« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

2016年も終わります。




大晦日です。
実家に帰り、毎年恒例
母上作成の年越しそばを食べ
まったり。

今年は自治会に振り回されて
会社の仕事も増えて
自分の中では納得いかないことばかりの年。
でも、そんな中でも
たくさんのライブができて
素敵なお仲間と楽しい時間を過ごして
楽しいときもありました。

今年、おいらにからんでくださった皆様
本当にありがとうございます😊

来年もよろしくお願いします!

皆様にとって、素敵な年になりますように。

clover

| | コメント (2)

2016年12月30日 (金)

中華街に行ってきた・・・

熊本に住む遠縁のおねえさんと
いつもお中元お歳暮をいただきっぱなしの
妹夫婦に
おいしい肉まんを送るため
中華街に行ってきました。

こんだけデコってたらどこだかわらかんなsweat01
最近、お気に入りの肉まん屋さんに行き
送ってきましたnote
気に入ってもらえるとよいな・・・。
 
んで、お昼ごはんをせっかくだから中華街で・・・
と、あまり混んでいないお店に入り食べてきました。
・・・crying
おいしくなかった・・・crying
中華街もあたりはずれがあるので
注意しましょう・・・down
 
せっかくきたので
好きなえびせんべいを購入。
これで、ま、よしとするか・・・。
 
明日は実家に帰るし
今日は飲んだくれつつ
洗濯して皿洗いして
ギターでも弾こう。
 
皆様は、ばたばたしてるのかな。
今日お仕事の人もいるだろうな。
 
ご安全に!!!
 
clover

| | コメント (4)

2016年12月29日 (木)

ぼんやり。

1日が終わっていきます。
 
今日は本当に身体が動かなくて
なんとかがんばって洗濯して
布団干して
ギター弾いて
・・・それだけsweat01
今年1年の仕事での気疲れが
どーっと押し寄せてきた感じ。
 
今宵は好きな曲を流して
妄想して(笑)
ぼんやり。
 
明日から、がんばろsweat02
 
clover

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

仕事納めっ☆

本日、仕事納め。
で、毎年恒例となりつつあるsweat01
一人納会、ですnotes
いつも行くカラオケ屋さんは
生ビールが超つめたく冷えていて
んまいのですっhappy01

異動して2年が過ぎ
やっと慣れたかと思ったら仕事が増え
またもやパニックになりつつも
なんとかこなして、やっと、今日。
 
今年もよくがんばった>自分
てなわけで。
んまいビールを堪能しつつ
また、叫んでまいりましたhappy02
 
 
 
・・・というよりも。
先ほど茨城北部を震源とした大きな地震がありました。
横浜でも結構揺れました。
皆様の町は大丈夫ですか?
 
大きな被害がおこりませんように・・・。
 
 
clover
 

| | コメント (5)

2016年12月26日 (月)

日本、だねぇ…。

クリスマスツリーの横に門松。
・・・日本ですなぁ・・・。
八百万の神様を大事にする日本人。
なんでも受け入れるという
おおらかな心があるんですなぁ・・・。
これ、外国人さんたちから見たら
驚くんだろうなぁ・・・。
 
 
そんなこんなで。
クリスマスも終わり、
年末に向かってまっしぐらなわけです。
年末、月末。
忙しい方々もたくさんいらっしゃるでしょう。
えぇ、おいらもその一人ですsweat01
 
がんばりましょ。
気合でのりきりましょ。
もう少しで正月休みsign03
正月、かきいれどきで
お休みじゃない方もいるでしょう。
 
手洗いうがいは忘れずに
楽しいことを考えながら
なんとか笑顔でまいりましょうっhappy01
 
 
ご安全にsign03

| | コメント (2)

2016年12月25日 (日)

毎年恒例行事☆

毎年クリスマスイブは
中学、高校の頃からの友と
一緒にライブに行くのです。
ここ数年はプレゼントをいただいているのです。
 
いつもかわいいイヤリングをお手製で作ってくれる友は
今年も超キュートなのを作ってくれましたnote
これ、ライブのときに使える~っhappy02
 
ここ最近、くつしたをくれる友は
またかわいくてあったかそうなものをくれました。
大好きな くまさん柄だしhappy02
 
毎年、元気に会えて
軽く飲んで、笑って、ライブ観賞。
 
10代の頃とかわらない空間。
全部話さなくても、一緒にいるだけで
なんだかほっとする感覚。
時の流れは周りの環境をいろいろ変えるけれど
変わらずにいてくれる友達に、感謝。
 
ありがたやありがたや。
 
 
そんなこんなで。
 
 
メリークリスマスxmas
 
もう1本、飲んじゃお。
かしゅっ。

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

うたいおさめめめめ。

昨晩は、音楽お仲間・風鈴さん企画のライブを見に
東白楽BCBGというお店に行ってきました。
初めてのお店でちょっとどきどき。

出演者さんのドレスコードは「サンタ」
皆様それぞれお似合いですhappy01
 
さすが風鈴さんチョイスのミュージシャンの皆様。
個性的な皆様の演奏に、とても刺激されました。
・・・で。
なんと急遽、2曲歌ってくれというミッションsweat01
完全お客さんモードだったので
こりゃ大丈夫かいな・・・と思いつつ
調子に乗って歌わせていただいちゃいましたhappy02

一応、サンタの帽子をかぶってみましたhappy01
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
たんぽぽ
素敵なクリスマスイブ・イブのライブでした。
これでほんとに今年の歌いおさめ。 
 
たくさん刺激を受けたし
来年もがんばろーっnote

| | コメント (4)

2016年12月21日 (水)

さー、来年のスケジュールですぞ~☆

20161212

今年は12日のこびとさんでうたいおさめをしたNatsukiさんです。
ですが、本当にありがたいことに
1月以降のスケジュールも少しづつ決定してきております。
とりあえず、決まっていることをご紹介happy01
まだ詳細が決定していないものもありますが
決まり次第、お知らせいたします。
 
今年は諸事情によりいろいろとがまんすることがあったのですが
来年はもう少し自由に、楽しく、
好きなように歌わせていただこうと思っています。
 
Natsukiソロはもちろんですが
12弦ギターで参加させていただいている「マギーズファーム」
年1回しかやらないかも?な(笑)サンシン弾きとのユニット「工場見学」
そして来年初めての試み・林あきひこさんとのブルース&ロックユニット「ロックウッド」
音楽をたくさんたくさん楽しめるように
聴いてくださった皆様が楽しんでいただけるように
まだまだ精進いたしますっwink
ぜひぜひ、遊びに来てください~notes
 
遠くて来られない方々のために
来年こそはちゃんと動画をうまく撮れるようにして
UPしたいな。
 
いろいろ、宿題がありますが
ひとつづつこなしていきます。
こんなおいらですが、よろしくお願いいたします。
 
下記ライブにつきましてご質問等ありましたら
コメントに書きこんでくださいね。
お返事いたしますshine
 
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
1/7(土)戸塚Lopo『ラフ ミュージック あけおめSP』
Hunny/北沢賢一/北田直美/NATSUKI/こととね/音愛/冨山議慎(敬称略) 
OPEN 18:30 START 19:00 MC ¥1500(drink別途)
http://lopo.jp/
 
1/12(木)吉野町こびとさん 
TiaraSayuri/はたのようじ/NATSUKI/音愛/大橋浩一郎(敬称略)
OPEN 19:00 START 19:15 MC \2000(1drink)
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
 
1/22(日)六角橋ラフィエスタ <新企画:結(ゆ)ニットの会>
林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加
MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須
START 12:00
http://www.lafiesta-jazz.jp/
 
2/4(土)上大岡「クラークスデール」<Saturday共演ライブ>
START 19:00
https://bar-clarksdale.jimdo.com/
 
4/8(土)横浜ジャグバンドフェスティバル マギーズファームで参加
 
4/23(日)六角橋ラフィエスタ <新企画:結(ゆ)ニットの会>
林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加
MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須
START 12:00
http://www.lafiesta-jazz.jp/
 
7/23(日)六角橋ラフィエスタ <新企画:結(ゆ)ニットの会>
林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加
MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須
START 12:00
http://www.lafiesta-jazz.jp/
 
10/22(日)六角橋ラフィエスタ <新企画:結(ゆ)ニットの会>
林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加
MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須
START 12:00
http://www.lafiesta-jazz.jp/ 
 
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

| | コメント (3)

冬至。

今日は冬至。
夜の時間が長い日、なのですな。
 
ゆず湯に入るといいんですよね。
・・・買いましたよsign03ゆずっsign03
買うと高いっwobbly
親戚のおうちにもらいに行けばよかったかなsweat01
 
でも、ま、季節ものだし。
ゆずの香り、大好きだしheart04
 

 
かぼちゃ料理はできなかった・・・downdowndown
 
 
ともあれ。
あったかくして
風邪、インフルエンザに気をつけましょbottle
まだまだ寒くなっていきますsnow
 
ご安全に!
 
 
clover

| | コメント (2)

2016年12月20日 (火)

after english class,I went to go to Karaoke for loud!!!

・・・てなわけで。本日英会話。

終わってからなんだかむしょうに叫びたくなり

一人カラオケへcoldsweats01

なぜかアースウィンド&ファイアー(写真・画面参照)から始まり

お約束の「めざせモスクワ」を歌い

80年代アイドルさん(の中でもキーの高い歌ばっかり)を叫び

最後にはLedZeppelinの「Rock'n Roll」

で叫び倒してきましたnotes

いや~、叫んだ叫んだ。

すっきり。

さー、明日もがんばろtulip

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

新生姜。

岩○の新生姜を購入。
甘いのが好きではないおいらは
いつも自分で酢漬けにする生姜さんですが
今回は買ってみました。
 
んで、
ネットで見てたらこんな食べ方があるんだそうな。

ちくわの中にはさみましたっsign03
・・・これが、意外や意外。
んまいhappy02
色どりもなんだかかわいいcatface
 
今まで、ちくわには
キューりかチーズをはさんでいたのですが
これ、ありっすよnote
びっくり。
お弁当に入れちゃお。
 
 
しかし、いろんな食べ方があるんだなぁ・・・delicious
 

| | コメント (4)

2016年12月18日 (日)

ライブ観賞。

今宵は上大岡クラークスデールで
岡本主任主催のライブを見に行ってきました~shine

岡本主任、はたのようじさん、フレイヤさんという
贅沢な3人。
すっごく元気をいただきましたnote
お客様も知り合いの方々が多くて
なんだか忘年会のようhappy01
 
楽しかったぁnote

クラークスデールといえば
モスコミュールっhappy01
自家製ジンジャエールは本当に独特で
うまうま~note
 
さー。
明日からまたがんばろ。
clover

| | コメント (2)

窓からの風景。

いいお天気ですなぁ・・・。
しかし、寒いっ。
 
風邪、ひいてないですか?
 
窓の外は青空。
お布団干して、洗濯しながら
こんな空をぼんやり見ています。
 
今日は何かいいこと、あるかな。
 
 
皆様にとって素敵な1日になりますようにshine
 

| | コメント (2)

2016年12月15日 (木)

へもへもなときのパワーの源。

noteきょうの~きょうの仕事はつらかったぁ~

だからぁ~焼酎をぉぉ~あおるだけぇ~
 
 
・・・てなわけで。
今日も似合わない作業服でお仕事。
なんだかあわただしくて
精神的にまいってしまふ・・・。
 
でも、そんなとき
ミュージシャン仲間の歌声や写真を見て
元気をいただいてます。
なかなかライブを見に行くのは難しいけれど
CDだったり、
こっそり録音しておいた音源(ごめんなさいっsweat01)をだったり
DVDやYOUTUBEで動いてるところを見てにっこり。
そして、一緒に写っている写真を見てにっこり。
 
ほんとにたくさんの素敵なミュージシャンの皆様と
知り合うことができて
幸せなんだなぁって実感しています。
なかなかお会いできなくて
久しぶりに会っても
「なつきちゃーん」
「なっちゃーん」
「なっちー」
「なっきー」
などとフレンドリーに声をかけてくれるお仲間。
本当に、ありがたい。
それにすてきな歌や演奏を聴かせてくれる。
 
そんな音楽は、おいらにとってパワーに、なる。
 
おいらの歌も、誰かのパワーになったらいいな。
・・・って思いながら
お仲間の曲を聴いています。
 
ほんとに、感謝。
こんなおいらにからんでくれて、感謝。
 
みんなにあきれられないように
日々精進しつつ
にっこり、行こう。
 
さ、明日は金曜日だ。
気合入れて、行こう。
clover
 
 

| | コメント (3)

2016年12月13日 (火)

some of my friends like pikatyu :-)

本日英会話。
終わってふらっとしてたら
エレベーターのドアがこんなことに。

ごめんよ、ジバニャン・・・。
ごめんよ、コマさん・・・。
すっかり心はピカチュウに・・・sweat01
 
てなわけで。
本日、最寄駅前でGETした
サンタピカチュウheart04
か・・・かわいすぎるっhappy02
もうそろそろ飽きがきたみたいなことを
誰かが言っていたけれど
まだまだポケモンGO熱は
冷めそうもないのでした・・・。
 
I love Pikatyuheart02

| | コメント (8)

2016年12月12日 (月)

今年ラストのライブ〜。

2016年最後のライブは


横浜・吉野町 こびとさんでしたhappy01


素敵なミュージシャンに囲まれて


とても楽しい時間をすごしました~note


なんと無茶ぶりで
和田創さんと
「世界に一つだけの花」
を一緒に歌わせていただきましたnotes
初の試みだったけど、たのしかったなぁ・・・。
また、やりましょ~note


今日はちょっとマタギな感じ(笑)
でも、半ズボン。
これで、今年歌いおさめ。
リクエストをいただいていて
影で練習していたのりピーちゃんの曲も歌えたし
(で、作曲は飛鳥といういわくつきの曲sweat02
 
今日の「たんぽぽ」は
なんだかとても気持ちが入って歌えたし
よしとしようっ。
また、来年、頑張りますっ。

なので、ぜひぜひ
今後ともよろしく、なのです。
歌謡曲のリクエスト、ありましたら
ぜひぜひNatsukiまでお知らせくださいっ!
がんばりまーす☆

<セットリスト>
まあるいおつきさま
遠い君には届かない
一億のスマイル(コピー)
PortSideStory
Hard times come again no more(コピー)
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

骨折記念日。

本日、骨折記念日なのですsweat02

9年前(もうそんなになるんですなぁ・・・)の今日、
原付で自爆して
肋骨4本と左足かかとを剥離骨折。
生まれて初めての骨折。
生まれて初めての長期入院。(とはいえ3週間くらいだけど)
全く知らない病院に救急車で連れて行かれ
私はだれ?ここはどこ?状態だった当時。
 
本当に痛い時って、声出ないんだってことを
初めて知ったあの日sweat01
 
そしていまだに
低気圧が近づくと肋骨がうずく・・・。
あぁ、お年寄りのよう・・・coldsweats02
 
バイクも自転車も車も徒歩も
本当に気をつけましょ。
 
皆様、ご安全にsign03

| | コメント (7)

アイドルさんになってきた~。

昨日のお話。

東京・三軒茶屋ラジヲデイズで
月に1回行われている
「月間ラヂヲ NIPPON」
というイベントに参加してきました。
歌謡曲、歌ってきました~note
バックバンドさんが演奏してくれて
歌えるという企画。
久しぶりに参加、でした。

ギターがなくても、足は肩幅(笑)
今回は石川秀美ちゃんの
「ゆれて湘南」
ピンクレディーさんの
「ペッパー警部」(もちろんお衣装に着替え、振り付きtulip

それと、急遽追加で
早見優ちゃんの
「夏色のナンシー」
を歌わせていただきましたhappy01
 
先日行われた
横浜・アイドル歌謡曲セッションのお仲間が
たくさん参加していて
なんだか安心感。
たくさん笑ってたくさんどきどきして
たくさんパワーをいただきましたhappy02
感謝、感謝。
 
さー、月曜日はオリジナルのライブ。
がんばっぞぉ~note




| | コメント (4)

2016年12月 9日 (金)

ライブのお知らせ~

今度の月曜日

12/12(月)横浜・吉野町こびとさんにて
うたっちゃいますよ~note
今年最後のソロライブ、かな。
でもいつもどおり、がんばりまーすhappy01
はたのようじにーさまとご一緒heart04 楽しみだぁ~happy02
OPEN19:00 START19:15
1.和田創(大鳥中)/2.NATSUKI/3.フルーベル姉妹/4.冨山議慎/5.はたのようじ(敬称略)
ぜひぜひ、遊びに来てくださいっ☆

| | コメント (2)

めでたい。

本日は母上の誕生日、なのですcake

仕事だし、離れて生活していて会えないので
相変わらず、花を贈りました。
 
役所から「後期高齢者」などと言われたって
心はいつまでも若いままで
「スーパーの女」だったあの頃の
しゃきっとした人でいてほしいのです。
 
たくさんたくさん笑って
毎日が楽しい生活を送ってほしいのです。 
 
まだまだまだまだ
元気でいていただかないと困るのです。
 
 
母上、お誕生日、おめでとう。
これからもまだまだ
笑わせてくださいhappy01
 
clover

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

素敵な贈り物☆

義弟(とはいえおいらより年上だけど・・・)から
お歳暮が届いたのです。
素敵です。
スーパードライも素敵だけど
軽井沢ビールなんて、知らなかった・・・sweat01sweat01
パッケージ、おしゃれ~note
おいしいのかなぁ・・・わくわくshine
ただいま、冷蔵庫で
絶賛冷やし中。
 
たのしみ~notes
 
 
妹夫婦よ、ありがとうっshine
一番うれしいプレゼントかも(笑)
味わって飲むからね~happy02

| | コメント (2)

2016年12月 6日 (火)

Do you know this food??

本日、英会話。
今日のお題は間接疑問文。
I wonder if this "furikake" is good?

・・・・つい買っちまいました。
あのカラムーチョのふりかけです。
 
ふりかけ、ですよsweat01
 
 
ごはんにかけたらこんな感じ。
のりたまっぽい。
 
・・・が。
カラムーチョなわけですよcoldsweats01
 
あのスナック菓子のカラムーチョを想像していたのですが
ちょっと違った・・・。
でも、ピリ辛happy02
 
なんとも不思議な味。
 
しばらく、お弁当用にしてみよっと。
clover

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

親近感。

つい・・・
見た瞬間
親近感を覚え
購入してしまいました・・・。
おいらに、似てない?(笑)

| | コメント (5)

2016年12月 4日 (日)

Natsukiの燻製。

本日は自治会のお仕事で
9時に集合。定例会の後、毎年恒例もちつき大会。
お仕事お仕事。 

お釜でちゃんと蒸すんです。
お湯もお釜で沸かすんです。
・・・・てなわけで
煙にずっと燻されっぱなし。
髪はごわごわ。
服もごわごわ。
目がしばしばしていたたたた・・・。
火が近いから汗だく。
でも
お仕事お仕事。
担当が力仕事だったので
コートもパーカーも着てられないくらい暑かった・・・。
 
 
ちょっと時間をいただき
豚汁をいただきました。
野菜たくさんですごくおいしかったshine
 
おもちも豚汁も、ただでふるまったこともあり
山の上の公園は
たくさんに人でにぎわいました。
 
おかま。
昨今の子供たちは知らないだろうなぁ・・・。
これを洗ったせいで手がすすで真っ黒。
 
子供のころ、
父親の実家に奉公に出される期間があって(笑)
こんなお釜でお湯をわかし
ご飯を炊いてたなぁ・・・
巻き割りしたり、火をくべてたなぁ・・・・と思いだし
なんだかとてもノスタルジックconfident
もうずっと昔に亡くなった
ばーちゃんの笑顔を思い出しました。
日曜日なのに平日ばりに働きました。
燻製になりながらsweat02
うちに戻れたのは17時過ぎ。
速攻でシャワー浴びましたとさ。
 
 
お疲れ様、俺coldsweats01

| | コメント (3)

2016年12月 3日 (土)

ライブ二毛作。

今日はライブ2回!
二毛作の日でした。
まずは14:00から
横浜・根岸ベアカフェさんで
林あきひこさん企画のライブに
林さんとのユニット、ロックウッドとして参加。

2回目のロックウッド。
ロックな気持ちを呼び起こしてくれるユニット。
まだまだ、おいら、練習して
林さんの呼吸についていかなくては・・・。
でも、たのしかったっすnote
6017909_2237168682_2small
 
 
そして、場所を変えて
地元横浜・上大岡クラークスデールさん。
こちらも林さん企画のライブイベントに参加。


こちらはソロ。
生音のギター、マイクなしの歌。
これもすごく実力を試される感じ。
6017909_2237168562_126small
気合、入れて頑張りましたっtulip
ヨコハマホンキートンクブルースをやったのですが
林さんにリードギターで入っていただいて
超気持ちよく歌えましたshine
15320316_199335823859427_1470888074
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
Port Side Story
ヨコハマホンキートンクブルース(コピー)with 林あきひこ
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ
(アンコール)
Hard Times Come Again No More(コピー)

クラークスデールさんは、オリジナルカクテルがとてもおいしいっsign03
今回はゆずのカクテル。
さっぱりしてて、風邪ひいたときにききそうhappy02
おいしゅうございました~っup
 
ライブが終わったあとも
いろんなお話ができて
楽しい時間を過ごしました。
 
日々、精進。
今日もたくさんの刺激をうけたNatsukiさん。
がんばりますよっnote

| | コメント (2)

2016年12月 1日 (木)

12月、ですなぁ。

街がますますきらきらshineしはじめました。
今日から12月。
2016年もあと1月となりました。
 
月末月初が忙しい仕事をしているおいらは
今日もへもへもになりながら
なんとかがんばってきました。
 
年末。師走。
なんとなくあわただしい感じがしますな。
 
皆様、体調には十分気をつけて
ご安全にsign03

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »