« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

1月も明日でおわっちゃいますよぉ~

お正月があって

仕事をばたばたとこなして
ライブやって
・・・
なんてしてたらもう1月も明日でおしまい。
 
時間の流れってなんでこんなにはやいんだろ・・・。
だからこそ、大事に使いたいって思っているのに
気付いたら飲んだくれてる・・・sweat01
 
 
来月は誕生月。
楽しいことたくさんするんだ。
 
たとえ仕事がつらくても
たとえ生きていくことがつらくても
たとえ悲しいことが続いても
 
絶対、たのしいことは、ある。
 
 
笑顔で、いきましょhappy01
 
月末月初は地獄の忙しいさの今の仕事場。
明日も泣きながら
それでも、次のライブのことを考えつつ
笑顔でいくのだっhappy02
 
 
誰だって、みんな
いろんなことを抱えてる。
 
形や思いは違っても
いろんなことを抱えてる。
 
でも、共通なのは
笑うこと。
 
 
一緒に、わらお。
 
 
clover

| | コメント (1)

2017年1月29日 (日)

2月のライブのお知らせ~☆

もうすぐ2月ですよ~heart01

ライブのお知らせなんかしちゃいますhappy01

2月はお誕生月だし、バレンタインデーheart04もあるし、

初めて歌う場所もあるし、テンションあげていきますよぉ~upupup

お時間のある方、ぜひぜひおこしくださいっ。

 

2/6(月)吉野町こびとさん 

http://tsurugaminecats.web.fc2.com/

OPEN 19:00 START 19:15 MC \20001drink

ズッキー・スズキ/TiaraSayuri/冬馬/NATSUKI(敬称略)

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 

2/11(土)鶴ヶ峰CATS Cats バレンタインディLive

http://tsurugaminecats.web.fc2.com/

鶴ヶ峰自体初めて行きますっ!

素敵なママさんがいる初めての場所!楽しみですnote

 

2/25(土)19時<Saturday共演ライブ> at上大岡「クラークスデール」

Natsuki/林あきひこ他(敬称略) 

 

2/26(日)居酒屋LIVE―茅ナイト―

~冬はやっぱり熱燗でしょ~

上大岡、京風串揚げ『茅』(ぼう)

https://r.gnavi.co.jp/327730ma0000/map/

open1630~ start1700

charge1000(ワンドリンク付)

茅マスター/宮良保宏/NATSUKI/マナブ/こっそりハチロウ/captainQsoRoG'nd(敬称略)

順番は、当日くじ引きとのことです。

ここも初めての場所です。地元・上大岡。

よろしかったらぜひ飲みに来てくださいっ!

 

さー、何を歌おうかな。

飛び道具は何にしようかな()

どんなお衣装を着ようかな。

いろいろと幸せな悩みを抱えてますhappy02

今年の2月は、絶対毎日笑ってhappy01過ごすんだって決めてます。

だって誕生月だもん。

 

ぜひぜひ、たくさんの笑顔にお会いしたいので

 

よろしくお願いいたしますtulip

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

ライブ観賞☆

今宵はいちろう16さんに誘われて

GSバンド「ザ・ノーノーボーイズ」

を見に、こびとさんに行ってきました。

GSのコピー。こりゃ、たのしい。

勝手にモンキーダンスなんかしちゃいますnote

ボーカルさんのタンバリンさばきも

たまらなく決まっていて

おとなしくしていようと思ったのに

すっかりステージ前まで行って

踊りまくってましたsweat02

GSって、言葉はわかりやすいし

曲もキャッチーだし

だれでもすぐにノレちゃう曲。

楽しかったぁ~happy02

 
バンドって、いいなぁっ。

ちょっと暗いけれど・・・・

いちろうさんからべっぴんさんを紹介されました。

まゆみさんというウクレレを弾く方。

どっかで一緒になるかな。

それも楽しみ楽しみ。

 

とっても勉強になった夜なのでした。

clover

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

金曜日の夜だから・・・

すこし、まったりしたくなります。

明日早く起きなくていいし
お弁当つくらなくていいし
ぼんやり、好きな曲でも流しながら
アロマの香りを部屋にまいてみたりして。
 
おいしくお酒をいただきながら
今週のつらかったことは忘れ
楽しいことを妄想しつつ
ぼんやりぼんやり。
 
 
明日がくればまた新しい仕事が待ってる。
そうだ、両親と初詣にもいく相談をしなくちゃだし
仕事も月末月初で地獄を見る。
 
 
そんなことはとりあえずおいておいて。
 
少し心を解放しよう。
 
そんな日も、ありです。 
 
 
皆様、きょうはたくさん笑えましたか?happy01

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

ライブ観賞☆

毎年横浜でおこなわれている
ジャグフェスティバルで
参加させていただいているマギーズファームが
いつも演奏させていただいている
O-SITE(ムービルの中です)
で、長いお付き合いのMOGAMIさんがライブをやるということで
仕事を速攻で終わらせ、行ってまいりました。
最近、MOGAMIさんとは
ノースジャーニーで
大船渡や盛駅でしか合わないなーと
思ってたのですが
おたがい関東に住んでるわけで(笑)
なんとも不思議な感じでしたnotes
演奏中は撮影禁止ということで
おいしくビールをいただきながら
素敵な歌の世界を堪能してきました。
照明も音響もよくて
なんだかいつものMOGAMIさんが
すごく遠い人のように見えました。

ちょっとさみしく感じたりして。

 
まだおいらがバンドをやっていた頃に出会った方。
J-BOSSAをひろめつつ
最近は「岩手に行こう」のようなキャッチーな曲も作る
シンガーソングライターとして
とても尊敬でいる大先輩。
今宵はちょっと長くお話ができて
すごく勉強になりました。
もっと曲作りのこととか
聞きたかったな。
 
でも今度はB級アイドルさんの
カラオケ大会かな(笑)

また、ぜひぜひ、ご一緒しましょnote

その前に体調をなおして
お酒飲めるようになってくださいっsweat01


しかしなんで今日の
「ジェファーソンフホテル」
は泣けたんだろう・・・。

MOGAMIさんwebsite

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

えさ。

ここ数年、お弁当を作って持っていっています。

家庭科が超苦手なおいらが
日々泣きながら作ってるのですsweat02
キャラ弁なんて絶対無理。無理無理無理。
 
ときどき実家に帰ると
母上が素敵な煮物をたくさんくれて
それがお弁当となるんだけれど
なかなか帰れないときは
自分で煮物等を作るわけです。
おいらの煮物には「ちくわぶ」が常駐していますheart01
だって、好きなんだもん。
・・・しかし。
何回も何回も作っても
母上と同じ味にはならず。
米と煮物と、適当な惣菜入れて
毎日持っていくのです。
 
会社には食堂があるのですが
自分の仕事場からはかなりはなれているし
コンビニ弁当は飽きちゃう・・・
 
といいつつ
結構続いているえさ作り。
はい、今日もちゃんと準備しましたよ。
少しはコストダウンになっているんだろうか・・・。
 
ま、いっか。
 
いつまでがんばれるかわからないけど
日々、がんばるのですcoldsweats01 

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

I think your good musician :-)

ということで、今宵は英会話の日。

行ったら生徒さんが誰も来なくて
マンツーマンという
修行の時間となりました。
 
とはいえ。
担任の先生はギターを弾くロックミュージシャン。
最初はトランプさんの話だったのに
途中からずっと音楽の話になってました。
・・・・ったって、先生はおいらの子供くらいの年齢。
なのに古いミュージシャンのことも知っていて
ビートルズたのツェッペリンだの
THE WHOだのピストルズだの
結構詳しかったりして。
 
ま、話を合わせてくれているのかもしれないけれど(笑)
 
お勧めの最近のバンドを教えてくれたので
YOUTUBEで見てたら
なんだかなつかしい音。
あー、こーゆーが好きなのねぇ・・・と実感。
・・・と、うまく英語で言えないおいらdash
ダメぢゃんsign03
 
お互い、演奏しているところをみたことないのに
「I think your good musician 」
と言い合ってるところがおかしいcoldsweats01
 
ぜひ、今度聞いてみたいもんですhappy01 

| | コメント (3)

2017年1月23日 (月)

香水。

最近、ものすごく昔買った香水を見つけて捨てました。

ずっと前、香水にはまった時があり
・・・とはいえそんなに頻繁につけなかったので
もう変色してしまったり
香りも変わってしまったりしたものもあり
入れ物の形は好きだったけれど、思い切って捨てました。
(ちなみに、サルバドールダリ。形が好きだったのです。)
 
ここ数年使っているのが
ブルガリのアメジスト。
きれいな紫色の瓶にはいったもの。
誕生月、2月の宝石がアメジスト。
それもあって、気にいっているのです。
 
で、ここ最近は
仕事に行くときは違う香水を使い
Natsukiになるときはアメジストを使って
気分を買えています。
 
とはいえ。
肌がすぐぽつぽつしてしまうので
服にほんのりかけたり
かしゅっと吹きかけた下を潜り抜ける感じなんですけどねsweat01
 
そうそう。
若いころ、気に入っていた香水をつけて
デート(だと自分では思ってた)したときに
相手に
「ゴキブリのにおいがする」
と言われたときは、本気でショックを受けました。
速攻、捨てました(笑)
 
香りは、気持を変えてくれる。
仕事とプライベートを分けてくれる。
 
ちょっとしたことで
気持ちを切り替えて
笑顔になれるなら
それは素敵なこと。
 
 
 
あー、でも
もし好きな人が
「香水嫌い」
なんて言ったらどうするかなぁ・・・。
 
 
 
などと妄想するのでしたcoldsweats01

| | コメント (5)

2017年1月22日 (日)

初・結縫人(ユニット)の会

今日は、横浜・六角橋にあるラフィエスタというお店で
ゆにっとの会に参加してきました。
もともと1人で弾き語りをやっているおいら。
なーんと、林あきひこさんから声をかけていただき
ユニットを組むことになったのです。
岩澤の岩(ROCK)と林(WOOD)で
「ロックウッド」というかっちょいい名前ができあがっていました。
がっ!そりゃー大変っ!
曲は林さんのオリジナル+αだし
足を引っ張らなようにしなきゃだし
歌詞で笑っちゃわないようにしなくちゃだし。
ろくに2人で練習もできていない状態で
個人練習のみでの当日参加。
もー、心臓いたいいいたい。
気合一発sign03
でも、この緊張感はなんだか久しぶり。
 
20170122_2
実は、朝、美容室の予約をしていて
「今日、ライブなんだ~」
という話をしたら
「どんなのやるの?」
というので
「今回はロックっぽいの」
と言ったら
超・気合を入れてくれて
リーゼント風な髪型にしてくれたのですdash
自分じゃできない、いつもと違う髪型、だったのでした。
20170122_3
淡々と弾く林さん。余裕のないおいらsweat02
でも、今回で4回目。
ほんの少しだけ、ついていけるようになった気がしました。
あ、ちなみに。
ロックウッドのときのお衣装はロックな感じなので
半ズボンにニーハイではないです(笑)
 
いつも1人だけど
2人で演奏、それもおいらはバッキングに
徹することができるときがあるので
なんだかバンドをやってた時のことを思い出すのです。
なんかねー、歌わないでリフを弾きまくる楽しさを思い出して
にっこりしちゃいます。
ソロも、いいけれど
誰かと一緒にやるのも、楽しい。
今日、実感しました。
 
20170122_4
そうそう。
ラフィエスタさんがパスタ屋さんです。
でも今回はとくべつプレートだったんです。
んまかった~note
でもでもでも、パスタもおいしいのですよheart01
お勧めですhappy01
 
今回、本当に久しぶりに会えた方々もいらしたし
素敵な演奏をたくさんきくことができたし
終わった後にオープンマイクでかっこいい演奏を聴くこともできたし
ビール、おいしかったしhappy01
楽しかったし、充実してたし、
もっともっとがんばろうって思いました。
 
みんな上手なんだもん・・・。
 
がんばる、俺。
 
帰り途、星を見ながら
誓ったのでしたshine

| | コメント (3)

2017年1月21日 (土)

ライブの告知~☆

今度の日曜日に

パスタのおいしい、横浜・白楽のラフィエスタで
林あきひこさんの新企画に参加します。
それも、林さんとユニット。ロックウッドとして出ます。
ソロとは違ってちょっとロックっぽいブルースっぽい感じ・・・にしたい自分sweat01
ともあれ、一笑いとるぞ~!!!happy01
 
・・・どんなライブやねんsweat01
 
ラフィエスタ
1/22(日)正午〜<新企画:結縫人(ユニット)の会>
at「ラフィエスタ(Kd有)」〜ユニット限定の会
*MC:無し・但しこの日限定「千円オードブル」の注文必須+別途オーダー
栗杏、LittleSpace、ちーずけぇき、はい!よろこんで。、ロックウッド (敬称略)

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

最近・・・いけないことを・・・・(笑)

いつもビールを飲むのですが
最近、おちょこ1杯だけ、日本酒bottleをいただくようになりました。
 
日本酒、きらいじゃないんです。
えぇ、好きな方です。
だけど、次の日を考えたら
飲んじゃいけないっ!
とずっと思ってきたのです。
 
なのに。
 
ここ最近、小さなかわいいおちょこ1杯だけなら・・・
と思うようになり
・・・・飲んじゃうんだなー、これが。
 
もちろんビールも飲むんですけどねhappy02
 
 
いかんなー。
いかんなー。
いかんなー。
 
 
でも、酒は百薬の長。
 
ちょっとなら、いいよね、ね、ねheart01
・・・ってそのあとビール飲んでたらだめじゃん・・・dash
 
 
さ、明日がんばれば土曜日がくる。
気合だ~っsign03

| | コメント (4)

2017年1月18日 (水)

寝るときに手放せないもの。

これ、前に妹に誕生日プレゼントでいただいた
アイピローなのです。
これがまた優秀sign03
USBであったまるのです。
そしで15分たったら勝手に切れる。
 
目の上にやさしくてあったかーい感触が
これまたよいのです。
 
これに、やっぱり妹からいただいた
アロマオイルを部屋にやわらかく振りまいて
眠りにつくのでございます。
 
 
日々、仕事で神経や目を使うので
本当に重宝しています。
 
妹よ、ありがとうhappy01
なかなか会えないけど
心配しているのだぞ。
 

| | コメント (4)

2017年1月17日 (火)

22年という歳月。

阪神淡路大震災から、今日で22年。

 
うちの父方の祖母が亡くなったのが
確か震災の前日だったような。
 
親戚や知り合いに関西方面の人はいなく
祖母の葬式のことで親戚衆が本家に集まって
テレビでみんなでずっと見ていました。
 
きっとばあちゃんが
一人じゃ淋しかったから
たくさん連れて行っちゃったんだ・・・
 
そんなことを言ってた親戚もいました。
 
まさかこんなにすごい災害が起きるなんて
思ってもいなかったし
テレビの中だけの世界に思えていたのも確かでした。
(本当にごめんなさい)
 
東北の震災があって
ノースジャーニーで大船渡に行くようになって
事の重大さに今更ながら気付き(遅すぎる!)
22年前、ばあちゃんを亡くした悲しみとともに
あまりにもすごかたあの地震のことを
心に刻み込んでいます。
 
大きな災害からの復興は
そうたやすくできるわけじゃないことを
何度も岩手に行かせていただいて
身をもって実感しているからこそ
何もできないけれど
祈り続けています。
 
少しでも心の傷が癒えますように。
 
22年たっても
歴史としてでなく、現実・事実として
伝えていかなくちゃいけないなって思うのです。
 
いつ、関東がそうなってもおかしくないのだから。
 
 
 
clover
 

| | コメント (2)

2017年1月15日 (日)

いい言葉が見つからない・・・

音楽をやっているお仲間が

乳癌となり、しばらくおやすみすると聞きました。

とってもとってもべっぴんさんで
スタイルもものすごくよくて
長くてきれいなさらさらヘアをなびかせて
歌も超うまくて
おいらなんかにゃ、全然手の届かない存在のような
華のある人。
 
ショックで涙がとまりません。
ちゃんと戻ってくることは信じてる。
大丈夫。今の医学だもの。
うちの両親だってめちゃくちゃ大病したけど
ちゃんと復活して今、元気だし。 
 
だけど
まだまだ若くてきれいな身体の女性が
胸を全摘出するという事実は
同性として本当につらい。
副作用で髪が抜けてしまうのもつらい。
おいらくらいまでの歳になれば
あきらめもつくかもしれないけれど
本当にモデルさんみたいに美しい人だから
心が、痛い。
 
いい言葉が浮かばないけれど
元気になって
また素敵な笑顔と歌声に
あいたいです。
 
 
がんばれって言葉は好きじゃない。
 
無理しないでゆっくり休んでね。
おいらは、貴方の素敵な歌声が聴けることを
待っています。

| | コメント (5)

2017年1月14日 (土)

初めての、セッション。

初めて、三軒茶屋のグレープフルーツムーンに行きました。

佐野元春さんのセッションがあるということで

歌謡曲セッションで知り合ったお友達が声をかけてくださいました。

…むかし聞いてたけど

最近は聞いてなくて

大丈夫かなぁ…と心配でしたが

歌謡曲セッションのお仲間も一緒に参加だったので

行くことにしました。

楽器弾かずに、歌も歌わずに

飲んで騒ごう!と思っていたのでしたnote


てなわけで、お仲間とかんぱーいup

お仲間のお一人はギターとボーカルで参加だったので

なんだか大変そうでしたが

(でもかっこよかった~note

声をかけてくれた主催のおにいさんも

ギター弾いたりベース弾いたり

今まで見たことのない姿を見て

すごく素敵でしたhappy01

 

ところがっsign03

主催の方(・・・かな?)の女性から

歌いませんか?と声をかけられおお焦り。

だって、飲んでるしsweat01

「大丈夫大丈夫~」

なんて言われるまま、「バイバイハイディラブ」を歌うことになり

佐野元春さんの歌なんてカラオケでだって歌ったことないのに

やばいやばいやばい!

それもみんな超ファンの皆様の前で・・・。

うわーうわーcoldsweats02

歌詞を思い出したりなんかしてたら

その前に

急に知り合いの人がおいらをステージにあげ

「シュガータイム」

のコーラスを一緒に参加することになりました。

うわー、覚えてるもんだ~happy01

と思いつつ楽しく振付までしつつ歌って

おちついたところで今度は

主催者の方から

「SOMEDAY」

を歌ってくれとの要請が・・・。

 

まじかっ!

この歌は、すごく大事な歌。

白井貴子さんが歌ったバージョンも好きだし

(母上、バレーボール選手じゃないからね)

 

「素敵なことを素敵だと無邪気に笑える君が好きさ」

 

この言葉、当時、できなかった自分がいて

こうなりたいってずっと思っていた言葉。

大きくなって、少しづつできるようになって

それ以外のひとことひとことの言葉を

メロディにのせていくと

当時のことや、今のことがオーバーラップしてしまい

涙出そうになりました。

でもステージにいる以上、がまんしなくちゃ・・・。

がんばって、うたいました。

終わった後こっそり泣きました。

 

なぜか「YOUNG BLOODS」でも泣けたし

最近、涙もろいのかな。

 

誘ってくれたmatsuwowさん。

一緒に参加してくださったTake3さん、タヌキさん。

一緒にコーラスしてくれたPINOさん。

そしてはじめましてなのに優しくしてくれた

たくさんの皆様

本当に、ありがとうです。

 

音楽の力は、やっぱりすごいのです。

このPOWERを大事に

今年、気合入れていきますっ!

| | コメント (2)

2017年1月12日 (木)

ライブでした~☆

今年3回目となるライブは横浜吉野町こびとさんでしたnote

なんと出演者の一人がインフルエンザとなり

本日は4組。なんとなくまったりな感じでした。

ダッシュで帰り、ユニフォームの半ズボンに気がえ(笑)

歌ってきました~note

今回ははたのようじさんとご一緒。

大好きな

「You've gatta friend」

を歌ってくださって、つい涙。

素敵な声とギターの音色があっていて

とてもよいのですconfident

はい。今回のお守り(笑)

くまさんはいつもだけれど

今回は魚さんと

前に友が作ってくれたイヤリングをして

出演しました。

 

「まるいおつきさま」

という曲の中に

 

かばんにかくれたテディベア

気付かぬうちに抜け出して

海の魚と踊りだす

そんな魔法があふれ出す

 

という歌詞があるのですnotes

・・・それにしては魚でかすぎ・・・sweat01

 

今宵もたくさん刺激をいただいて

楽しい時間となりました。

来てくださった皆様

応援してくださった皆様

ありがとうでしたnote

今年もがんばりますっup

 

あ、ちなみに次のこびとさんは

2月27日(月)です。

誕生月である2月のライブ。

よろしかったらぜひぜひ今から

チェックしておいてくださいねhappy01

 

<セットリスト>

まあるいおつきさま

一千一秒物語(コピー)

ジェファーソンホテル(コピー)

たんぽぽ

今日は満月だったので

おつきさまの歌を歌ったよfullmoon

| | コメント (4)

2017年1月11日 (水)

ヒトリパーティー。

11年前の今日、今の仕事場で
仕事を始めました。
まるっと11年、今の職場にいます。
長い・・・。長かった・・・。
 
よくがんばったご褒美に
好きなおつまと
おいしそうな日本酒を買ってきましたbottle
おつまは結局、煮物がメインsweat02
母上が作った煮物の方がんまいよぅ・・・。 
 
だけど本当に一番食べたかったのは
母上の卵焼きだったのでしたsad
 
うちにはやんごとなき理由で卵がないのです。
そして、母上のようにうまく焼けないのです。
・・・・家庭科10段階評価で2だからねっ。
 
本日のお酒は新潟・新発田の菊水酒造さんのお酒。
今の仕事場で知り合った友人達と
酒造見学に行ったことを思い出しつい購入。
瓶もきれいだし、んまー。
・・・明日も仕事だっていうのに・・・sweat01
2006nara
2006年の頃のおいら。
若いのう・・・。
10年ひと昔とはよく言ったもの。
最初は本当に仕事場になじめなくて
軽くいじめみたいなこともあったり
残業はないと聞いていたのに
社員はさっさと帰り
派遣の私だけが残業なんてこともざらで
やめたくてやめたくて、ほんとに3年くらいは
毎日weep泣いてました。
すでにそのときは弾き語りをやっていたので
歌えることが自分に戻る時間なんだと言い聞かせて
日々、目の前にあることをこなすことで精いっぱい。
 
でも、見ていてくれる人はいるもので
今使っているおちょこは、違う部署のおにいさんが
「就職祝いtulip
と言ってくださったもの。
新発田の酒造も、違う部署の偉い人の地元で
おいしいよと教えてくれて知ったお酒bottle
残業中に、知らない部署の人から缶コーヒーをいただいたり
いろんな人から、笑顔で「がんばってね」と言われたり。
 
昔、一番最初に就職するときに親父が
「3年はそこにいろ。そしたらわかるから。」
と言われました。
それがなんとなく心にずっと残っているのです。
バブルだのなんだので
本が書けるほどcoldsweats01いろんなことがあり
いくつか転職を重ね、
全く職種も変わり
今の仕事場にたどりつき
もちろんつらいことはたくさんあるけれど
優しい笑顔をいただくこともできた
11年。
 
やんごとない理由から
やめることができなくなってしまったけれど
こーなったら絶対にこの会社に染まらずにhappy02
おいかわらずのおいらで
このまま歩いていこうと思います。
 
音楽をやる為の、仕事。
そう思って仕事をしてきた毎日。
でも、最近は
仕事をすることで、歌に深みが出るのかなと
思うようになってきました。
 
 
明日は吉野町・こびとさんでライブなのですっnotes
こんな飲んでていーのかよ!と思いつつも
たくさんの思いを抱えて
一フレーズ、一フレーズ、歌えたらいいなぁと思ってます。
 
 
長文失礼しました!
 
もしお時間があったら
明日、横浜吉野町こびとさんに遊びに来てくださいnote
一緒に飲みましょうっsign03
 
横浜吉野町こびとさん
1.TiaraSayuri/2.はたのようじ/3.NATSUKI/4.音愛(敬称略)

| | コメント (2)

2017年1月10日 (火)

I've upgraded the software.

・・・ということで。

今年初めての英会話。
今日は過去形と過去完了形がお題。
過去形はなんとなく
be動詞を過去形にしたり
動詞を過去形にしたりすれば
いけるかなと思ったけど
過去完了形・・・なんて久しぶりに聴いたsweat01
だめぢゃん!俺!
alreadyですよ。yetですよ。
・・・がんばろう、俺。
 
てなわけで。
今年もなんとか授業についていけるように
なんとかします。 
 
でもきっと
英語圏のお友達を作った方が
はやく英語が話せるようになると思います・・・coldsweats01
 
 
気合だ~っup

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

成人式、なのだそうな・・・。

昭和なオンナ、Natsukiさんとしては

どうも成人式というと1月15日というイメージが強く
そかー、今日かー、という感じですが・・・sweat01
新成人の皆様、おめでとうございます。
 
自分は着物のお金をそのままいただき
ロンドンに旅してしまったので
着物を着てないのです。
でも、そのときのロンドン、リバプールの空気の香りや
雰囲気や、たくさんの思い出は
着物に代え難い・・・いやそれ以上に
今の自分に生きています。
親に、本当に感謝っす。
 
3回目の成人式のときは
赤い振袖着て記念写真とるから
それまで待っててね(笑)>両親
 
成人が18歳からになるとか言ってるけれど
これだけの少子化だし
いろんなことを考えたら
30歳成人でもいいのでは?
なんて考えてしまう酔っ払いのおいらなのでした。
・・・・ま、国は
国民からお金をとる為に
必死なんでしょうけど。
 
 
ま、そんなことはよくて。
 
大人になるっつーことって
楽しいことなんだって
今の大人が見本をみせなくっちゃいけないと思うのです。
 
 
まだまだ精神的に子供なおいらだけど
やっぱり、それなりに年を重ねた分
そんなことを考えるわけです。
 
 
大人は、楽しいぞ。
酒、飲めるぞ←そこじゃ、ない
 
新成人の皆様の夢が
少しでもたくさん、かないますように・・・clover 

| | コメント (2)

POTLUCK LIVE!!

昨晩、冷たい雨の中
横浜・根岸インバーハウスにて
エルビスプレスリー生誕祭ともいえるライブが
行われました。
 
なーぜーか、そこにおいらも歌わせていただくことになりましたhappy01
 
リーゼント率、先のとんがった黒い靴率が
ものすごく高い空気の中
おいらも昔あるイベントで使った
赤いサーキュラースカートで参戦っ! 
 
20170108
 
これまた、アメリカングラフィティみたいなスタイルが
ものすごく似合うお店なのですshine


大好きなくせに
ロックンロール調な弾き語りの歌がなく・・・weep
バンドの頃にやっていた歌を歌ったり
飛び道具で用意していた曲
(ツイストの「SOPPO」)
を前のバンドさんにやられてしまい
急遽アイドル曲に変更したりと
(皆様のりがよくってよかった・・・)
なかなかどきどきなライブとなりました。

<セットリスト>
まるいおつきさま
LONDON'S STORY~ハイドパークでぼーっとする休日~
狼なんかこわくない(コピー)
大好き!
たんぽぽ
  

今回のライブのお誘いをいただいた
いちろう16にーさん。
この方がいなかったら、横浜でライブはできなかったっていうくらい
感謝感謝の人、なのです。
相変わらず、聴かせてくれましたnote


インバーハウスのママ~note
いつ会っても、超かわゆいのですshine
いつも優しくしてくださって、ありがとうheart
そして。今回主催者の黒須真さん。(中央の方です)
エルビスの弾き語りといえば、この人!
とおいらの頭の中では方程式が出来上がっているのですnotes
 
素敵なたくさんのお仲間と
とっても熱いライブを聴かせていただきました。
 
そしておいらはおいしいビールをいただきながら
初めてお会いした白髪の大先輩のお客様と一緒に
ずーっと踊ってましたhappy02
 
ほんと、たのしかったよぉ~note
 
ろけんろー最高sign03
 
ロックンロール熱、再燃っhappy02

| | コメント (2)

2017年1月 8日 (日)

昨日は七草がゆですよ。

昨今、こんなの売ってるから
楽だよねぇ・・・。
 
てなわけで。
昨日7日は七草がゆを食べる日なのですよ。
母上がよく作ってくれたっけ。
おんなじようには作れないおいらだけど
なんとか頑張って作りましたshine

でへでへ。
あんまりお粥は好きじゃないし
米は固めに炊くのが好きなんだけど
山菜好きだし葉っぱ好きなので
これだけは大好きhappy01
 
今年はあまりぐちゃぐちゃにならず
ほんのり固めにできあがりましたnote
 
うわーいhappy01
無病息災っfuji

| | コメント (1)

2017年1月 7日 (土)

2017年初ライブ!

2017年最初のライブ!
ということで
戸塚LOPOさんで歌ってきました。
始めまして、な方がおおくて
それもかわいい子がおおくて
ほくほくlovely

もちろん、はじめましてな北沢さんもかっこよかったし
トミーさんこと冨山さんも素敵でした~☆
 
おいらは、新調したにっとのセーターと
ユニフォームともいえる(笑)半ズボン。
がんばりましたよん。
 
今回のお守り。
友に作っていただいたイヤリングをつけて
いつものくまさんを譜面台にぶら下げて歌いました。
心強かったよ~っ。
 
今年は原点回帰の年と勝手に自分で決めて
弾き語りを始めたばかりのころのドキドキ感を思い出すのと
ステージで1回は笑いをとるということhappy02を念頭において
頑張ろうと思います。
もちろん、大好きな昭和歌謡も入れながらできたらいいな。
 
今年もたくさんの笑顔が見られますように。
がんばっぞぉ~happy02
<セットリスト>
過ぎ去りし日々(コピー)
まあるいおつきさま
LONDON'S STORY~ハイドパークでぼーっとする1日~
SOS(コピー)
たんぽぽ

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

まだまだキラキラ。

最寄の駅のまわりは
まだまだキラキラしています。
明日から3連休の方もいるんでしょうねぇ・・・。
 
・・・えぇ。
おいらは明日通常出勤。
来週土曜日も通常出勤。
 
こんな生活、もう10年も続いてるんだなぁと思ったけど
身体がやっぱり慣れない。
週休2日、土日休みな生活を
若いころずっと続けてきたので
ダメダメです・・・。
 
 
さー、今日も早く寝て
明日にそなえなきゃ!
 
 
つーか、明日ライブです!!!
1/7(土)戸塚Lopo『ラフ ミュージック あけおめSP』
Hunny/北沢賢一/北田直美/NATSUKI/こととね/音愛/冨山議慎(敬称略) 
OPEN 18:30 START 19:00 MC \1500(drink別途)
 
今年初のライブnotes
気合入れてがんばりまーすnote
 
お時間がある方はぜひぜひ
遊びにきてくださーいclover

| | コメント (2)

2017年1月 5日 (木)

ぱそこーん。




最近、パソコンの調子が、よくないのです。
ま、2009年モデルなので
そろそろ新しいのを考えなくちゃかな、と思いつつも
壊れるまで使いたい気持ちもあるのです。

今日は随分前に壊れてしまった
USBポートを購入。
安く買えたので、ラッキー。

今のパソコンの中身を外部ハードに
移しておかなきゃなぁ…。

皆様が、使ってるのは
セブンですか?
マックですか?
ガラケー、スマホですか?


ひと昔前では考えられないくらい
時の流れが早いITの世界。

それについていけなくなって
IT業界をやめたおいら。

あー、パソコン、買わなくちゃかなーsweat01

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

本日より平常業務開始。

・・・ということで。

本日から通常業務開始です。
明日からお仕事、という人もいらっしゃるんだろうなぁ・・・
という感じの朝の電車。
取引先も明日からが多いらしく
電話も少ない。
 
くーっ。
やる気が起きない1日でしたsweat01
 
 
でも。
今日から仕事場で
通勤時にジーパンはダメとか
なんだか昭和時代の高校の校則みたいなことがはじまり
久しぶりにパンプスなんか履いて
ロングスカートで出勤したから
なんだか背筋がぴーんとして
都会で働いていた頃の
OL(死語??)時代を思い出しました。
 
・・・しかし、外反母趾なおいらには
やはりきつい・・・sweat02
昔は9cmヒールとか普通に履いてたのになぁっ。
 
ま、無理はいかんので
明日からは少し考えることにしますthink
 
皆様は、どんな1日でしたか?
また、明日から
気合入れていきましょー。
 
ご安全に!
chickchickchickchickchick

| | コメント (3)

2017年1月 2日 (月)

2日。

今日もいいお天気で
夕焼けがとてもきれいでした。
 
相変わらず箱根駅伝をラジオで聴きながら
まったりまったり。
贅沢なお休み。
 
 
晩御飯はなんとなくカレーが食べたくなったので
ひさしぶりに作成。
「岩○の新生姜があう」
と聞いたので、付け合わせにしてみました。
これが、あうっ。
びっくりした。
新生姜、なんにでもあうんだなぁ・・・。
 
 
あー、この正月休みは食べっぱなし。
いかんなー。
ダイエットせねば。
 
4日からにしようsweat01

| | コメント (4)

2017年1月 1日 (日)

目標。

2016年に決めた目標を思い出してみました。
さて、ちゃんとできたのでしょうか・・てなわけで
確認ですsign01
(1)natsukiの歌を聴いてくださった皆様が元気になるようにがんばる。
これはね、去年すごく考えて、にっこりcatfaceしてくださるような歌を歌うように
がんばりました。
オリジナルの曲で切ない曲が結構あって
それでもすこし表現を変えて歌ってみたりしました。
聴いてくださった皆様、いかがでしたでしょうか。
(2)メンタル面強化
・・・んー。
ライブでは大丈夫だったんだけど、仕事ではまだまだだめでしたsweat01
だめだなぁ・・・sweat02
(3)体重現状維持
超ダメsign03しゃれにならないほど太っちゃいましたっsign03
痩せなくっちゃsign03
(4)笑顔でいる
つらい時ほど、笑顔happy01でいるようにしました。
ライブはいつも楽しかったからnoteにっこりできてたと思います。
(5)体調に気をつける
大きな風邪をひくこともなく(インフルエンザの注射のせいで高熱は出たけど・・・)
大病をするわけでもなく、元気な1年を過ごすことができました。
 
 
さぁ。2017年の目標はどうしよう。
ほとんど2016年と変わらないような気がしますが・・・(^^;
 
マイペースに、人に振り回されすぎずに(←これが一番むずかしい)
自分の好きなことをできたらいいなと思っています。
好きな歌を歌って
たくさんの笑顔happy02が見られたいいな。
 
新曲も作りたいな。
 
自分が今、生きている証として
たくさんどきどきワクワクして
マスターベーション的じゃない
皆様のための歌を歌っていけたらいいな。
 
そんなことを考えています。
 
今年もマイペースにライブをやっていきますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいっtulip
遠くて来られない方々のために
YOUTUBEにUPできたらいいなとも思っています。
がんばりますので、よろしくおねがいいたしますっnotes
 
 

| | コメント (2)

今宵は…





月も星もきれいです。

なんだか、すこし、しあわせな感じ。



かしゅっ☆

| | コメント (1)

笑顔で同じ時間を過ごすこと。

そんなこんなで。

昨日、実家に帰り

たくさんのおいしいものが並んだ食卓を

みんなでかこみながら

両親と音楽番組を見つつ

あーでもないこーでもないと話をして

今朝はいつも通り

群馬の駅伝を見ながら

おもちを食べるという

毎年恒例な感じで過ごしてきました。

 

今年もふんぱつして魚介類を買って帰ったけど

やっぱり母上の煮物やおからさんにかなうものはなく

そして自分では同じ味ができずsweat02

しっかりがっつり堪能して

なおかつタッパーに入れて持って帰ってきましたconfident

 

毎日一緒に住んでいた頃に気付かなかったことが

離れるとわかるようになるんですな。

 

諸事情でもういつもの生活に戻ってきちゃったけれど

また、みんなでおいしいものを食べて

笑えたらいいな。

 

そんな時間が少しでも多くありますように。

 

 

clover

| | コメント (0)

あけおめ〜☆




あけました!
2017年です!

素敵な年になりますように。

clover

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »