« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

おしまい。

はやいもので、もう今年も3カ月が終わりですな。

期末ってやつでして
学生さんが明日からひとつ、学年があがったり
卒業した皆様が、4月から新しい世界に飛び込んでいったり
相変わらずの社会人は、今期の締めくくりとして
超ばたばた。
 
プレミアムフライデーってなんですか?
 
・・・って感じですな。
 
明日から、4月。
 
新しく心を入れ替えて
気合入れていこう。 
 
 
 
 
ありがとう。

| | コメント (4)

2017年3月30日 (木)

うたうこと。

15歳・高校1年生のとき、母にギターを買ってもらいました。

本当は中学でやっていたテナーサックスが欲しかったのだけど
諸事情により(笑)モーリスのギターを手に入れました。
好きなアーチストさんのコピーに明け暮れ
某アーチストさんのコンサートのときに
ギター持って行って、始まる前に仲間と「前ノリ」とか言って
そのアーチストさんの歌をみんなで歌ったりしてました。
親の知り合いのハワイアンバンド(今もやってるけど)に
加入して、全く知らないハワイアンやムード歌謡を
ステージで演奏したこともありました。
 
本当の初めてのソロステージは
高校の謝恩会。
2曲、一人で歌わせてもらう機会をいただきました。
 
歌詞は中学の頃から書いていたけれど
本格的に歌を作るようになったのは
18歳の頃。
バンドを組むようになり、オリジナル曲を作り
演奏するようになりました。
卒業してから本格的にライブハウスや
千葉にある稲毛野外音楽堂でライブをやるようになりました。
バンドを組むのが夢だった自分は
すごくうれしかったし、楽しかったけれど
難しいことや大変なことや
くやしいこと、たくさん体験しました。
でも、メンバーみんなで乗り切りました。
 
そんなこんでメンバーが変わったり
減ったりしながら
仕事をしながらバンドを続けていました。
 
ふと気付いたら、バンドがなくなってました。
多分、理由はあったんだろうけれど
(自分のせいかな・・・)
自分の中から消し去ってしまったんだと思います。
 
バンドをやってた後半から
弾き語りをしてみようと思い始めました。
とはいえ、バンドの曲しか持っていない自分。
コピー曲はもちろんのこと
バンドの曲を変えてみたり
がんばってソロ曲を作ってみたり
そんな感じでオープンマイクに出ていました。
そのうちライブバー等で歌うことができるようになりました。
 
そして・・・ 
気付いたら一人で歌うことのほうが
バンド時代より長くなりました。
 
仕事を変えたり、住所が変わったり
いろんないろんなことがあったけれど
歌うことはやめませんでした。
 
そして、今。
ありがたいことに本当にたくさんの素敵な音楽仲間に囲まれて
出演依頼もいただいて
ソロのオリジナル曲も少しづつ増えてきて
歌わせていただいてます。
 
どんなにいやなことがあっても
つらいことがあっても
歌い続けたいなぁって思います。
アマチュアだけど、アマチュアなりのプライドを持って
聴いてくださった皆様がにっこり笑って帰れるように
がんばりたいな。
声が出る限り。
 
 
・・・んー。今日はまじめなこと書いたぞ(笑)
 
clover
 

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

本物のアイドルさんを見てきた!

チケットがなぜか私の手に入り
行ってまいりましたコットンクラブというお店。
誰を見たかと言うと・・・

元モーニング娘のさゆみんこと
道重さゆみちゃん。
「再生」
ということで復活したさゆ。
なーぜーか、見にいくことに。
アイドルさんを見に行くなんて
TOKIO以来かな(笑)
それも行ったことのないコットンクラブ。
どきどきわくわく。
 
つい買ってしまったクリアファイルと
ラララのピピピレモネード(アルコール入り)。
「ラララのピピピ」という歌があるので
それにひっかけてつくった
ピンク色のかわいいカクテル。
 
しかし、岩○の新生姜ミュージアムに行ってからというもの
ピンク色に縁があるなぁ・・・(笑)
 
 
内容は・・・・
ネタばれになっちゃうからおいといて。
 
ともあれ
まー、ほんとにほんとにかわいい。
顔もちっちゃいし、スタイルもいい。
ダンス、うまくなった気がする。
笑顔や表情の作り方、すごいなーと感心。
 
こんな娘がいたら、もー自慢しまくるな。おいら(笑)
さゆの魅力をたくさん見ることができたステージでした。
欲を言えば・・・
もうちょっと時間を長くやってほしかったなshine
 
 
おいらはアイドルじゃないけど
弾き語りするときの目線や表情や
外見の部分での勉強になった気がします。
 
何より、笑顔に癒されましたtulip
チケット譲ってくれたにーさん、ありがとうsign03

| | コメント (9)

2017年3月26日 (日)

ばたばた、ぼんやり。

昨日・土曜日は通常出勤日のため

お仕事お仕事。
なんとか定時に終わらせ
いそいで帰って
次は自治会のお仕事お仕事。
 
いろんな方からライブ等のお誘いを受けたのですが
とてもじゃないけど行けなくて・・・。
皆様、ごめんなさい。
またさそってください。
 
てなわけで、今日。
地域の駐車場に関する集まり。
結局、ちょっとぼんやりしては次の仕事へ・・・
という2日間。
そして明日からまた通常業務。
 
金曜日にライブで夢のような世界を見てたのが嘘のようweep
 
生きてくことは、大変なのです。
さ、明日からも気合入れていかねば。
4月の日曜半分は自治会の仕事。
これが終わればお役御免。
とりあえず、のりきらなくては。
誰も助けちゃくれない。
自分でなんとかしなくちゃ。
 
でも 
部屋にいるたくさんのくまさんたちが
応援してくれてます(笑) 
 
たくさんのくまさんたちと目があうたびににっこり。
それで救われる毎日。
(さびしい奴と言わないで・・・(笑))
 
さ、もうすぐ3月もおしまい。
期末ですよ期末。
 
気合だっsign03

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

戸塚で弾き語る夜。





今宵、戸塚LOPOにて


弾き語ってまいりました。


なんだかすごく緊張してる自分がいて


どーしちゃったんだろなー。





まずはこととねさん。


相変わらずの美声と素敵なオリジナル曲。


そして、かわいい。


天はエコひいきしているのか・・・(笑)
今年大学を卒業したということで


歌った「卒業写真」、涙が出そうになるくらい感動しました。






そんな素敵な空間の次がおいら。


あいかわらずを出そうと思ったんだけど


なんだか考えてたMCも話せず


んー、一人反省会最中。


もっともっと、精進しますっ!




<セットリスト>


まあるいおつきさま


I Need Your Power ,You Make Me Smile~spring~


春ラララ(コピー)


ジェファーソンホテル(コピー)


たんぽぽ








で、次ははじめましての


青柳ゲンダユウさん。


普通のサラリーマンさんかと思いきや


これまた素敵なオリジナルの曲と素敵な声。


かっこいい。




学校の後輩さん(なのにあだなはアニキ(笑))との


ユニットもすごくよかったです。


また聴きたいなあ。




そして!なんと!


あのTap元町時代によくご一緒していた


ANDYくんがっ!!!!






5年ぶりくらいの再会。


ANDYはおいらを覚えていてくれていて


うれしかったぁ。


姿はまったく変わってないのに


歌はすごくパワーアップしていて


おかーさんは本当にうれしいっ。


あいかわらず元気にしてくれるステージ。


TAPの頃のいろんなことを思い出して


なんだか泣きそうになりました。




今回のライブはすごくいろんな刺激を受けました。


おいら、まだまだ、だな・・・。


がんばろ、おれ。


まずは、新曲作れ、おれ(爆)




・・・やっぱりなによりやっぱりANDYに会えたことが


うれしかったよ。


TAPで御一緒していた人たちの顔が


走馬灯のようにぐるぐるかけめぐっていきました。




ブッキングしてくださったフニーさん。ありがとう。





本当に素敵な夜になりましたhappy01










さー、明日は仕事。


気合入れなくちゃ。

| | コメント (2)

2017年3月23日 (木)

小さな花。

ベランダで小さな花が咲いていました。
いつも水をまいていたのに
全く気付きませんでした。
 
なんだかすごくうれしくて
しばらくベランダでにっこり。
どんなに小さくても
心を優しくしてくれる、花。
 
今年は水仙、咲いてくれるかなぁ・・・。
 
ベランダで花を咲かせるのはなかなか難しい・・・。
・・・おいらが下手なだけなのか・・・sweat01
 
 
うちに花が咲いていると
やっぱり、にっこりしてしまいます。
 
 
そろそろ春の花の苗を買いに
ホームセンターにでも行こうかな。
 
 
・・・・でも今度の土曜日は出勤だけどcrying

| | コメント (1)

2017年3月22日 (水)

本。

最近、本、読んでますか?

本どころか週刊誌、マンガすら読んでないおいら。
 
毎日仕事でパソコンの画面をずーっと見てると
もう何も見る気にならなくなってきちゃう。
 
でも、うちに帰ってくると
ついパソコン立ち上げて
こうやって書きこんじゃったりするsweat01
 
最近読んだ本は、英会話のテキストです(恥)
 
詞を書くためにも
読まなくちゃなぁ・・・・なんて思ってるんだけどなぁ。
 
時間は時部で作るものだって
若いころは思っていたけれど
しがらみが増えていくたび
それがなかなかできなくなっていく。 
 
いかんいかん。
 
紙に書いてある文字、たまにはゆっくり読みたいな・・・。
 

| | コメント (2)

ぶっちゃけてしまうと。

おはようございます。

ただいま1:08AM・・・つまり夜中ですsweat01
 
実は、インフルエンザにかかってたら
体調がおかしいのです。
どうも調子が悪い。
あり得ないほど食欲が減ったり
(でもビールは飲む(笑))
おなかの調子が悪かったり
全くありえなかった貧血気味だったり
ふらふらしたり。
熱はないし咳も出ないし風邪の症状はない。
ありがたいことに花粉症でもない。
変だなーと思いつつ
その日その日を気合で過ごしてたのでした。
 
一昨日、ちょっとした決定打があったので
今日、ちょっと大きい病院に入ってきました。
血を抜かれて心電図取られてレントゲン撮られて。
一応、大丈夫でしょうとのこと。
でももう1度、詳細な検査をすることとなり
「また年休が減ってしまう~っ!」
と、思いつつ、帰ってきて
ちょっと横になったつもりが、今起きましたsweat02
 
あー。
まいったなこりゃ。
 
いつものように元気に歌えるように
気合いれなくっちゃっsign03
 
 
おまけに、パソコンのCDを聴くディスクが壊れ
せっかく買ったCDが聴けないっsign03
これもイタイっcrying
2009年モデルだし、買い替えの時期かなぁ。 
今年は車検もあるし
きゃ~っcoldsweats02
がんばって働かなければっup
 
ちなみに・・・ 
次のライブはこちらっ!
2017/03/24(金)戸塚LOPO
戸塚 LOPO『弾き語る夜』
こととね/NATSUKI/ANDY/青柳ゲンダユウ(敬称略)
OPEN 19:00START 19:30MC \1500(drink別途)
http://lopo.jp/
この日までには元気になりますよっsign03
ぜひぜひ、遊びに来てくださいっtulip

| | コメント (4)

2017年3月20日 (月)

さんれんきゅうしゅうりょう。

今日で三連休終了。

結局、お墓参りにも行けず
一番近くの大型スーパーと
1号店のファミレスが
今日で終了で切ない思いを抱えつつ
ぼんやり。
 
日頃の疲れが出たのか
横になってました。
(飲みつぶれてたわけじゃないぞ!sweat01
 
さ、明日からまた現実が始まります。
気合入れるのは明日の朝にして
今はまったりすることにしよう。
 
 
今日、テレビで
「ひらがなをわすれた」
と言いきった元偉い人で作家さんがいたなぁ・・・・。
すごい言葉だなぁ・・・。
ちょっと、がっかりした・・・。
 
 
ともあれ。
菜の花も咲きだしたし
もうすぐ桜cherryblossomが咲いて
チューリップtulipも咲いて
たくさんたくさん楽しいことがあることを期待しつつ
まったりまったりhappy01

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

パワフルな男たちのライブ。

今宵(3/18)、地元・上大岡クラークスデールで
岡本主任とたかまつなおきさんのツーマンライブを見てきました。
 
まずは、ビールnote

いつもじゃんけんで順番を決める方式にのっとり
今回は岡本主任が最初。
あまりやらない曲を演奏していました。
やはり、パワフル。
自分の見せ方を知っている感じ。
これで10周年てうそでしょって感じ。
おいら、何年歌ってるんだよ・・・(恥)
 
オリジナルの歌もかっこいいけど
岡本主任版「上を向いて歩こう」も
すっごくかっこよかった。
自分も時々歌うけど、なんだか自分が恥ずかしくなった・・・。
練習、しよ。

二番目のたかまつなおきさん。
ティーチャーソングライター。
現役の先生です。
こんな先生に教わっていたら
もっとまともになれてただろうなぁといつも思います(笑)
ふるさとのことを歌にした曲を聴くたび
やっぱり実家を思い出します。
おいらはひっこしばかりだったから
「ふるさと」がどこだかわからないけれど
心が温かくなります。
いい曲、作るよなぁ・・・。

てなわけで。
男2人のパワフルなステージでした。
すごく元気をいただきました。
 
勉強になったし、楽しかったし。
クラークスデールのパスタも
特製モスコミュールもおいしかったし。
 
ん。おいらもがんばろ。
 
clover

| | コメント (3)

2017年3月17日 (金)

やっと、金曜日。

今日の仕事はひどかった・・・。
 
おいらは聖徳太子じゃないっ!!!
と思うようなことが1日中続き
気付いたら残業。
 
みんな自分がやってほしいことを
数秒単位で人や電話でおいらに指令。
それもみんな違うタイプの仕事。
 
・・・・披露困憊。
 
なんとかなるところまでやって、帰宅。
もー、心がかさかさになったので
駅でビール買って、かしゅっ。
 

今の部署に来て、気付くと仕事が増えてきている・・・。
 
生きてくために
音楽をやるために
 
 
気合入れていくしかない。
 
 
今宵は、少しでもゆっくりしよう。
 
 
 
皆様、素敵な金曜の夜になりますように・・・。
clover

| | コメント (2)

2017年3月15日 (水)

リアル友達。

今住んでいるところのまわりには

リアル友達がほぼいないのです。
友達は音楽仲間もふくめ、たくさんいる方だと思います。
今の会社では友達と呼べる人は一人か二人くらいしかいないし
うちのまわりに知り合いはいないし
(あ、自治会でおばーちゃんんたちとは仲良くなってるsweat01
 
たとえばちょっと飲みたくなったときに
一緒に飲んでくれるような人とか
一緒に地元でランチしてくれるような人とか
なんかあったときに、すぐに会えるご近所の友達が
片手で余るくらいしかいないのです。
 
今宵、本当に数少ないご近所の友達(と呼ばせてね)に
遊んでもらいました。
全く酒を飲まず、ものすごーくマニアックな話で大盛り上がり。
なんだかすごく楽しかったのでした。
 
いつも、家に帰ってきたら
パソコン開いて遠くにいる友達のコメントをしたり
様子をみたり
メールをしたりする毎日。
仕事場ではもくもくと仕事をしてるから
ろくに人と話をしない生活。
 
リアルにちゃんと人の目を見て
話したり笑ったりすることができることって
幸せなことなんだなーって、実感しました。
 
あんまり楽しかったので
帰って来てから、ビールかしゅっ。
感謝っ。
 
 
あー、歌練習しよ(笑)
 
 
人とリアルにお話しするって、大事だね。

| | コメント (2)

2017年3月14日 (火)

ホワイトデーライブでした~☆

ホワイトデーの今日。
横浜・吉野町にある「こびとさん」というライブハウスで
歌ってきました~。
一人、女の子が風邪で出られなくなってしまったということで
残念weep
 
めずらしくハンチング帽をかぶって
シャツも派手目の男性用にして
ちょっと男子っぽくしました。
・・・でもユニホームの半ズボン(笑)
 
今回はホワイトデーだから
女子のお客様がきたらプレゼントしようと思って
持ってきたお菓子。
・・・なのになぜか今日は男子ばかり。
結局みんなに配りましたとさcoldsweats01
 
やっぱり、ホワイトデーは
ライブなんか見に来ないで
違うところでラブラブな感じになってるのかなぁ(笑)
<セットリスト>
まあるいおつきさま
タイ
Hard Times Come Again No More(コピー)
制服(コピー)
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ
 
はい、今日の出演者+バンドメンバーの皆様。
どうも話を聞くと年代が近いらしい。
終わったあとにいろんな話をしていて
楽しかったです。 
いろんな出会いがあるものです。
 
今日のライブはすごく刺激をうけて
癒されて
楽しかったのです。
 
 
さー。
明日から、気合入れて仕事せねば。
 
 
でも、音楽だけは続けていこう。
歌だけは、続けていこう。
 
すごく心に響いた夜だったのでした。
がんばるーっclover

| | コメント (3)

2017年3月12日 (日)

Homeward Bound

・・・はサイモントガーファンクルさんの名曲。

 
日本曲名は
「はやく家に帰りたい」
 
 
正月に帰ったきり、実家に帰ってないなぁ。
いつもならしょっちゅう帰ってたのに。
今年はインフルエンザなんかにかかっちまったもんだから
ますます身動きが取れなくなって
それ以降、体調があまり芳しくないから
変な病気をうつすのはまずいし。
今期は自治会の仕事があって
これもまた帰れなくさせる元凶。
 
はやく元気になって
母上の煮物が食べたい。
 
チューリップが咲くころには帰りたいな。
 
昨日3.11で、家族の絆のことをいろいろ考えていたせいなのか
むしょうに、会いたい。
 
そんなこと考えてるおいらは
少し弱っているのかもしれない。 
あー、はやく元気になろっsign03
 
 
さー、明日からまたいつもの生活が始まります。
気合入れて行こうっ。
 
皆様、ご安全にsign03
 

| | コメント (2)

2017年3月11日 (土)

記念と祈念。

今日は、六角橋のラフィエスタというパスタ屋さんで
ラフィエスタ10周年記念+主催者林あきひこさんライブ1200本記念ライブ
ということだったのですが
林さんのお兄様の急逝により、祈念の調べとなりました。
もちろん、大震災の祈念も。
 
<出演者>
はまのらま
タカ
田中伸輔
いそしゃ
ジョン理恵フッカー
波多野洋二
いちろう16
みのり
ともちょこ
Natsuki
たかまつなおき
林あきひこ
(敬称略)
 
ということで、贅沢な皆様の演奏を聴くことができました。
おいらも、4曲ほど歌わせていただきました。
林さんがギターで参加するということで
曲をいろいろ考えて
でもいつものNatsukさんでいきました。
 
<セットリスト>
どうにかなるさ(コピー)
Hard times came again no more(コピー)
制服(コピー)
たんぽぽ
 
大好きなスパイダースのムッシュも
あっちの世界に行ってしまったので
大好きな歌を歌わせていただきました。
「制服」は松田聖子さんの曲。
みんな歌っててハモってて
シングルじゃないのにすごいなぁ、と実感。
 
写真、ともちょこさんからいただきました。
7447637_2246971866_94large
 
 
林さんのお兄様と親交のあったたかまつなおきさんが
素敵な歌を作り、歌っていました。
享年64歳でお亡くなりになったお兄様。
早すぎる・・・。
おいらはばかで不器用なので
こういうときにどうしていいかわからず
いい言葉ひとつ、みつけることができず
いつも通りに林さんのダジャレをひろって
一緒に笑って、一緒に演奏することしかできませんでした。
 
林さんが歌いだして、ある曲のときに
震災のこと、お兄様のこと、昨年なくなった伯母のこと・・・
いろんなことを考えてしまい 
涙がとまりませんでした。
でも、こっそりふいてがまんして
いつものNatsukiで笑顔でいました。 
 
・・・不器用なんだな・・・。
 
 
いろんなことを考えたライブでした。
こういうときですら、いい言葉ひとつ書くことができない
自分が情けない。
 
ともあれ。 
献杯。
 
がんばろ、な。
 
 
clover
 

| | コメント (4)

2017年3月 7日 (火)

ふうっ。

今日、仕事を定時でさくっと切り上げ
なおった原付を引き取りに行きました。
・・・よかった・・・。
これで、米やビール1ケースや重たいものを買いに行けるhappy02
今いるところは、原付さんがないと生きていけないのです。
今まで住んでいたところが
駅の近くの平地なとこばかりだったから。
 
とはいえ。
ここに住んでいる方が長くなってしまった昨今。
それでもまだ「地元が横浜」と言えない自分sweat01

ともあれ。
明日からまたがんばってもらわねば。
 

今日の夕がたの富士山さん。
きれいでした。
オレンジのグラデーションがまた素敵で
ぼんやりしてしまいました。
 
 
が、今宵は英会話の日。
気合入れて行ってきました。
そして、5月からレベルアップすることが決定しました。
・・・おいら、ろくにしゃべれないんだけどなぁ。
英語の歌は歌えるけどdash
ちゃんと会話なんてできてないと思うのに
担任の先生たちは
「大丈夫!」
と言うのです。
ま、お金も絡むことだし
あんまり信用していないけど(すみません)
自分なりにまだ、がんばってみようかなと、思っています。
 
英語も、音楽活動につながっていけたらいいな。
 
仕事にも使えるかな(んー・・・・)
 
 
ともあれ、今はまったり
ぼやーんとしながら、かしゅっ。
 
まだ火曜日。
まだまだがんばらねば。
 
clover
 
 
あ、そうそう。
宣伝しなくっちゃ。
2017/3/14(火)吉野町こびとさん 
SATOSHI/アツシ/NATSUKI/小澤くるみ/はたのようじ(敬称略)
OPEN 19:00 START 19:15 MC \2000(1drink)
また、はたのにーさまとご一緒でうれしいNatsukiですhappy01
ど平日・火曜日ですが、ぜひぜひ遊びにきてください~tulip
 

| | コメント (3)

2017年3月 5日 (日)

ぐったり。

今日は朝から自治会のお仕事。
集会所に集まってお話聞いて
回覧板まわして配布物を配って。
 
あーあと3回もあるぞ。自治会の仕事。
同じ部のおばさま方に
かーなーりサポートしていただきつつ
なんとかこなした約1年。
もう少しだ!
がんばれ、俺!
 
 
・・・でそのあと
数日前からエンジンがかからなくなってしまった
愛車・原付くんをなんとかせねばと
押して近く(・・・ったって近くないっ!)の
バイク屋さんまで押して行き
修理をお願いしました。

これないと、本当に困る。
十年近く前に痛い目見たけれどsweat01
坂道ばかりの町で
これがないと、買い物もろくにできない。
医者にも行けない。
いちいちタクシー使えるほど裕福じゃないし。
 
てなわけで、大汗かきながら
入院させてきました。
はやくなおってくれ~っweep
 
もーあまりにもつかれたので
近くのスーパーで
明日のお弁当のおかずになりそうなものを購入しつつも
1本、ビール購入。

公園で休憩。
いいお天気だし、あったかいし。
ありがたいことに花粉症じゃないし。
いや~、昼間に外で飲むビール(発泡酒だけど)は
んまいheart01
それも力仕事の後だし。
 
公園では小さなこどもたちが
おいらより若いご両親と
わきゃわきゃしてるなか
ひとり、発泡酒片手に
「あー、しんどいっ」
とぼやくあやしい人。
ともあれ仕事を終えて
坂道上って帰ってくる途中見つけた梅の花。

成田山は今日は梅まつり最終日だったんだなー。
今年は行けなかったなー・・・。
残念ですごく悲しくなったけれど
いいお天気の中
きれいに咲いてくれている梅たちを見てたら
ちょっと元気になってきました。
桜より梅がすきなおいら。
香りがなんともいえんのです。
 
ちょっと、にっこりhappy01
 
 
さー、また明日から
通常業務がやってくる。
さっき食べるものも作ったし
お弁当の準備もできたし
でも、まだ少しまったりしよう。
 
つーか、身体が、痛い・・・。
絶対筋肉痛になるな、これ・・・。
 
風呂入って、マッサージしよっと。

| | コメント (2)

2017年3月 4日 (土)

ガリ酎サワー。

昨年冬、栃木県にある
 
 
というところにいき
ものすごい衝撃をうけたのですがhappy01
(いやーおもしろかった。)
 
そこで買っておいて
大事にしておいた「ガリ酎サワー」
をとうとう開けてみましたsign03

ピンク色かなーと思っていたら
普通に透明な液体でしたhappy02
生姜汁0.2%レモン果汁1%
もちろん岩下の新生姜エキス使用。
こりゃー、さっぱりしてて飲みやすいけど
生姜の味と香りがほんのり。
不思議な飲み物・・・。
アルコール分5%なんだけど
なんだか酔わないのは、生姜とレモンのせいsign02 
新生姜好きとしては、たまらんですな。こりゃ。
 
ひさしぶりのまったり土曜日。
新曲でも考えながら
まったり飲むことにしますcatface
 

| | コメント (3)

昨日はひなまつり。

・・・でしたな。
どたばたしてたら、いつものうさぎさんのお人形すら
出しそびれ
懐かしい感じのひなあられでも買おうかとスーパーに行ったけど
なぜか売っていなくて
スイーツばっかり。
 
んー。
 
甘いものはあんまり得意じゃないからなー・・・。
 
・・・と、ふらふら見ていたらこんなお茶を発見。

・・・春、ですなぁ・・・・。
なんとなく、購入。
 
 
でも、考えてみたら
ひな祭りのときって
桃の花を飾るんだよね・・・sweat01
 
 
ま、いっか。
 
 
1週間、仕事で忙殺され
そんなことすら忘れてたsweat02
 
 
 
実家には今年も
かわいい小さな雛人形たちが
飾られているのかな・・・。
 
 
かしゅっ。

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

はい!3月のライブ予定です!

ありがたいことに、いろいろ声をかけていただいております。

今月今のところ決まっているのは
 
17/03/11(土)六角橋ラフィエスタ<弾き語りパスタFesta 第76回>
11:55~
*MC:無し・但しこの日限定パスタの注文必須
 
 
2017/3/14(火)吉野町こびとさん 
SATOSHI/アツシ/NATSUKI/小澤くるみ/はたのようじ(敬称略)
OPEN 19:00 START 19:15 MC \2000(1drink)
 
 
2017/03/24(金)戸塚LOPO
戸塚 LOPO『弾き語る夜』
こととね/NATSUKI/ANDY/青柳ゲンダユウ(敬称略)
OPEN 19:00START 19:30MC ¥1500(drink別途)
 
 
です。
お時間がありましたら
ぜひぜひ遊びにきてくださいっnote
 
 
がんばりまーすっhappy01

| | コメント (0)

ムッシュ、またね。

早朝起きてラジオをつけたらいきなりこのニュース。
ムッシュかまやつさんが亡くなったと。
 
GSを現役で聴いていたほどの歳ではないけれど
「バンバンバン」
「フリフリ」
を初めて聞いた時のリズムは衝撃的でした。
 
小学校のころ、「大学生」にあこがれて
おいらが高校生の時にも
この歌のとおりの人がいるものだと思って、あこがれてました。
わが良き友よ
 
 
昨年の7月にライブをやると言っていたので
行っちゃおうかなとちょっと思ってたのに
急に中止になってしまい
ガン告知をし
気付いたら、いなくなってしまった・・・。
 
ご冥福をお祈りします。
 
そして、ときどき歌っていた
大好きな
「どうにかなるさ」
を歌い続けたいな。
 
 
ムッシュ、また、会いましょう。

| | コメント (2)

2017年3月 1日 (水)

さくさくさく。

3月になりましたねぇ・・・。
弥生・三月。
楽しいことがあるといいですなぁ・・・。
 
 
月末月初の仕事をなんとかこなして帰ってきて
明日のお弁当のおかずをつくろうと思いました。
たまーに、ちょっとがんばっちゃおうかなと
思うときがあるのです。
 
前に母上から頂いたこいつを出してきました。
ま、カンナみたいなもんです。
野菜が細くキレるってやつ。
 
じゃがいもさんをさくさくやってたら
指までやっちまった・・・sweat01
大流血bearing
でも、酒飲みながら作ってるから
あんまり痛くないcoldsweats01
 
実は大根おろしも苦手。
爪までおろしてしまいそうでちょっと恐怖。
・・・さすが家庭科赤点やろーですsweat02
 
だーけーどー。
自分なりにおいしくできたもんね。
ジャガイモとキャベツと春雨の炒め物。
ふふーんcatface
 
まだ血は止まってないけど
右だからギターは弾ける。大丈夫happy01
明日のお弁当が楽しみっtulip
 
 
自己満足に浸りつつ
ビールでまったり、なのですclover

| | コメント (3)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »