« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

2月もおしまい。

今日で2月もおしまいです。
明日から、3月。
2月生まれのおいらは
2月をすごく大切にしていました。
でも、ここ数年、ひどいことばかりだったので
今年ことは楽しいことをたくさんして
たくさん笑おうと思っていました。
 
が。今年こそは!と思ったら
インフルエンザにはかかるし
仕事は増えるし、忙しさが苦しめるし
両親を成田山に連れて行っていけなかったし
もう、これから毎年
2月はつらい月になるのかも・・・
とあきらめなきゃいけないのかなと思ってしまいました。
 
でも、歌謡曲仲間の皆様と宴会をしたり
たくさんいろんなところでライブもしたし
新しいお友達もできたし
久しぶりの友達にも会えたし
逢いたい人にもあえたし
仕事以外のことでは
結構素敵なことがあったじゃん!
と、思い返しています。
 
明日から3月。
またいそがしくなるだろうけど
あたらしい気持ちで
仕事上ブチ切れないように心がけつつ(笑)
がんばろーと思います。
 
 
さ。弥生3月。
何がおこるかな。
 
 
気合入れていきますか。
 
 
仕事場では今インフルエンザが大流行中。
皆様、体調には気をつけて。
 
ご安全に!

| | コメント (2)

2017年2月27日 (月)

うごくなっちゃん。

昨晩、「茅」というお店で歌ってたとき

なんと動画を撮ってくださった方がいらっしゃいまして
外見にまったく自信がないおいらとしては
どきどきなのですが
よかったら、歌を聴いてやってください。
バンドの頃からやっていた
「たんぽぽ」
という曲です。
NATSUKIが本当はやりたい「メッセージソング」。
この曲は、そんな歌です。
 
気に入っていただけるとうれしいな。
 
感想とか教えていただけたらうれしいな。
 
 
 
 
UPしてくれたcocaさん、ありがとうっsign03感謝っclover

| | コメント (4)

2017年2月26日 (日)

上大岡2DAYS。

こんなことができるのか!
と驚いてしまいました。
 
昨晩は林あきひこさん主催の横浜上大岡クラークスデール。
そして今晩はまなぶさん主催の横浜上大岡「茅」(ぼう)。
この店同士とほ2,3分圏内。
地元で2DAYSって、すごいなぁ・・・。
特に今日は初めて入ったお店。
お店の前は毎日のように通っているのに(^^;

見た目、普通の居酒屋さんです。
普段は京風串揚げやさん。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14023825/
 
でもときどき、ライブをやっているのだそうです。
初めてのところでどきどきだったけれど
出演者の方もお店の方も
優しくてノリのいい方ばかりで
すごく居心地がよかったです。
他の皆様がコピーを結構演奏していたので
今回は多めにしてみました。
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
HARD TIMES COME AGAIN NO MORE(コピー)
SOS(コピー)
製造業ブルース(仮名)
たんぽぽ
 
地元の方も多くて
MCや話しがローカルでおもしろい。
なかなかないなぁ、こんなライブ。
20170226
本日のオールスターキャストですnote
個性豊かな方々ばかりで楽しかった~tulip
 
10年以上ぶりにお会いしましたっ☆
気付いたら、もう何十年のお知り合いhappy02
いや~、変わってなくてなんだかにっこり(^^)
今度は聴きにいくぞ~☆

なんと、遠くからまたろーさんも来てくださいました。
ライブが終わり、人がはけてから
「茅」マスターと演奏がはじまりました。かっけーnote
今度はライブ聴きに行くぞ~っ☆
 
 
クラークスデールと茅。
まったく違うお店で演奏させていただいた2日間。
すごく刺激になったし
勉強になったし
なにより、楽しかった!
 
切ないことばっかりだった2月。
でも笑顔になれることがありました。
 
あと2日で2月も終わり。
多分仕事でぶちキレるんだろうけれど
とにかく笑えることを探して
少しでも楽しい2月だったと思えるような月にしたいなと
思っているのでした。
 
 
 
そして
またろーにーさんは無事に帰れただろうか・・・・。
それがちょいと心配。 

| | コメント (3)

2017年2月25日 (土)

クラークスデールでうたってきた~

今宵は超地元・横浜上大岡のすてきなバー
クラークスデールで
林あきひこさん主催の
<Saturday共演ライブ> at上大岡「クラークスデール」
に参加してきました。
 
4組とかいてあったのに実際行ったら人がたくさんっsweat01
ユニットがいくつか増えていました。
またこれも楽しnote
 
お久しぶりの方、はじめましての方、まいど!な方。
個性的な皆様の演奏に
超にっこりhappy01
おいらも、ちょっと声の調子がよくなかったけれど
がんばりましたよんnote
 
16997016_248976802228662_442917146_
<セットリスト>
まあるいおつきさま
LONDON'S STORY~ハイドパークでぼーっとする休日
夢先案内人(コピー)
たんぽぽ
 
歌うまでは絶対酒を飲まないようにしているおいら。
歌ったあとのビールがまた、んまいのだheart01
 
おいしくいただきましたtulip
 
音楽は心を楽にしてくれる、魔法。
 
明日も魔法をかけますぞ。
また超地元・上大岡の京風串揚げ『茅』(ぼう)
という居酒屋さんで歌います。
さーて。
何を歌えばいいんだろ。
初めての場所だし。
んー。
歌謡曲特集かなぁ・・・(笑)
 
京風串揚げ『茅』(ぼう)
https://r.gnavi.co.jp/327730ma0000/map/
open16:30~ start17:00~
charge¥1000(ワンドリンク付)
他ドリンク¥500(キャシュオン)
順番も出演時間もわかっておりません。
さーて、どうなることやら。
 
いろいろと、楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (2)

プレミアムフライデーだって。

しかし、政治家さんたちは

いろんなことを考えるもんだ。
毎月月末金曜日の就業時間を
午後3時に早めるように
企業に呼びかける
「プレミアムフライデー」
を今月から実施だとか。
 
だいたい忙しい月末に
「はいはい。はやく帰っていいですよ」
なんて言ってくれる会社なんて
よっぽど暇なのか
仕事しなくても利益が上がってる会社なのか・・・。
社員じゃない人たちは
その分もちろんお給金をいただけないわけで。
いったい何を考えてこんなアホなこと考えたんだろ。
 
もう少しいいやり方があったんじゃないの?
 
ま、そのうち消えてなくなりそうな言葉だけど(笑)
 
 
えぇ。おいらはきちんと残業しましたよ。
会社から何にも通達は出なかったし。
 
 
役人の考えることはわからん。
だから余計信用できなくなる。
 
つーか、役所は3時で帰れたのかな。
なんだかなー。

| | コメント (2)

2017年2月23日 (木)

酒。

湘南に「熊沢酒造」というところがあって
そこの日本酒、おいしいよ
と、教えていただいたので
帰りに、デバ地下で探してみました。
そしたら、「鎌倉栞」というお酒を発見。
辛口だし、いい感じだなーと思い購入。
 
おうちに帰り、一通りの仕事をした後
飲んでみました。
・・・んまい・・・。
のみやすい。ちょっとフルーティー。
難しいことはわからないけれど
おいらの好みだってことは確かheart01
 
やばーいsign03んまーいsign03
 
 
 
とはいえ。
まだ明日は仕事。
飲みすぎたら起きられなくて
仕事に行けなくなってしまうので
今日は少しだけにして、がまんがまんweep
 
ビールに切り替えて(笑)
週末まで大事にとっておくことにしましたnote
 
 
 
そういえば。
今度の土曜日、ライブでしたnote
 
2017/02/25(土)19時~<Saturday共演ライブ> at上大岡「クラークスデール」
百合野智章/宮嵜/Natsuki/林あきひこ(敬称略)
 
てなわけでまた地元・上大岡で歌います。
誕生月、2月。
そして、かっこいいお店・クラークスデール。
さて、どうしよう。
悩むところ。
 
実は次の日もライブなのです。
2017/02/26(日)居酒屋LIVE―茅ナイト―
~冬はやっぱり熱燗でしょ~
上大岡、京風串揚げ『茅』(ぼう)
https://r.gnavi.co.jp/327730ma0000/map/
open16:30~ start17:00~ charge¥1000(ワンドリンク付)
他ドリンク¥500(キャシュオン)
 
茅マスター/宮良保宏/NATSUKI/マナブ/こっそりハチロウ/伊東さん(敬称略)
初めてのところなのですが、いつも原付で前を通っている
居酒屋さんらしいのです。
お近くの方、よろしかったらぜひ遊びにきてください。
 
 
せっかくの誕生月・2月。
インフルエンザから始まり、仕事で地獄を見てるけど
少しくらい、楽しいことがほしいのです。
少しくらい、素敵な思い出がほしいのです。
 
 
おいしい日本酒情報もお待ちしておりますhappy01
 
よろしくおねがいしまーすnote
 

| | コメント (4)

2017年2月22日 (水)

米好き。

お誕生日プレゼントに両親から送られてきた米shine
それも、千葉の米 ふさおとめじゃありませんかっsign03
 
うちは階段で5階まで上り下りするとこにあります。
米を運んでくれるなんて、なんて幸せなことなんでしょ。
それも、ちょうどなくなりかけてて
 
あー、米買いに行かなくちゃなー・・・sad
 
と思っていたときのこのプレゼント。
ありがたやありがたや・・・heart01
 
そりゃ新潟や秋田の米はおいしいですよ。
千葉だって多古米はめっちゃうまいですよ。 
 
でも、なんだか
「地元の米」って思っただけで
なんとなく味覚が違ってくる気がするのです。
 
明日の弁当の準備もできたし。
よしよしhappy02
 
 
飲むぞ~happy01

| | コメント (2)

2017年2月20日 (月)

さようならゴールド。こんにはブルー。

えー、免許更新に行ってきたのです。

今までゴールド免許だったのです。
そして、今日からブルーになっちまいました・・・crying
 
またゴールドに戻れるようにがんばります・・・。
 
 
くっそ~!!○奈川○察のやろー・・・。
小銭ためやがって・・・・。
 
 
 
もとい。
 
交通ルールは、守りましょう。
神○川警○とヤ○○さまたちが
仲良くしていたとしても
ルールは守りましょう。
 
皆様、十分気をつけましょう。

| | コメント (3)

2017年2月19日 (日)

お誕生日、ありがとう。

今日はお誕生日でした。
本当にたくさんのたくさんの方から
メッセージをいただいたり
プレゼントをいただきました。
昨日の宴会でもみんなでケーキをいただいたし。
あったかい言葉をかけていただいたし。
 
なんて幸せ者なんでしょ。
 
いつも会社行って、帰ってきて
一人パソコンの前で
ビール飲みながら
遠く離れたお友達(と呼ばせてね)と会話したり
つぶやいたりして
「孤独感」
をうめていたのに。
本当は孤独じゃ、なかったんだ。
・・・実感、しました。
こんなおいらとつながってくれて
本当に本当に、ありがとうございます。
 
「永遠の19歳」(まだ言うか(笑))
加齢と重力と羞恥心に負けず(笑)
これからも精進していきますっnote

なので、これからも遊んでくださいhappy01
 
 
んでね。
部屋をちょこっとかたづけてたら
あるカセットが出てきました。

はんぎょどん(なつかしいでしょ)のカセット。
タイトルは
「HAPPY BIRTHDAY TO ME」
これ、20歳のときに自分で作ったテープなのです。
 
しかーし。
今、カセットが聞けるのは車の中だけsweat01
何の曲を入れたかなんて
もう忘却の彼方。
 
んー。
気になるけど、怖い。
今度車に乗るときに、聴いてみよう・・・。
 
きっと歌謡曲とかバースデーソングとか
入ってるんだろうな・・・。
(もちろん自分では歌ってないと思う)
 
一瞬、心が20歳のころに戻りました。
 
歳を重ねていくことは
歴史をつくっていくこと。
運命は、自分次第。
失敗することも多いけれど
それでも笑顔でいれば
きっといいこともあるはず。
 
新しい歳。
何が起こるかわからないけれど
笑顔で、健康で、いたいですな。
・・・もうインフルはやだっ。
 
さ、新しい自分を
作っていこう。
 
 
clover

| | コメント (2)

飲み会。

昨日は髪を切ったあと、音楽関係の皆様と
飲み会でした。
初の試み。音楽を聴いて話をしてもりあがる・・・という飲み会。
なんと、19日が誕生日ということで
ケーキを皆様が用意してくださいました。
 
名前は「なち」になってるけど(笑)
でも、皆様の心がつまったケーキ。
そのあとお店の人が
「いくつになってもハッピーバースデー」
https://www.youtube.com/watch?v=kkQClE8fSCA
を流してくれました。
泣きそうだったけど、はずかしいからがまんして
笑顔笑顔で飲んだくれてました。
 

現実のお友達がすくないおいら。
一緒に酒のんで一緒に歌って一緒に笑えるお仲間が
たくさんいてくれるなんて、本当に幸せものです。
うれしくてうれしくて、みんなとHUGしてきました。
みんな、大好きだよっ!!!
 
お店もすごく素敵なマニアックなお店だったし
また、飲みに行きたいな。
 
 
 
ともあれ。
ひとつ歳をとりました。
少しでもいいことがありますように。
少しでも楽しいことがありますように。
 
 
マイペースに、がんばっていきますっclover
 

| | コメント (5)

2017年2月18日 (土)

菜の花菜の花。

やっとおわった1週間。

インフル終了後、仕事復帰したら
はんぱないややこしい仕事の山。
泣きながら「できませ~んっ」
なんて言うほどの歳でもない。
今までだってキツイ仕事はたくさんあった。
「俺、負けねぇ」
この一言をぶつぶつ呟きながら
なんとか少し終息。
ほっ。
で、帰り途、スーパーで
また買っちゃった。
今度は菜の花。もちろん千葉産。
今度こそうまく作るぞ~っ☆
と気合いを入れて作成。
この緑色がきれいで
癒されますなぁ・・・。
 
ま、結局また辛子あえなんだけど(苦笑)
好きなんだもんしょうがない。
 
今回は前回よりうまくいったぞ。
→母上の味に少し近づいた、の意
 
好きなもの食べながら、冷えたビール飲んで
昨夜は一人お疲れ様会(^^)
 
 
さ、今日は土曜日。
仕事は忘れて、気持を切り替えて
楽しいこと、さがそ。
まずは、髪切りに行ってきます~☆
・・・・そんなに変わらないんだけどね(^^;
 
 
皆様にとって楽しい1日になりますように☆
ご安全に!

| | コメント (1)

2017年2月16日 (木)

2月も半ば・・・。

もう2月も半ばですよ・・・。

2月は短いから、すぐ終わっちゃう感じがしますな。
 
おまけに今年は10日間も
インフルエンザでつぶしてしまったので
山のような仕事にうもれ
気合いだけで生きてます(笑)
さー、今日はまだ、木曜日。
ちょっとまだ咳は出るけれど
元気です。
 
なんとか、仕事をこなさねばっ。
 
気合だ~っsign03
 
皆様、風邪、ノロ、インフレに気をつけてくださいね。
 
clover

| | コメント (5)

2017年2月12日 (日)

春の気配。

お買いものに行ったら、なばなが。
それも南房総産。
千葉への郷愁からか
つい手が伸びてしまいました。

さて。どーしよっかなと思い
結局、からしあえにしましたhappy01
母上が作るほどうまくはいかなかったけれどsweat01
もうなばなが店に並ぶ時期なんだなぁ・・・などと思いつつ
おいしくいただきました。
ちょっとした苦みがまた、んまいんだな~。
 
スーパーの店先で春を見つけた瞬間でしたhappy01

| | コメント (2)

2017年2月11日 (土)

はじめてづくし

久しぶりに相鉄線に乗りました。それも、このこ。

感慨深い・・・(謎笑)

目指すは鶴ヶ峰CAT'Sさん。

初めてのお店です。
なんと、バレンタインライブと銘打って
「永遠の19歳・ハマの元気印 NATSUKIライブ」
などと看板があがっておりました。
 
実は初めてのワンマン
ど・緊張。
バレンタインだし、初めてのところだし
何を歌おうか超悩む悩む・・・・。
その直前にインフルエンザなんてかかるし
ばたばたな中、それでもお店の方やお客様が
とってもあったかくて、ほっheart01
 
1部、2部構成にしまして
まずは1部。
いつものNATSUKIさんライブです。
ユニホームの半ズボンだしwink
20170211_1

そして、休憩をはさみ、2部っ。
熱でぽちっとしちまった
岩○の新生姜色のゴスロリドレスに身をつつみ
歌っちゃいましたっsweat01

20170211_2
なかなかないぞー、こんな格好でのライブ。
でも、バレンタインだし、ひと笑いとれるかな・・・と自分に言い聞かせwink
着ちゃいましたっnote
ちょっとうけたからよしとしよう。
2ステージあとの生ビールは
はんぱなくおいしかったです。
顔が物語ってってますtulip
 
聞きにいてくださったキキさんが
1曲披露してくれました。
さすがキキさんワールド。
世界観があります。
お仕事帰りに聞きに来てくださった森島ヒロコさんも
急遽ベースとギターを弾き入れて
1曲歌ってくれました。
もーね、かっこいい。
おいらのギターを使うヒロコさんも珍しいhappy01
 
今日、ここでやることの橋渡しをしてくださった
黒須真さん。
もちろんエルビスをやっていただきました。
かっけーっ!
おいらはピンクのドレスで踊りまくってましたnote
cat'sのアヤさんと女子みんなで記念撮影heart01
本当に楽しくておいしいお酒が飲めました←そこかよっ!

帰りも相鉄で横浜まで。
そうにゃん電車に乗れました。
かわいいっclover

 
本当に貴重な体験をさせていただきました。
ワンマンもお店も初めて。
言い訳にしたくないけれど
インフルの後遺症で声が全然出なくて
お聞き苦しいところもたくさんあったかと思います。
 
でも、たくさんの笑顔を見ることができて
とても幸せでした。
 
いろんなところからいろんなつながりができて
こういう機会を与えてくださって
本当に感謝です。
音楽、続けててよかった。
Cat'sの皆様、見に来てくださったお客様
応援してくださった皆様。
本当に、ありがとうございます。
まだまだ精進します。
 
がんばる~happy01
セットリスト・・・もうちょっとまってー。
後で必ず書きます~。

| | コメント (2)

2017年2月10日 (金)

雪。

横浜でもめずらしく雪。
さむいさむさむい。
昨日といい今日といい
めずらしい、雪。
 
さむいし、原付乗るの大変だし
・・・だけどなんだか
心が踊る。
 
生まれた日が大雪の日だったせいなのか
なんだかすごく、うれしくなる。
 
 
 
が。
 
 
明日はライブなのです。
都会は雪ですぐに電車が止まります。note
 
行けるのか?!
帰れるのか?!
 
 
ちょっと心配ではありますが
よろしかったらぜひ
同じ時間を一緒にまったりすごしませんか?
 
2/11(土)鶴ヶ峰Cat’s バレンタインディLive
永遠の19歳・ハマの元気印・NATSUKI
・・・気付いたら生まれて初めてワンマンだぞ!
19:30くらいから始めるんじゃないかなと思ってます。
http://tsurugaminecats.web.fc2.com/
 
遅刻歓迎。
まったり遊びに来てくださいnote
 
 
がんばっぞぉ~note
 

| | コメント (3)

2017年2月 9日 (木)

雪から雨・・・。

昼間雨が降ったと思ったら

夕方雪になり
帰宅時間にはまた雨になりました。
 
 
 
雪。
 
きれいだけどすぐに消えてしまって
都会の交通機関はすぐにぼろぼろになってしまうけれど
雪の日に生まれたおいらは
なんとなくテンションが上がります。
 
今日、少しでも雪が見られたことが
なんとなくうれしくて
できたら
自分の誕生日に降ってくれたら
うれしいなぁ・・・なんて思ったりして。
 
 
 
今日は仕事復帰1日目でした。
ものすごい山の書類を処理し
凹みそうでした。
でも、絶対負けねえ。
 
明後日はライブ。
そのために、おいらはがんばる。
 
あー。
ライブの日は
お客様の安全を考えると
雪はやめてほしいなぁ・・・。
2/11(土)鶴ヶ峰CATS Cat’s バレンタインディLive
Start;17;30 でも2部構成でまいります。
http://tsurugaminecats.web.fc2.com/
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い☆

| | コメント (2)

2017年2月 8日 (水)

贅沢だったもの。

結構、子供の頃から風邪をひきやすかったおいらは

ものすごーいこわーい医者に
連れて行かれるのが心底いやで
号泣しながらカーテンを引っ張ってたこともありました。
 
たしか途中から医者を変えてくれて
・・・でもそのあとすぐ引っ越しちゃったんだった・・・。
 
風邪をひくと、母上特製の卵の入ったぞうすいと
みかん缶が出てきた我が家。
なぜみかん缶なのかは謎だったけど
(大人になって、モモだったとかいろいろ意見があった)
熱のあるときに、つめたいみかんがおいしくて
贅沢でうれしかった記憶がまだ心に残っているのです。
で。みかん缶。
久しぶりに食べたけど
やっぱりなんだか、なつかしい。
当時のことがいろいろ思い出されました。
 
いつもの医者には巨大な注射があり
いつも注射をするけど
今日はこれにする?
と真面目な顔して言われて半泣きになったこと。
(あの医者以来、注射は大嫌い)
 
とーちゃんに
「何ほしい?」
と聞かれ
「ピンクレディーのレコード!」
と言ったら本当に
「カメレオンアーミー」
を買ってきてくれたこと。
(いやー、今考えたらめっちゃ感謝)
 
家中のかけ布団をかけられ
「おもたーいおもたーい」
と笑いながら叫んでたこと。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
薬のせいだったのか
「あれ?おかーさんいつ帰ってくるんだろ」
とか
「最近おとーさん見てないな」
とか
本気で思ってた自分がいて
はっと我に帰り
あ、今一緒に住んでないやと
ぼーぜんとすることが
何十回とありました。
 
なんだか時空がゆがんだみたいで
一人でタイムスリップしてた感じ。
 
 
インフルエンザって、やっぱりある意味怖い。
けれど、懐かしい風景を思い出させてくれました。
 
ものすごくつらかったけど
ほんの少しだけ、よかったこと。
 
 
皆様、風邪ひいたとき
みかん缶でした?モモ缶でした?

| | コメント (3)

玉砕。

今日から社会復帰だと思い
頑張って早起きし、身支度を整え
ものすごい防寒対策をして
ふらふらしながら
会社の診療所に行き
現状説明をしたところ
 
「まだだめ。今日は帰りなさい。」
 
ほえ?
どうやらインフルになったら
熱を朝晩はかり、記入しておかなければいけなかったんだと。
(知らないよ・・・そんなの・・・)
一応、医者ではかったものと
朝、ぼんやりはかっていたものをメモしていたので
それを書き込み提出。
それを見て、先生と看護師さんが
「あと1日ダメ」
 
がーん。
せっかく昨夜から気合入れて
がんばらなくちゃって思って
服だって気合入れて行ったのに
熱が下がってから←ここ大事
2日たってからじゃないと
だめなんだなそうな。
廃人のように帰宅。
食欲もなし。
またふとんを敷き、ごろり。
ちょっと咳は残ってるけど
もう、熱ないんだけどなー。
 

明日こそ、がんばるぞ!

気合入れていくぞ!
clover

| | コメント (2)

2017年2月 7日 (火)

明日から、仕事。

長かったインフルエンザとの戦い。

まだ少し咳は残るのと
ふらふらしてちゃんと歩けない(←寝すぎ?(笑))
という症状は残っているけれど
なんとかやっとこの日まで来られました。
 
大した病気をしたことなく
(ま、骨折は別)
過ごしてきた自分が
40度の熱を出すとこうなるのか・・・
ということがよくわかりました。
そしてまわりの反応もよくわかりました。
明日、会社に行けば
また、いろいろな人の反応を見ることができて
今後のやりとりの仕方もかわってくるでしょう。
 
人間、いろんな思いをしておいた方がいい。
人の裏や表が見えるから。
今回のことで、すごく勉強になりました。
まだまだ、人生、勉強ですな。
life and learn
 
今日も英会話行けなかったな・・・。
こつこつがんばろ。
 
 
きっと山のようにたまっている仕事を
こなさなくてはならないという恐怖感を抑えつつ
早く、寝よ。
 
皆様、ほんとにほんとにインフルエンザはきついです。
つらいです。
手洗い、うがい、しましょ。
まだまだ寒い日が続きます。
 
気をつけて。
clover

| | コメント (2)

2017年2月 6日 (月)

明後日、社会復帰決定。

仕事場からの電話。

明後日から社会復帰せよとの指令。
あー・・・・・たまった仕事が
きっと机の上に山のようになっているはず・・・。
 
でも40度の熱のつらさに比べれば
なんてことはない。
 
なにより、ギターが弾ける!
歌える!
それが何より一番大事で、うれしいこと。
11日(土)は鶴ヶ峰CATS Cat’s バレンタインディLive で
歌わせていただくことになっているし
http://tsurugaminecats.web.fc2.com/
今月は大好きな音楽と
素敵なお友達と
んまいビールに囲まれた生活をするんだっ!
 
曲が聞けること
歌えること
ギターを弾けることの大切さを
本気で思いました。
 
SNSやメールで
涙が出そうなくらいの優しいメールを
たくさんいただきました。
おいら、なんて恵まれてるんだろう。
本当に本当に、ありがとうございます。
 
心底ひどい奴もいたけれど
それは今後の扱いを変えようと心底考えたのでよしとしよう(笑)
 
さ。明日は準備期間。
そして忙殺されるであろう仕事が明後日から待ってる。
 
気合だっ! 
 

| | コメント (4)

2017年2月 5日 (日)

みみ。

熱もさがってきたようで

咳が出るようになり
なんとなく普通の風邪に近づいてきた感じです。
でも、まだ、引きこもり生活。
家の人に写すわけにいかないので
マスクは絶対つけなさいと言われた・・・のですが。
ここで子供の頃からの悩みが。
 
おいらの左耳の
上の部分がおかしいのです。
うまく自分で写真が撮れないので
もし見たい物好きな方がいたら
今度声をかけてくださいsweat01
左耳の上の部分がくっついていて
マスクのゴムがかからないのです。
眼鏡もそう。
かからないのです。
 
ま、別に生きてく上で支障がないので
そのままにしてますが
「切るか?」
という話にあったこともありました。
でも、眼鏡はちょっときつめに作れば
落ちることはないし
マスクだって風邪ひかなきゃいいんだ!
・・・と思ってたわけで。
しかーし。
インフルエンザになっちまった以上
マスク不可欠。
これから社会復帰するのに
マスクしていかないと怒られちゃう。
ピン止めで髪にとめるようにするんだけど
どーもなんかうまくいかず。
(これは不器用のせい)
 
休みのうちにマスクのしかた、練習しなくっちゃ。

| | コメント (5)

2017年2月 4日 (土)

昨日はまめまき。今日は立春。

いいお天気になりました。

昨日、両親から送られてきた豆を
思う存分、力を込めてぶちまけ・・・・
もとい
玄関でまめまきをし
元気になったら掃除をしようと思っています。
そして。もう歳の数なんて食べられません。
それはあきらめました。
 
そして立春。
春、ですよ。春。
梅も水仙も菜の花も桜もチューチップも
すこしづつ咲きだしたり目を出したりする頃です。
 
そんないい季節に、隔離生活なおいら。
なさけないなぁ。
 
ぽかぽか陽だまりの中
すこし眠ることにします。
 
熱は随分さがりました。
たみちゃん、すごい。
でも悪夢もすごい・・・。
(薬のせいではない気もする)
 
皆様にとって素敵な1日になりますように。
 
笑顔で、いきましょ。
happy01

| | コメント (4)

2017年2月 3日 (金)

両親のありがたみ。

タミちゃん(タミフルさん)を飲んで寝ると
ちょうどいい具合にご飯の時間当たりに起きるのは
おいらの身体のせいなのか?
でも食欲は全くない。
水くらいしか飲んでなかった。
 
 
がっ!
なんとお昼近くに宅配のおにーさんがっsign03
両親が食糧等を送ってくれたのでしたheart04
 
今の部屋から買い物に行くなら
階段を5階からおりてスキー場みたいな坂道を下って
帰りは昇ってかえってこなくちゃいけないし
原付はふらふらしそうだからこわいし・・・
正直、もう食べ物なんてなんでもよかった・・・と思ってたのだがっup
おかゆ(それも卵入り!!!)たちや水分や
今日豆まきの日だからって豆まで入ってたup
 
cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

なんだか少し食欲が出てきて

卵入りのおかゆを作成notes
 
そりゃー、母上が作ってくれた
自家製のお粥のほうがぜんぜんおいしいのはわかってるけど
んまいよ・・・。
おなかだけじゃなくて
心にも沁みるよ・・・catface
 
こんな歳になってまで
親に頼ってちゃだめだよな・・・と思いつつ
今回はさすがにやばかった。
インフルエンザ、恐ろしいわ。これ。
とーちゃん、かーちゃん、ありがとう。
大事に食べるから。
がんばってなおすぜsign03

| | コメント (4)

2017年2月 2日 (木)

ショック。

じつは、1月31日夜から

熱が38度以上でまして
特に風邪をひいていたわけでもなく
でも怖いので次の日に医者に行き
インフルエンザの検査をしたところ
「インフルエンザではなさそうだね・・・いまのところ」
という不思議な答えをいただき
それでも熱は40度と上昇。
 
今日、再度医者へ。
熱があるけど徒歩じゃ大変、
バスでも大変なところに
行きつけの病院があるので
原付に乗っていったらおもいきりこけて、ひざ大流血。
病院受付でまず
「すみません・・・ばんそうこうください・・・」
と情けない一言。
ジーパン、血がついちまった・・・というショックの後に
再検査。
隔離され待つこと15分。
 
「インフルエンザA型だね」
え~????
違うって言ったじゃーん!
予防注射だってうったじゃーん!
うって熱出て何日もうなされたじゃーん!
予防接種のくすりとは違う
A型が今年のインフルのはやりなんだそうで・・・。
 
しるかっ!!!annoy
 
ともあれ、隔離されつつ
タミフルだのなんだの
たくさんの薬をもらい
がっかりしながら病院を後にしました。
人生初のインフルエンザ。
この歳で。
あーあcrying
 
俺、ウイルス持ってんだぜ~。
近づいたらあぶないぜ~。
・・・そんなこと言ってる場合ではなく
ふらふらながらまた原付にのり 
食欲は全くないけれど何か買わなくちゃと思い
地元の某大型スーパーに行ったら
「3月20日で閉店します」
えー???まじっすかー???
困る困る困る。
ないと困る。
 
・・・今年の2月も
なんだかせつない感じになっちゃうのかなぁ・・・。
 
今年の2月こそ、毎日笑って
楽しく過ごすんだって決めてたのに
6日のこびとさんのライブは、まちがいなくキャンセルとなり
11日の鶴ヶ峰CATSさんには元気に歌えるようにがんばりますっshine
俺、まけねぇ。
 
 
皆様の楽しかったこと、ぜひおしえてくださいね。
部屋で引きこもりの1週間です。
大丈夫。インターネットでは感染しませんからhappy01

| | コメント (4)

2017年2月 1日 (水)

2月、きたー!!!

今日から、2月。

誕生月だし、バレンタインデーもあるし
なんだちょっと浮かれてしまう2月、なのです。
今年の2月は絶対
毎日笑って過ごしてやろうと考えていたのですが
月頭そうそうからちょっと凹み気味。
 
がんばっぞぉ~shine
 
 
皆様、
風邪、ノロ、インフルエンザには十分注意してくださいね。

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »