食べたくなりますな。
そして大好物のきゅうりとみょうがと大葉。
たまらんっ。
あと、ハムとチーズと大葉を巻いたのも作ってみた。
 
ベランダは今、大葉祭(笑)。
花よりも多肉ちゃんよりも、大葉がうわーっと生息していますhappy01
どうやって食べようか、日々考え中、なのですtulip
 
 
ああ、幸せな悩み。
 
clover

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

久しぶりに購入。

土日働き、
平日がやってきて
へもへもだったので
久しぶりにドリンク剤購入sweat02
 
昔、IT関連のお仕事をしていたころは
結構お世話になったけれど
昨今は全然飲んでなかったなぁ・・・。
 
夜飲んだら眠れなくなりそうだから
明日の朝、飲んで出社だなcoldsweats01
 
 
元気が、一番、なのだ。
 
無理はいかんけど
しょうがないときもあるのだ。
 
がんばれ、俺(笑)

| | コメント (2)

2016年8月 1日 (月)

感謝☆

手先の器用な古くからのお友達2人が

リストバンドとイヤリングを作ってくれましたnote

他にもバッジを作ってくれて

三人おそろい。

おいらはぶきっちょなので

こういう細かな作業ができる人を

本気で羨ましく思います。

 

今度自分のライブでも使ってみよっかなhappy01

昔のあだ名で呼んでくれる友達が

少なくなってきた昨今。

古くからの友は、大事にしたいのです。

 

遊んでくれてありがとーhappy02

また、一緒に騒ごうね~happy01

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »