« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月29日 (木)

I don't like dentist!

歯医者さんに通っていました。

本日で、終了note
 
今まで、歯医者さんに通っていて
「はい、今回で終わりです」
と言われるまで通ったことがなかったのでsweat01
なんだか新鮮でした。
(だめじゃん、おれ)
 
歯医者さん、苦手なのです。
好きな人の方が少ないか・・・。
でも、歯は大事。
ちゃんとメンテしなくては。
 
 
明日は9月最終日。
来月からやらなくてはならない仕事が増えると
今日指令がきてしまったし・・・。
 
気合だっsign03
 
好きな音楽を続けるために
がんばらなくっちゃ。
 
 
 
clover

| | コメント (2)

2016年9月28日 (水)

いつまでたっても・・・。

相棒の弦をはりかえました。
 
いつまでたっても
弦を張り替えるのが下手ですsweat01
いつも流血騒ぎ。
でも最近は流血しなくなりましたsweat02
 
でも、下手。
慣れない。
 
もともと不器用だしな・・・wobbly
 
一昨日、キューリを切ろうとして
左手の薬指のつめと指をまんまと切りました。
ま、たいしたことはないんだけど。
・・・ほんと、不器用・・・。
 
情けないなぁっsad
 
 
それでも、おいら、がんばって生きてます(笑) 
 
 
 
18年続いたホームページ。
明日、終了します。
ものすごく、淋しい・・・。
 
気分はお~るまいてぃ~
http://homepage2.nifty.com/natsuki-almighty/

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

急遽決まったライブがっ。

それもそれも~。

司会者サポート+前座だよーんhappy01
10/8(土)18時〜<秋のうたまつり/ユニット編> at「横浜・六角橋ラフィエスタ
 >司会進行:林あきひこ&Natsuki<
〜ユニット(男女混合、男組、女組なんでもOK)限定の会です(30分枠)〜
林あきひこさんの企画です。
おいらは初参加にしてなぜか司会進行サポート。
んで、演奏も、やっちゃうのですよ~。
真面目に一笑い取りにいきますっnotes
・チャージ:無し/但し御一人様1drink+1food要注文願います。
 
・出演者:ロックウッド(前座/未発表ユニット)、
 風鈴、VoiceMeBassT、みきたか、Naru&ぷりん(敬称略)
横浜あたりじゃ有名な、素敵な方々ばかりが集まっちゃいました。
こりゃ~、やばい。やばすぎる。
俺なんとかしなくちゃ、俺sign03
 
 
そしてその前哨戦
10/1(土) 横浜・根岸ベアカフェ での林あきひこさん企画ライブに
Natsukiソロ出演と
なーんと初めてユニットを組んだ2人が
演奏をする・・・かもしれないっsweat01
13:30 オープン 14:00~ ライブ ワンドリンク付\1,000です
 
お時間がありましたらぜひ、冷やかしに来てやってください。
超、がんばるっsign03
皆様に恥をかかせないように
俺、負けねえ・・・。
 
 
てゆーか、特訓だ。俺。
がんばれ、俺。
 
 
今年の10月はライブが結構あります。
お時間が許すのであれば
ぜひぜひ遊びに来てください。
どうしても来られないそこのあなた。
メール、つぶやき、一言でもいいのです。
応援してくださいっ。
 
遠くてなかなか見られないとか
都合が合わなくてなかなか見られないそこのあなた。
動画をUPできるようにただいま勉強中です。
 
本当のNatsukiを見ていただいて
本当のNatsukiの声を聴いていただいて
感想がほしいです。
 
一笑いとれれば最高です。
みんなが笑顔になるような歌を
歌いたいって、ここ最近特に思います。
 
 
10月はがんばっぞーsign03
 
clover

| | コメント (0)

秋、なのですな。

近くで咲いていました。
 
歩いているとどこからともなく
きんもくせいの香りが
ふわっと香ってきました。
 
秋、ですな。
 
 
でもっ。
昨日今日と、暑かったですねぇ。
しばらく涼しかったから
なんだか今更残暑が来られても
身体がついていかないですな。
 
体調崩している方も多いのでは。
 
だめなときはだめなもんです。
ゆっくり休んで、復活すればいいのです。
 
深呼吸、深呼吸。
 
 
clover
 
 
 
 
18年続いたホームページ
終了まで、あと3日。
気分はお~るまいてぃ~

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

ホームページがもうすぐ終わるので・・・

18年続いた
気分はお~るまいてぃ~
というホームページが29日になくなってしまうので
せっかくだから
遊び倒そうと思ってますhappy01
どっちにしまショー
というページがありまして
三択で選んでいただくものです。
問題も追加できますので
よろしかったらぜひぜひご参加ください。
もうすぐなくなってしまうんだもの。
遊んでくださいnote
まくま氏の不思議な旅
これは、Natsuki家にいるでっかいくまさん「まくま」の旅のつぶやきです。
最近、なかなか一緒に旅していないけれど
バンド時代の合宿にはよくついてきていました。
ちょっと昔のNatsukiさんに出会えます。
のぞいてみてくださいtulip
 
Natsukiさんの一人しごとのぺーじ
もともとバンド活動していたNatsukiが
ソロの活動をUPしていたものです。
2007年から残しておいてあります。
YOUTUBEのURLとか
WEBRADIOのURLとか
残してあるので
お時間があるときにでもよろしかったら聞いてみてください。
これから、どうやって今までのことを
ブログだけで表現していくか
考え中です。
 
基本は、みんなが笑顔になれること。
またいろいろ、考えますっcherry

| | コメント (5)

小旅行気分な1日。

今日は朝から出かけてみました。
まずは、ものすごく久しぶりの
海辺で朝ごはんっsign03
 

・・・て、ビールぢゃんcoldsweats01
電車で移動したから大丈夫だもーんnotes
 
朝は涼しくて曇っていたので大丈夫かと思ってたら
だんだん太陽sunさんが元気になりはじめ
紫外線対策を全くしてこなかったおいらは
ぽつぽつができないかとドキドキsweat01
 
ともあれ、海を見ながらちょっとまったり。
久しぶりの海でなんだか心が洗われたのでしたcatface
 
 
そして。
新型の湘南モノレールに乗り大船に出て
石川町・元町へ。
髪を切る予約をしていたのでした。
元町はチャーミングセールの最終日。
ものすごーい人の波。
活気がありました。

 
が。次の予定があるため
そそくさと歩く歩く歩く。
(ポケモンGOとともにsmile
 
続いては秘密の特訓shineのため
山下公園へ。
イベントをやっていたので
これまたものすごーい人。
そして、日ざしが暑いっsweat01
とりあえず邪魔にならないようなところを探し
特訓っdash
おいらががんばらねばならないところばかりcoldsweats02
でもふっと後ろを見たら
 
 
ばばーん。
海と豪華客船と青い空note
外でギター弾くのって解放感があってよいのだ~note
いろんな人たちが通りすがり見ていくけれど
こちらは練習。真剣モードbomb
・・・なんとか形になりました。
おいらがもっとがんばればsweat01
 
 
そんなこんなで貴重なお休みの1日が終わっていくのでした・・・。
明日のお弁当の下拵えして
うちのこと、やらなくっちゃ。
 
 
でも、かしゅっhappy01
 
 
気付いたら、10月1日(土)
根岸ベアカフェに出演することになりそうです・・・。
そこで今日の特訓の成果を
ほんの少し発表する・・・らしいっsweat01
やばいやばいやばいっwobbly
 
気付いたら10月は毎週ライブだしsweat01
 
 
がんばりますぞっsign03

| | コメント (2)

2016年9月24日 (土)

ふにゃふにゃ。

昨日のライブの余韻が冷めぬまま

土曜日だというのに通常出勤。
お仕事してきました。
 
また楽しい時間を過ごせるように
精進、しなくてはっ。
 
歌を聴いてくださった皆様が
笑顔になるように
おいらはがんばるのですっ。
 
clover 
 
 
皆様、素敵な土曜日の夜を
過ごしていますか?
 
 
おいらは、結構ふにゃふにゃですsweat01
 
 
明日はお休み。
でも、予定盛りだくさん。
 
がんばっぞぉ~cherry

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

初上陸!(^_^)

てなわけで。
初めてのお店、戸塚LOPOさんで
歌わせていただきました~note
来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました~note
差し入れもいただいちゃって
超感激しました~っtulip
 
昼間からすごく緊張していて
どーしよーかと思ったのですが
ブッキングしてくれたフニーさんの笑顔に救われhappy01
がんばりました~shine

カワモトマサアキさんは急遽出演できなくなり
フニーさんが素敵な歌声を聴かせてくださいましたnotes
 
今回、はじめまして なミュージシャンの皆様ばかり。
すごく刺激になったし、勉強になりました。
 
久しぶりのお友達にも会えたし
超べっぴんさんになったお友達の娘ちゃんにも会えたし
なんだか時間の流れの早さに驚きつつも
変わらない笑顔につつまれて
幸せな時間でした。
 
もっともっとうまくなって
また戸塚でできたらいいな。
 
がんばりますっclover
 
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
タイ
Hard Times Come Again No More(コピー)
センチメンタルジャーニー(コピー)
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ
 
 
 
あああああ。
明日仕事なのに
まだ心がどきどきしてて
眠れないよーっ。やばいよーっ。

| | コメント (2)

2016年9月22日 (木)

戸塚っ!

明日、初めてのお店に行きますっ。
歌わせていただきますっ。
すっごく緊張していますっ。
 
9月23日(金)
戸塚Lopo
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町459-11
横須賀線・東海道線・市営地下鉄
戸塚駅徒歩5分
 
NATSUKI
カワモトマサアキ
あいざわゆうぞう
冨山議慎
(敬称略)
 
OPEN 19:00 START 19:30
MC ¥1500(drink別途)
 
 
十数年前sweat01
お仕事で通っていた戸塚。
なつかしすぎる・・・。
まさかそんな街に歌えるところがあったなんて・・・。
 
ハマの元気印
永遠の19歳、Natsukihappy01 
 
がんばりますっnote
 
 
ぜひぜひ、お仕事帰りに
遊びに来てくださいっtulip

| | コメント (6)

2016年9月20日 (火)

二代目。

かれこれ6年前
お誕生日プレゼントでいただいた
アロマライト。
アロマの香りを風でふんわり広げてくれて
ピンク色のライトもつくすぐれもの。
とても気に行ったので
酷使したらモーターが回らなくなりましたsweat02
とても悲しかったので
地元の百貨店に行ったら同じ物を見つけましたっnote
なので、色違いを購入happy01

今回はブルーです。
お店の人は、ブルーが一番人気だと言っていました。
ピンクも紫に近いピンクだったので
結構お気に入りだったんだけどな。
 
妹からもらった
「夜にゆったり」ブレンドのアロマオイルを
早速今宵使おうと思いますshine
 
 
台風、皆様の地域は大丈夫ですか?
こちら横浜はこれから来るので
ちょっとどきどきしながら
夜を越そうと思います。
 
皆様、ご安全に!

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

ばたばたばた。

本日、実家に行ってきました。
 
んで、Wi-fiを使えるようにして
全然使っていなかったI-Padを
母上に渡し、使ってもらうようにしました。
(・・・がんばれ、母上!)
 
母上専用PCの調子がおかしいということで
いろいろ様子をみたら答えがわかり
なおってしまいました。
 
その手間代ということで

ピカチュウ、GETだぜっsign03
 
アニメなんて1度も見たことないのに
あみぐるみでよくぞここまで
似せたもんだtulip
さすがニットの魔術師、母上happy01
 
 
親戚から新米をいただいたということで
おすそわけしてもらったし
煮物ももらったし。
ほくほくcatface
 
 
だーけーどー。
急遽いつもの時間より早く横浜に戻り
自治会の仕事。
こんなときにプリンタのインク切れ寸前sweat01
なんとかぎりぎりで間に合わせ
配達してきて、お仕事終了。
 
 
なんだかばたばたな1日。
明日からまた、通常業務。
台風もきてるし。
 
 
気合、入れなくちゃ。
 
 
皆様、荒天準備、大丈夫ですか?
 
 
 
ご安全に!
 
clover
 
 
 

| | コメント (2)

2016年9月17日 (土)

疲労困憊。

今日は朝8時から招集をかけられ
自治会のお仕事。
地域の運動会のお手伝い。
知らない中学校の校庭で
椅子並べたりお弁当を配ったり。

でも時間が空いたときに
かしゅっ。
今日は曇りって天気予報は言っていたのに
超いい天気。暑い暑い。
ビール、んまかった・・・。
 
そのあと、集会所で打ち上げの準備。
解放されたのは18時過ぎ。
 
長い1日でした・・・。
 
自分の子供がいて、運動会に参加していれば
気持ちも違ったのだろうけれど
知らない子ばっかりで
知らない人ばっかりで
知らない中学校で
知らんけど子供会の中で派閥があるとかで
・・・なんだか気疲れ。
 
貴重はお休みが・・・crying
 
明日は少しゆっくり眠れるかな・・・。
 
 
来年の3月まで
この自治会役員の仕事が続いている間は
どうしようもないなぁ・・・。
 
 
しかしっ。
昨今の子供は
運動会の自分の出る種目が終わると
日陰でDS。
打ち上げの席でもろくに食べずにみんなでDS三昧。
親は宴会。
運動会のときくらい、ゲームなんか持ってくるなよ・・・。
世の中、変わったもんだ・・・。
 
うちらの子供の頃とは
違うんだなぁ・・・。
 
 
いろんな意味で、疲労困憊。
 
 
今宵は何も考えず、眠ろう・・・sleepy

| | コメント (2)

2016年9月15日 (木)

仲秋の名月・・・・

・・・な今宵・・・。

 
雲が邪魔して見えません・・・・sad
残念だなぁ・・・。
 
きれいな月を見ながら
日本酒をちょっといただく・・・。
期待してたんだけどなぁ・・・。
 
すっかり、秋の気配。
 
なんとなく、さびしいな。
 
ちょっと切ない思いを抱えて
もう少し、呑むか・・・wink

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

はっぱ。

葉っぱが食べたくなったのです。
ねばねばした葉っぱ。
・・・モロヘイヤさんです。
安かったので、GETnote
いつも、ゆでて
かつお節と醤油、というパターンだったので
いつものようにグーグルさんに聞きました。
 
で。
ゆでたモロヘイヤさんに
麺つゆとゆずコショウとかつおぶしで
味付けしてみました。
 

ふふふ。
ぴりっとして、うーまーnote
 
ゆずコショウ、こんな使い方もあったのか・・・。
酒がすすむぢゃないですかっhappy01
 
 
つかの間のシアワセ、なのですheart01

| | コメント (0)

ピカチュウ降臨!!!

やっとやっとやっとやっと
おいらのところにきてくれましたshine
 
・・・とはいえ、たまごから孵化したんだけどsweat02
 
でもでもでもでもでもでもでもでも。
 
うれしいっheart04
 
今流行りのゲームを初めてから
「ポケットモンスター」の映像を見たんだけど
まんまとピカチュウにはまっていたのでした。
かわいすぎる・・・happy02 
 
これから強化するんだ~note
 
癒されるよ・・・ピカチュウ・・・tulip

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

今後のスケジュールなんぞ。

久しぶりにWEBSITEを更新しました。
 
9月29日で終了することを
きちんとTOPページに書きました。
 
んーっ。さみしいっ。
 
でも、前を向いて頑張っていきます。
 
さ、今後のスケジュールです。
 
2016.9.23(Fri) 横浜・戸塚LOPO OPEN 19:00 START 19:30 Charge¥1500
 
2016.10.6(Thu) 横浜・吉野町こびとさん OPEN 19:00 START 19:15 Charge¥2000
 
2016.10.9(Sun) 葛飾区堀切・堀切地区センターマギーズファーム、参加です。 
START 11:00  マギーズファームは15:20~演奏いたします。 
 
2016.10.16(Sun) 関内クラブリザードにてアイドル歌謡セッションに参加☆ START 11:00 
 
2016.10.22(Sat) 関内ルーティン
 
 
夏はちょっと抑え気味にしていましたが
秋はがんばりますよ~note
ぜひぜひ遊びに来てくださいhappy01
 
特にアイドル歌謡セッション!
今回はピンクレディーのみーちゃんと
EPOさんになりますhappy02
あと、スクールメイツとして参加しますので
70、80年アイドルのお好きな方はぜひぜひsign03
昭和に戻って、紙テープ投げて
一緒に歌って踊りましょ~heart
 

| | コメント (2)

2016年9月12日 (月)

もやしとの戦い。

もやしさんと豆苗さんが
そろそろやばいぞsweat01てなわけで
お弁当のおかずになるようなものを作ろうと
考えてみました。
もやしさんと豆苗さんとえのきさんと
ウインナーを細かくきざんだもの
(実はウインナーは細かく切らないと食べられないのです・・・sweat02
をオリーブオイルで炒めて
そのあと、少しあったビーフンを入れて
水を足してちょっと煮込んでみました。
味付けは塩コショウとナンプラー。
独特な感じになりました。
 

ま、こんな感じで。
野菜好きにはたまらん感じとなりました。
 
もやしは少しだけ小分けして
さっとゆでて、きゅうりと白ゴマであえて
麺つゆで味付けしつつ、レモン汁を少しいれて
さっぱりおひたしも作りました。
冷蔵庫にて冷やし中。
明日の朝ごはんにいいかな。
 
野菜、大事。
購入した野菜はなるべく捨てないで
ちゃんと食べきるということを
いつも思っているのですcatface
 
家庭科10段階2でも
生きていくためにはいろいろと工夫するもんです(笑)
成長したなぁ・・・俺(笑)
 
clover

| | コメント (0)

昨晩のお話。

地元・横浜上大岡にある
ブルースバー、クラークスデール
大好きなミュージシャンの一人、林あきひこさんのイベントがあるというので
大遅刻して行ってきました。
ついたときには、ラストの林さんが歌ってました。
・・・sweat01
他の出演者の皆様、ごめんなさいっsign03

てなわけで、林あきひこさんのライブを堪能。
歌詞のセンスがたまらんhappy01
ブルースを弾いていていも
ちょこっとロックな面が見えるところも好き。
楽しませていただきましたnote
 
クラークスデールといえば、モスコミュール!
他では飲めない独特の味。
うまうま~happy02
 
そして、林あきひこさんの曲にちなんだ
「ヨコハマベイブルース」
というカクテル。
とってもきれいな色で、一口目は飲みやすけれど
あとからどーんっsign03とくる
アダルトな味。
自分の歌のタイトルがカクテルになるなんて
おしゃれ~っnotesかっこい~っshine
もともとおしゃれな飲み物なんて
若いころから飲まなかったからcoldsweats01
なんだかとっても新鮮shine
 
だいたいこんなおしゃれなバーに
一人で飲みに行くなんて
考えられなかったおいら。
でも、マスターもお店の方々もいい方々ばかりだし
すごく雰囲気のあるお店だし
うちから近いし(←これ、大事)
なかなか、飲みに行けないけれど
大切にしたい空間、なのです。
 
クラークスデールさん、9月20日で5周年とのこと。
おめでとうございますsign03
ずっと、ずっと、続いてほしいな。
クラークスデールで歌っても恥ずかしくないような
歌、作らなっちゃsweat01
 
ライブじゃなくても、飲みに行きたくなるような
素敵な空間。
 
また、行こっとnote

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

思い出がよみがえる。

仕事場の城マニアのおじさまが
お土産でくれた宮城県にある多賀城跡のパンフレット。
(銘菓「萩の月」もいただきほくほくなおいらでしたheart01
 
・・・そういえば。
車の免許とりたての頃に
学生時代の友人・女子5人で
仙台・松島に旅をして
そのときに立ち寄ったことを思い出しました。
 
地図を頼りにレンタカー走らせて
(当時のレンタカーにカーナビなんてものはついてなかった)
・・・運転してたの、おいらだったなぁ。
脱輪しそうになったり、四つ角を無理やりつっこんだり
かーなーりすごい運転してた気がする・・・sweat01
やっとの思いでみつけてたどり着いたら
ただの空き地のようなところに
城あとの立て札があっただけだったような・・・。
こじんまりした博物館のような建物があったけれど
こんな立派なパンフレットなんてなかったなぁ・・・。
 
あのときの見つけたうれしさと
見渡す限りの田んぼのきれいさと
友たちの笑い声・・・。
 
帰りになぜか多賀城市にあるカラオケボックスに行ったことも
思い出しました(笑)
 
パンフレットだけで
軽く時間旅行をしたかのような気分。
 
あの頃からものすごく時間は過ぎていったけれどえ
楽しい思い出。
 
みんな元気かな・・・。
 
clover
 
 

| | コメント (3)

2016年9月 9日 (金)

こびとさん、楽しかった~☆

はい。吉野町こびとさんで歌ってきました。
今日は出演者全員大好きなミュージシャン☆
うきうきでした~☆

出演者勢ぞろいhappy01
贅沢な写真だ~note
一番手は平間亮さん。
そう、あの、平間さんが横浜で初のライブ。
相変わらず達者だ~。
MCも歌もギターもうまい。
久しぶりに生で聴けてうれしかった~happy01
 
二番手、多田沙織ちゃん。
歌詞がとっても素敵で
個性のあるミュージシャン。
かわいいよなーっheart01
 
で、おいらは三番目。
 
そして~
大ラス!森島ヒロコさん。
安定したボーカルとギター。
ほんと聞いてて気持ちいい。
素敵なミュージシャンですhappy02
 
 
そんな皆様にかこまれたおいら。
・・・がんばった。がんばったよぉ~。
でも、まだまだ。
精進しなくっちゃ。
 
でもすっごくたのしかったです。
お客様、応援してくださった皆様、
演者の皆様、こびとさんマスター、
ありがとうございました~note
 
次は10月6日です。
また森島ヒロコさんと一緒でーすhappy01
楽しみ~tulip
 
 
 
20160909natsuki
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
SMILE AGAIN
WINDY SUNDAY
さみしい熱帯魚(コピー)
小麦色のマーメイド(コピー)~赤い月
たんぽぽ

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

拍子抜け。

今日は台風だ!

・・と昨日ニュースに出ていたから
その気だったのに
雨もそこそこ降らず
なんてことはない1日となりました。
 
ま、被害がなかったのでよしとしよう。
でもとっても拍子抜け。
ぬれてもいい格好で
着替えまで持っていったのにな・・・。
 
 
そんな日も、ある。
 
 
さ。明日は吉野町こびとさんでライブ。
明日は晴れてほしいっsun
お時間のある方はぜひぜひ
遊びにきてください~note
無理な方はぜひ、心の中で応援していてくださいhappy01
 
 
がんばっぞ~happy02
 
横浜 吉野町こびとさん
OPEN 19:00 START 19:15
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
1.平間亮/2.多田沙織/3.NATSUKI/4.森島ヒロコ(敬称略) 

| | コメント (3)

2016年9月 7日 (水)

台風接近。

また、台風がきているようです。

昼間、茨城を中心として地震もあったし。
なんだか落ち着かない夜、なのです。
 
明日のために荒天準備しておきましょ。
 
被害が少ないことを祈ります。
 
 
明日ちゃんと仕事に行けるかな・・・。
 
 
 
気合だ~っ!

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

完了するのはさみしいのだ。

I've been making My website for ages.

 
てなわけで。
本日、英会話。
今日のお題は
現在完了形と現在完了進行形。
・・・なつかしいでしょcoldsweats01
 
なんとなく自分のホームページのことを思い出しました。
18年も続けてたんだなー。
我ながらあほだなー(笑)
 
最初はバンドのWEBSITEを立ち上げて
ソロで弾き語りをするので
一人のページを作ろうと思ったのがきっかけ。
気付いたらなくなってたレンタルコンテンツがあったり
リンクが切れてたりと情けないですが
HTMLとJAVAスクリプトは作ってました。
・・・もう作れないなー(爆)
 
おーるまいてぃー友の会
なんてーのもできて、集まってライブをやったこともありました。
 
ホームページで知り合った人もたくさん。
そのあとちゃんとお会いしたり
対バンしたり
ネット上だけじゃないお付き合いが多かった気がします。
 
いろんなコンテンツが流行っては消えて・・・
ICQとかメッセンジャーとかありましたなぁ・・・。
今はブログ、SNS、インスタグラム等が主流になり
昔ながらのタグ打ちホームページなんて
なかなかなくなってしまいました。
 
 
現在完了形なんてやってたら
なんだか切なくなってきました。
 
もう少しだけど
たまには見てやってください。
 
最近全然更新してないけど・・・sweat01
 
 
「気分はおーるまいてぃー」
という名前はこのブログに残したいなぁと思ってます。
 

| | コメント (2)

2016年9月 5日 (月)

あのゲームを初めてから・・・。

今流行りの

「ポケモンGO」
ポケモン世代ではないので
アニメとか内容とか全く分からず始めてしまい
わー、かわいいなーとか
わー、きもちわるいなーとか
漠然と思っていたけれど。
先週末、アニメのポケモンを見出したら止まらなくなりましたsweat01
1話だけは見てないのですが
今シーズン1のエピソード23くらいまで見ました。
途中、大切にしていたポケモンとの別れのシーンで号泣。
ピカチュウのかわいさにへらへら。
 
・・・おい、いくつだよ、おれsweat02
 
でも、アニメを見たおかけで
ゲームの内容というかやっていることが
少しわかってきました。
 
そんなこんなで。
まだ、おいらはピカチュウをGETしていませんweep
ううううう。がんばる。
探す・・・。
 
昔のゲーマーの血とピカチュウのあまりのかわいさに
ものすごく気合が入っているのでしたhappy02
 
 
・・・アホだわ・・・・sweat02

| | コメント (2)

2016年9月 4日 (日)

秋ですな。

どこかでお祭りをやっているようで

太鼓の音や民謡の音が聞こえてきます。
風はもう涼しい。
秋、ですなぁ・・・。
今日も自治会の集まりがあり
地域の運動会にお手伝い参加しなくてはならないことが判明。
敬老の日のイベントのお手伝いもあるのだとか。
秋のハイキングとかいうイベントもあるらしい。
・・・フルタイムで仕事してる人が役員になっちゃだめでしょ、これ。
とぼやいてしまいそうになった昼間。
 
秋のイベント目白押し。
 
でも、自分のライブもちゃんとやるもんっ。
がんばりますっ。
 
 
まずは、9日(金)
OPEN 19:00 START 19:15
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
1.平間亮/2.多田沙織/3.NATSUKI/4.森島ヒロコ(敬称略)
 
素敵なミュージシャンが集まりました。
ぜひぜひ遊びにきてくださいnote
 
 
 
<追記>
よくわからないけど、NIFTYにこんなボタン機能があるらしい・・・。
ためしにつけてみました・・・。
どうなるんだろ???(^^;
一応説明では
「ポチッと」は気軽にコミュニケーションを取るための機能です。
コメントやつぶやきを送るほどでもないけど、
「ブログ読んだよ」「つぶやき見たよ」「こんにちは」
といったことを相手に伝えたい時に使います。
1日1回、足跡代わり挨拶代わりにみんなで「ポチッと」しあいましょう。
とのことです。
んー。よくわかんないけど、つけてみよ(笑)

ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2016年9月 3日 (土)

元気をいただきましたっ!

というブルースバーに
岡本主任とたかまつなおきさんのライブを見に行ってきました。
 
パフォーマンスと歌の表現力ピカイチの岡本主任。
とにかく楽しくさせるライブ。
でも、切ない歌は本当に涙が出るくらい切ない。
そしてなにより、同学年happy02
勉強するところがたくさん。
今日も本当に楽しませていただきました。
 

ティーチャーソングライター・たかまつなおきさん。
徳島生まれのたかまつさん。
現役の先生。
力強い歌声と心の中に映像として映し出されるような歌詞。
勉強するところがたくさん。
ふるさとを題材にした歌で
泣きそうになりました。


なんと今回、たかまつさんの実のお姉さん、和さんが
ボーカル参戦sign03
これまたかっこいいんだ。ほんと。
MCのときのちょっとなまった感じがまた萌え~っup
姉弟で一緒にライブなんて
心底うらやましいって思いました。
 
・・・芝山すいかしすたーず、復活したいなあ・・・(ぼそっ)
 
そうそう。クラークスデールは食べ物も飲み物も
充実しています。
今回はスペシャルなものを頼んでみました。
岡本主任スペシャル というカクテル。
フルーティーなさっぱりした味。
ちょっと炭酸が入ってるのかな。
アルコールが弱い人でもいけちゃう感じ。
こちら、林あきひこさんの歌の題名からとった
横浜ベイブルース というカクテル。
色がとてもきれいで(写真では緑っぽいけどほんとは水色なのです)
口当たりはいいけれど、あとからどーんとくる感じ。
こりゃ、酔っ払うぞ。
アダルトな感じのカクテルでした。
 
 
 
岡本主任もたかまつさんも和さんも
すごくすごく素敵で
きらきらしていましたshine
おいらも、あんなふうにきらきらしたいshine
おいらの歌で、たくさん笑顔を見たい。
 
帰り道、ひとりへらへらしてましたconfident
 
音楽のPOWERをまた
実感した夜、なのでした。
 
うぉ~。
おいらもがんばらなくっちゃ~note

| | コメント (2)

2016年9月 2日 (金)

ゆうぐれの花。

夕陽の強い光を浴びた花。
あんまりにもきれいだったので、つい、かしゃっ。
 
なんだか、秋な感じの色。
でも今日は暑かった・・・。
 
セミの声のかわりに
秋の虫たちの声が聞こえるようになりました。
9月もまだ2日目なのにね。
 
時間はちゃくちゃくと過ぎていきます。
 
自分は自分の位置をしっかり見つめて
気合入れていくしかないのです。 
 
楽しいことを考えながら。
 
さ、明日は土曜日。
また暑くなるのかな。
体調には十分気をつけつつ
2016年の9月を
楽しい時間にしましょ。
 
 
かんぱーいっnote

| | コメント (2)

2016年9月 1日 (木)

残念なお知らせ。

1998年6月2日から
Natsukiのホームページを立ち上げ
18年も続いてまいりました。
 
が。
NIFTYが@homepageを9月29日15時で終了するとのことなのです。
 
移行することもできるらしいのですが
いろいろ考えた結果
これはひとつの機会なんだなと思い
ホームページをクローズすることにしました。
 
ブログのみ、ということになりますが
これからも、ひとわらいしていただけたり
前向きになっていただけようなことを
たくさんUPしていけたらと思います。
ともあれ、今月29日15時までは
アクセス可能ですので
よろしかったら遊びに来てください。
 
今後とも、Natsukiを
よろしくお願いいたします。
 
clover

| | コメント (2)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »