« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

たのしいこと、かなしいこと。

今日は、秘密の練習があり
(詳細が発表できるときがきたらUPしますね)
はじめましての方やお久しぶりの方にお会いして
詳細チェック。
やばいぞ、おいら。
もっともっと頑張らねば。
終わったあと、残れる人だけ残り
よろしくお願いします~の乾杯。
はじめましてな方々でしたが
とてもいい方々で安心。
よかった。
 
がんばろ。おれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・実はその前に
1通のメールが。
先日お見舞いに行った伯母が
亡くなったとの知らせ。
 
連休になったら
お見舞いに行こうと思っていたのに
昨日、遠いところに行ってしまいました。
間に合わなかった・・・。
 
 
お見舞いに行ったとき
ずっと手を握り締めて
「怖くて怖くて・・・」
と、いつも言わないような弱気なことを言ってた
あの声が忘れられなくて・・・
帰ろうとしてもなかなか手を離してくれなかった
あのぬくもりが忘れられなくて・・・
電車の中で涙隠すのに必死。
怖かったかな
怖かったかな
おだやかな気持ちで
あっちの世界にいけたのかな
それだけが心配。
 
音楽やっている時は気を張っていたけれど
帰りの電車の中でまた
泣かないように必死。
 
昨年亡くなった伯母も
会った最後はおいらの手を握り締めて
離してくれなかった・・・。
 
2人とも、もう会えないってわかってたのかな・・・。
 
帰ってきて、冷えていないビールを
冷蔵庫に入れているとき
1本、缶の横から急にビールが飛び出してきました。
なにもしてないのに、穴が開いたのです。
 
きっと叔母ちゃんが
「お疲れ様。はやく、飲みな」
って言ったのかなって思い
冷えてないけど、そのビールを今飲んでます。
 
昨年亡くなった伯母のお姐さんにあたる叔母。
きっと今頃、空の上で仲良くお話してるかな。
 
また、喪服着なくちゃ。
ここ数年、毎年着てるなぁ・・・。
 
 
ともあれ。
今日は叔母ちゃんのことを
いろいろ思い出しながら飲みます。
 
献杯。
 
涙が、とまんないよぉ。

| | コメント (6)

2017年4月29日 (土)

世の中、ゴールデンウィークなんだって?

大型連休が始まった方もいらっしゃるでしょう。
田植えが始まった方いるでしょう。
お仕事だった人もいるでしょう。
 
おいらは・・・といえば
今週仕事がかなりきつくて
残業が続いてへもへもだったので
今日1日は、まったり休む日にしました。
 
・・・とはいえ、やることはたくさん。
洗濯、布団干し、歌詞を覚えたり
いただいたタケノコをなんとかしたり・・・。
 
結局、どこにも出かけず
ひきこもりの日、となりましたtulip
 

今日の夕陽sunの色がトマト色で
なんだか珍しいなぁ・・・。
真っ赤。
とってもきれいでした。
 
そこで、思い出したトマトさん。
モッツァレラチーズとはさんで
塩と胡椒とオリーブオイル。
洋風な感じだけど、ご飯はタケノコご飯(^^)
和洋折衷ってことで。
 
5月1、2日は仕事なので
どうも大型連休っぽくない気がしているおいら。
 
ギターの練習もしたいし
新しい曲もつくりたい。
衣替えもしなくちゃだし
いろいろ仕事はたくさんあるなぁ・・・
実家にも帰りたいりし
そういえば車検だし・・・
と、思いつつ
今日はいーやhappy01
 
明日からがんばりまーすnote
かしゅっshine

| | コメント (5)

2017年4月25日 (火)

夜のお花見。桜じゃないけど。

平日は朝早く出て
ちょっと暗くなる頃帰宅な毎日。
 
特に火曜日は英会話学校に通っているので
真っ暗。
 
今日で今まで使っていたテキストが終了し
5月からはレベルアップしたテキストで
担任の先生も変わる。
超・やばい。
 
・・・・てなことを考えつつ
帰りに缶ビール買って
うちの近くで、夜なのにきれいに咲いている花を
眺めながら、かしゅっ。

ピンクや白の花が
太陽が出ていないのに元気に咲き乱れてました。
癒されますなぁ・・・。
 
がんばらなくちゃいけないことがたくさん。
As log as I live, I have to try anythingsign03
 
・・・・なんでこんな人になったんだか・・・
昔はこんなじゃなかったんだけどな(笑)
 
 
みなさんは、何か頑張ってること、ありますか?

| | コメント (10)

2017年4月24日 (月)

ラフィエスタでライブでした〜

日曜日、またもや林あきひこさんの企画・横浜のラフィエスタで歌ってきました。
パスタ、ほんとにおいしいお店なのです(^^)

まずはソロをうたわせていただきました(^_^)

昨日、野毛で懐メロ三昧だったので(笑)
今日は変な歌を1つ、コピーしました。
仏像好きにはたまらない曲です(笑)
 
<セットリスト>
I need your power,you ,ake me smile~spring~
南風
愛の偶像(ラブアイドル)(コピー)
ジェファーソンホテル(コピー)
たんぽぽ

林あきひこさんとのユニット、ロックウッドでも
歌わせていただきました。
足をひっぱっちゃいけないと思い、必死。
もっともっと、がんばりますっ☆
 
20170423
出演したともちょこさんとSUIさんと
見に来てくれた楼茶ちゃんheart01
女子だけの記念撮影shine
 
歌うことは、やっぱり楽しいっ☆
音楽でつながっていくたくさんのお友達。
 
バンドのときもすごくたのしかったけれど
ソロも、楽しいかも・・・
と思い始めた(・・・遅すぎだよ!sweat01
のでした。
 
 
もっともっとうまくなりたい。
もっともっといい歌を作りたい。
 
欲望は果てしないのだ~happy01

| | コメント (4)

2017年4月22日 (土)

野毛の大道芸の最中に・・・

今日、明日と横浜の野毛で大道芸のお祭りがあるのです。
昼間から賑わいをみせているこの町。
(いつも昼間っから飲んでる人がたくさんいる町だけどhappy01
その町にある老舗の料理屋さんの屋上で
ライブをやることになったのです。
13202394_2251148862_112large
こんな感じ。
下で楽しく飲んだくれてるのを見ながら
屋根の上のフェンス越しで
歌ったのですよ。
最初「マジか?」と思いつつ
準備開始。
 
まずは誘っていただいた林あきひこさんのライブ。
その後、Natsukiソロ・・・
だけどほどんど林さんがエレキで入ってました。
「たんぽぽ」
以外は全部コピー。それも懐メロ。
なかなかないぞ~。
 
<セットリスト>
月光値千金(コピー)
天使の誘惑(コピー)
狼なんか怖くない(コピー)
オー野毛(オーシャンゼリゼ)(コピー)
たんぽぽ
 
 
そして、そのあとロックウッド。
ちょっとしたアクシデントもあったけど
そんなのライブの醍醐味。
(・・・って、そんときは冷や汗かきながら必死だったけどsweat01
 
13202394_2251148817_138large
上から目線でごめんなさいって感じだったけれど
野外でのライブ、久しぶりだったし
見に来てくれた方もいたし
結構立ち止まって聞いてくださったり
写真を撮ってくださったりしてくださる人がいて
(結構見えるのよ、これ)
楽しかったです。
 
皆様、ありがとうございましたheart04
 
この後、このお店、村田家さんで
打ち上げ。
超おいしかったsign03
贅沢贅沢。
 
 
 
さー。今度は明日。
明日は白楽ラフィエスタでロックウッドのライブ。
うまくいくかな・・・。
林さんの足をひっぱらないように
がんばりますっtulip

| | コメント (3)

ライブ三昧。

本日、22日(土)

15時半~16時半<屋上ライブ> at野毛「村田家」(魚料理店)~観覧無料

に、林あきひこさん、ロックウッド、Natsukiが屋上で歌っちゃいます!

野毛あたりで飲む予定のあるそこのあなた!

お時間あるそこのあなた!

ぜひひやかしに(笑)きてください~☆

なんてったって、お店の屋上で歌うんだぞ~。

道端から余裕で見えますぜ。

(雨天中止なので晴れることを祈ってて~っ)

村田家

横浜市中区野毛2-65

http://www.murataya.co.jp/index.html

 

そして明日23日(日)

六角橋ラフィエスタ <ソロえばOK!?そんなセッションな会>

林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加します☆

MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須

START 12:00

ともちょこ、大内陽菜、Sui、熊澤昭雄、ロックウッド (敬称略)

六角橋ラフィエスタ 

http//www.lafiesta-jazz.jp/

 

 

昨日、秘密の練習であまりにも下手すぎて凹んでたおいら。

今日明日はがんばるぜ~っnote

| | コメント (4)

2017年4月20日 (木)

またもや・・・

またもや、たけのこごはーんっup
今日はたけのこと油揚げとえのきさんを投入してみました~note
 
えのきさんの食感もなかなかよくて
うま~っhappy01
 
明日のおべんとうもたけのこごはん。
あぁ、なんて贅沢なのかしらっshine
 
 
そして今宵も1本、
泥つきたけのこさんを洗って湯がいたので
明日朝、早めに起きて闘わなければっ。
せっかくとりたてだったのに
古くなったらもったいないっ。
 
がんばる~っhappy02

| | コメント (2)

2017年4月19日 (水)

不器用なりにがんばった・・・

先日いただいてきたお野菜達を
悪くしてしまうのはもったいないsign01
とっととなんとかせねばっsign03
 
と、いうことで
家庭科オンチのおいらは
気合を入れてがんばったのでした。
 
まず三つ葉さん。
軽く茹でたらとってもいい香り。
ただのおひたしでもよかったんだけど
ネットで調べてこんなのを作ってみたっ。
 
ハムと三つ葉の大根おろし和え。
少しポン酢をかけました。
こりゃ、おつまになるhappy01

なんとかうまくいきました。

 
つぎは、葱さん。
ぬたを作りたくて、叔母や母にいろいろ聞いて
メモして作ってみたんだけど・・・

何かが違う・・・。
葱さんはとりたてだけあってたしかにやわらかくて
んまいっ。
でも、味噌が・・・うーっ。
味噌だけで酒が飲めちゃう・・・ってことは
からいんだなぁ・・・。
 
これからまだまだ修行です。
  
そーしーてーっshine

先日闘ったたけのこさんを
たけのこごはんにしましたnote
油揚げを細かく切って一緒に入れて
ちょっと味を薄めにしました。
たけのこさんがやわらかくて
んまいんだ、これがっhappy02
 
ほんと、親戚に感謝。
ありがたやありがたや。
 
あとは、おいらの料理のセンスの問題。
あああああ。難しいなぁ。料理って。
 
ともあれ。 
明日のお弁当はたけのこご飯だ~happy01
わーいっnote

| | コメント (7)

2017年4月17日 (月)

山菜が好きだーっ

土曜日に伯母が入院している病院に行ったあと
叔父の家に行ったのです。

桜の花。癒されました~☆

んで、タケノコをいただいたのですっ!
買ったら高~いたけのこさんたち。
タケノコ料理や山菜料理もごちそうしていただきました。
山菜大好きなおいらには
そこらの高級レストランより贅沢っ。
しあわせしあわせ。

ブロッコリーも三つ葉も自分で好きなだけ取って持って行きなさい☆
と言われ、にっこりにしながら自然と戯れました。
 
イネ、です。
千葉はゴールデンウィークに田植えを始めるので
その準備中。
これがおいしいお米に変わっていくのね~note
これまたたのしみtulip
きれい緑色が一面にあって
なんだかにっこりlovely
 
 
で、です。
ともかくいただいたものをなんとかせねばと
まずは春菊さん。
鍋にしか入れないものだと思ってたけど
ツナ缶とポン酢であえたら
これがまたいいおつまにheart04



にっこりして取ったブロッコリーさんたちは
とりあえず煮て
食べる分だけとっておいて
あとは冷凍庫へ。
んー、もったいないけど、残して悪くしちゃったらもったいない。
お弁当のおかずに入れる用です。

タケノコは時間がないので、
(仕事してなければずっと作業ができるんだけど・・・)
1日1個づつ皮をむいて煮て・・・という作業を始めました。
タケノコご飯、楽しみだなぁ・・・note
いただいた三つ葉の苗は植えたけど
切ってしまった三つ葉はどうしようかと考え中。
おひたしかなぁ。お吸い物かなぁ・・・。
 
山菜好きなおいらにとって
本当に本当に宝物がたくさん。
それに母上が作ってくれた煮物もあるし
しばらく贅沢な食生活を送れそうですhappy01
 
ありがたいなぁ。
本当に、感謝、なのです。
 
 
下世話ば話だけど
いただいたお野菜たちを
横浜のスーパーの値段に換算したら・・・
ぞっとする・・・・sweat01

| | コメント (3)

2017年4月16日 (日)

ありがとう。ルーティン。

関内のルーティンが
今月で閉めてしまうという話をきき
ものすごく驚いて、淋しいな・・・と思ったときに
いちろう16さんが誘ってくださって
今回のライブに参加させていただくことになりました。
 
実際、4回目くらい。
たくさん出演したことはないけれど
これからたくさん出たいなと思っていた場所。
大好きなきれいな青を主体とした
すてきな空間。
新しい出会いや、刺激を受けたこと。
いろんなことを思い出しました。
 
食べ物もおいしかったし
酵素ドリンクなるふしぎな飲み物もおいしかった。
なくなってしまうのが、まだ信じられない感じ。
 
ルーティンで歌う時はいつも
お衣装に青を使っていました。
今回は3年前のジャグフェスのTシャツ(^^)
髪に青いウイッグをつけてみたけど
あんまり目立たなかったなぁ。
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
I need your power ,You make me smile ~Spring~
センチメンタルジャーニー(コピー)
感謝(コピー)
たんぽぽ
 
いつもマギーズファームでとしこちゃんが歌ってる「感謝」を
歌ってみました。
今までありがとうの感謝をこめて。
(とはいえ歌詞はちょっと違う意味だけど・・・(^^;)
 
お店はなくなってしまうけれど
マスターが死んじゃうわけじゃない。
また、どこかで会える。
今日、「はじめまして」な人もたくさんいて
またお仲間の輪が広がったし
淋しいけれど、また新しいことが待ってる。
 
 
ルーティンさん、ありがとうございました。
お世話になりました。
 
また、どこかでお会いしましょうっ! 

| | コメント (3)

2017年4月15日 (土)

いろんな記憶。

やんごとない理由により
久しぶりの実家へ。
本当は先約があったのですが
そちらは大変申し訳ないのですがお断りをして
車かっとばして行ってきました。
本当は印旛沼でやっている
チューリップ祭りに行きたかったけれど
自宅のチューリップでがまんして
両親を車に乗せて病院へ。
 
伯母が入院したのです。
それも、昔、母上が入院した同じ病院。
それも同じ棟の同じ階。
そんな偶然もすごいなと思ったら
担当医も同じだった・・・・(笑)
なんという縁なんでしょう。
 
伯母は92歳。
いつもしゃきしゃき動きまわり
畑仕事をしては
おいしい野菜を送ってくれたりする
笑顔のかわいい伯母。
私と同じ外反母趾で、相談なんかしちゃったりして。
 
検査の結果が出ていないので
なんとも言えないのですが
ちゃんと意識もしっかりしてるし
会話もできていたので
ちょっと安心。
でも、すこし心が弱っているせいか
いつもと違う切ないことを言っていて
私の手をにぎったまま、離してくれない。
昨年亡くなった伯母も
入院先のベッドの上で私の手を握ったまま
離してくれなかったことを思い出しました。
 
病院のベッドに横たわっているやせてしまっている伯母を見て
(4日も何も食べず点滴生活なのだそうな・・・)
一緒にたけのこを堀りに行ったり
梅干しを漬けたのをいただいたり
くだらない馬鹿話をしたりしたことを思い出しました。
「また、たけのことか山菜を取に行こうね」
と言うと
「いくらでも持って行っていいよー」
との回答。
一緒に行きたいんだよーっ。
 
 
 
 
・・・でも。
それよりもはっきり思い出したのは
母上がこの病院に転院したときのこと。
現在伯母がいる部屋の並びの部屋に入るなり
自分的にものすごくショックなことを医者に言われ
部屋の中では長女の顔でがんばってたけれど
どうしても我慢できなくて部屋を飛び出して
廊下で座りこんで声をあげて号泣し
看護師さんに背中をさすってもらった・・・・。
 
その頃のすっかり忘れていたたくさんの記憶が
ばーんっと出てきたのでした。
 
今じゃ母上はとんでもなく元気ですがwink
あー、情けない長女だったなぁ。
かなり妹に助けてもらったなぁ。
おいらは車の運転しかできない情けない長女・・・。
 
そんなことをぼんやり思いながら
念願の母上手作り料理を食しました。
んまかった。涙が出そうになるほど、んまかった。 
 
親戚がはんぱなく多い我が家系。
とはいえ
おじ、おばがいなくなってしまったら
付き合いはなくなっちゃうんだろうなぁ・・・・・。
いるうちは、長男としての仕事を全うしなければなりません(笑)
 
もう亡くなってしまった父方本家の伯母が
母上が入院しているときに
「あんたがしっかりしなきゃ、だめなんだかんね」
と何度も何度も喝を入れられたことだしcoldsweats01
 
今の一般的な家族では
こんなつながりはなかなかないのかもしれませんなぁ・・・。
 
今ではこういうつながりはめずらしいのかなぁ。
 
ともあれ。
はやく伯母が元気になりますように。
 
clover

| | コメント (5)

熊本のお野菜たち

昨日は熊本の大震災から1年。
ささやかながら何かしようと思い
残業帰りにスーパーで熊本産のものを購入しようと
ふらふら探しておりました。
そこで目に入ったのが
とってもおいしそうなおおきいトマトさんと
「サラ玉ちゃん」
とかいてあるタマネギさん。
早速家に連れて帰りました。 
 
トマトさんは冷蔵庫で冷やしておくとして
気になるサラ玉ちゃん。
とても甘くて、かじりつけるんだそうな。
こりゃ、やってみるべ、と
まわりの皮をはがし
半分に切って
普通なら水でひたしておくんだけど
そのままかぷっ。
 
・・・あ・・・あまい・・・shine
 
くだものじゃないから、Sweetheart01って感じではないけれど
あのタマネギの独特にからさがほとんどなくて
本当にリンゴをかじるかのように食べられる。
 
なんだ~?このタマネギさんは~happy02
 
途中からマヨネーズつけて食べたりとか
塩をつけて食べてみたりとか
いろいろ試してみました。
今までたくさんタマネギさんを食べてみたけど
こんなのは初めてshine
生タマネギが苦手な人にもいけるかも。
 
ひとつ、勉強になりましたhappy01
 
 
 
修学旅行で行った
熊本城のあのかっこよさ。
忘れてないです。
まだまだ1年。
大変だと思います。
東北だってまだまだなんだもん。
 
大きなことはできないけれど
ささやかながら、できることをしたい。 
あのカッコよかった熊本城を
また見たい。
 
できるなら、熊本に旅したいっ。
 
 
ともあれ。
1年。
 
被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
少しでも早く、もとの生活に戻れますように。
 
 
clover 
 
 

| | コメント (2)

2017年4月12日 (水)

こびとさんで歌ってきました~

仕事を定時で終わらせダッシュで横浜・吉野町こびとさんへ。
はじめましての方が2人。
お久しぶりの方が2人。
 
皆様、素敵な演奏で
おいら、大丈夫なんだろかとちょっと心配(^^;
でもあたたかいお言葉をいただいて
ちょっと、ほっ。
 
・・・実は。
インフルにかかってから、声が調子よく出ないのです。
特に高い声。
年齢を重ねると、高音が出なくなるという話は聴いているので
すごく怖くなってます。
もー、むやみにカラオケボックスとかに行って
歌わないで発声練習だけでもしようかな。
がんばって元にもどすぞ~sign03 
 
 
20170412natsuki
 
<セットリスト>
まあるいおつきさま
南風
I need your power,You make me smile~spring~
春ラ・ラ・ラ(コピー)
どうにかなるさ(コピー)
たんぽぽ
 
  
春にしか歌わない歌を2曲。
この歌たちを歌うと
あー、春なんだなぁ・・・・と実感するのです。
 
本日のオールスターキャスト(^^)
ぞんびすずきさん以外みんな女子。
華やか華やか。
 
とてもいい刺激になりました。
 
おいらも、がんばろnote

| | コメント (6)

2017年4月 9日 (日)

1年間のお仕事終了っ!!!

・・・ということで。
昨年4月から1年間
自治会の役員だったのでした。
 
ライブのお誘いをお断りしsad
ライブを見に行くのも泣く泣くcryingがまんし
(本気で泣いたときが1回あった)
実家に帰りたくともなかなか帰れず
心が荒みそうになったこともありました。
 
でも、今回の同じ部の皆様が
とてもいい人たちばかりで
お仕事の分担をうまくしてくださって
懇親会等で一緒にお酒飲んで大笑いできるような
すてきなお姉さま方(だいたい10以上歳が離れてましたが(笑))と
ご一緒だったのがせめてもの救いでした。
 
今日、やっと解放されました~sign03
 
頑張った!自分!
よくやった!自分!
そして、お世話になりました!皆様!
 
これで顔がばれてしまったので
駐車場でかしゅっ
とか
となりの公園でかしゅっ
とかできなくなりそうですがsweat02
ご近所に知っている人がいるのは
ちょっと安心な気がしてきました。
 
空は雨模様だけど
心はやりきった感でいっぱい。
 
あー、飲んじゃお~smile

| | コメント (2)

2017年4月 8日 (土)

今年も参加させていただきました〜

毎年恒例・横浜ジャグバンドフェスティバルに
マギーズファームとして参加させていただきました。
日本全国から集まったジャグバンドの皆様。
楽しい音楽が響き渡った横浜の町。
rainだったのがちょっと残念。 
 
マギーズファームは、今回
マイスター、としこちゃん、K田さんとおいらに加え
ねこさんに加わっていただいて
とっても楽しい演奏になりました。
 
久しぶりに弾いた12ギター。
いつものオベーションくんとは全く違った音色。
12弦・・・やっぱりよいわぁ・・・happy01
たまには弾かなくちゃと思いましたっ。
 
いつも買ってるTシャツ。
買うサイズの白は売り切れ。
グレーも売り切れ。
・・・・ピンク買っちゃったよ・・・。
 
新生姜ミュージアムに行ってから
ほんとにピンクに縁があるなぁ・・・。
 
普段絶対選ばない色なのになぁ・・・。
 
 
新生姜がのりうつってるのかなぁ・・・(笑)
 
 
notes

| | コメント (2)

2017年4月 6日 (木)

ちぎった楽譜は花吹雪。

やんごとない理由からの残業。
ぶつけどころのない怒り。
 
けど。
きれいに咲いている桜を見て
缶ビール飲んで
すこしぼんやりしたら
ちゃんと、いつものNatsukiに戻ってきました。
 
ガロの「1枚の楽譜」でも聴きながら
もうすこしだけまったりしよう。
 
明日も仕事だ。
またぶつけどころのない怒りを
作ってくださる奴が
からんでくるだろうけれど
がまんしなくっちゃ。
 
 
土曜日は横浜ジャグフェスティバル。
としこちゃんやけーださんに会える。
久しぶりに12弦ギターをかきならすとができる。
 
それを楽しみに
がんばらなくっちゃ。
 
皆様、体調には気をつけて。
ご安全に!
 
clover

| | コメント (5)

2017年4月 5日 (水)

昭和を思い出す。

仕事の帰り、地元の駅前で
にぎやかな懐かしい音が・・・。
 
ちんどん屋さんではないですかっ!
子供の頃はよく商店街をにぎわせてくれたちんどん屋さん。
ものすごく久しぶりに出あったので
うれしくて写真を撮らせていただきました。
結構お若そうなのにびっくり。
 
でも、この文化はまだ廃れてなかったんだなー。
 
すごくうれしくなりました。
 
 
がんばってほしいなぁhappy01

| | コメント (2)

2017年4月 4日 (火)

I went to karaoke after school.

つーことで。
今宵は英会話。
2回も連続してお休みしてしまったので
ついていくのに必死。
予習がたりなかったこともあり
頭の中がぐるぐるぐる・・・typhoon
 
うぎゃ~!
と思い、レッスン後、一人カラオケへ。
 
実は5月にとあるバンドのボーカルのお誘いを
うけているのです。
えぇ外国のバンドさんのコピーです。
これも英語の勉強だ!
と練習曲を入れまくり。
・・・とはいえ、うたったことのない曲ばかり。
こっちも必死。
 
ひ~っsweat01
 
今月の課題曲3曲を延々歌続け
でも最後は、モー娘の「THE 摩天楼ショー」
を叫んで帰ってきましたhappy01(笑)
 
こんなおいらでも、ボーカルとして
声をかけてくださる方がいらっしゃるんだもの。
気合入れて、絶対かっこいいボーカルにしてやるっsign03
 
・・・練習あるのみ!
 
6月には毎年恒例2回あるハワイアンバンドのライブもあり
今度の土曜日はジャグフェス。
ソロライブも控えてます。
 
 
節操ないと言わないで。
幅広い音楽性、ということで(笑)
 
 
歌うことが好きなんだもんnote
仕事はつらいけど
歌えるなら、我慢する。
 
見に来てくださる方のために
がんばるよぉ~っclover

| | コメント (6)

2017年4月 3日 (月)

咲いてた・・・。

残業でくたくたになった帰り道。
駐輪場でかしゅっ☆するために買った缶ビール持って
すぐ近くの桜の木の下へ。

おや。咲いてるではないですか・・・cherryblossom
いつも上から眺めていて
今年は咲かないなぁ・・・と思っていたのに
実は下の方では咲いていたようでした。
 
かしゅっ☆
 
桜の花を見上げながら
仕事のことは忘れて
本当の自分に戻って
ビール飲んでぼんやり。
・・・とはいえ、寒いっsweat01
花は、心を癒してくれます。
寒かったけど、つかの間だったけれど
なんだかすごくにっこりできました。
・・・一人でビール飲みながら桜見てにっこりしてたら
他の通行人は怖がるだろうなぁ・・・(笑)
 
ともあれ。
4月。
いろんなイベントがあるけど
体調もちょっとまだすぐれないところがあるけど
気合入れて、笑顔で行くのだっheart
 
 
はい。4月のライブ情報ですっnote
お時間があいてましたら
ぜひ遊びに来てくださいねshine
 
2017/04/08(土)横浜ジャグバンドフェスティバル マギーズファームで参加
O-Siteで15:50~歌います☆
日本全国からジャグバンドが集まります。
横浜ビブレ前は無料で見られます。楽しいですよ~note
http://jugbandfes.blogspot.jp/2017/02/yokohama-jug-band-festival-vol16.html
https://m.facebook.com/events/630441917160796?view=permalink&id=644136155791372
 
2017/4/12(水)吉野町こびとさん 
舞華/フレイヤ/NATSUKI(敬称略)
OPEN 19:00 START 19:15 MC \2000(1drink)
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
 
2017/04/16(日)関内ルーティン 多田沙織の証明 Vol.9
OPEN 13:00 START 13:30 チャージ \1500(ドリンク別)
gacchi/よしだぐみ/岡田了/いちろう16/林あきひこ
Natsuki/黒澤田篤生/イノウエリョウタ/ボイスケ
百合野智章/TAKA ONE'S Station/RGB/ヒトツキ
多田沙織(サポート Hayakawa  from The Oowees&石川浩輝 from ヒトツキ)(敬称略)
Natsukiは16:30から歌います。
2017/04/23(日)六角橋ラフィエスタ <新企画:結(ゆ)ニットの会>
林あきひこさんとのユニット「ロックウッド」として参加
MC無し・但しこの日限定ライブプレートの注文必須
START 12:00
http//www.lafiesta-jazz.jp/
 
大好きな歌うことはやめられない。
皆様に楽しんでいただけるように
がんばりますっclover

| | コメント (3)

2017年4月 1日 (土)

4月になりました。

やっと髪を切りにいくことができて
・・・とはいえあまりかわってないけど
珍しく顔を出してみる(^^;
ルックスに自信がないのでめずらしいぞー。
こーゆー写真UPするのsweat01
そのあと、電気屋さんが来るので
ダッシュで帰って
部屋をなんとか作業ができるようにして(爆)
テレビがきれいに映るようになり
パソコンやプリンタやスマホのWIFIの設定を変更して・・・
なんてやってたら1日終わってしまいました。
 
途中、少しだけ声が聴きたくなり
おかんに電話。
元気そうでよかったよかった。
おかんの煮物が食べたい・・・。くーっ。 
 
ともあれ。
新しい年度になった今日。
4月以降のライブのスケジュールも
少しづつ決まってきています。
なーんと5月には
あるコピーバンドのボーカルをやるかもしれません。
てなわけで、やらなきゃいけないことはたくさんあるというのに
明日もまた、自治会で1日とられてしまうのでした・・・。
 
とにかく自治会役員が終わらなければ
土日の身動きが自由にできない・・・。
 
がんばっぞぉ~。
 
ライブの詳細は近いうちに
UPしますので
ぜひぜひ遊びに来てください~☆
さ、明日の準備しなきゃ・・・。
 
 
 
 

| | コメント (4)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »