« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

5月もおしまい、そして6月。

今日で5月もおしまい。

月末月初が忙しいおいらは
今日もちょっと残業して帰ってきました。
 
はやいなぁ。もう明日から6月。
父の日と妹の誕生日が一緒だ!と気付き
プレゼントに悩む悩む。
 
そだ。
6月は
12日(月)に吉野町こびとさん
17日(土) cat's
でライブが決まっています。
お時間がある方はぜひぜひ遊びに来てください☆
 
つーか、その前に!
今度の日曜日。
両親の友人がバンマスのハワイアンバンドの発表会があります。
ちょっと前まで英語の歌を必死に覚えていたのに
今度はハワイ語sweat01
がーんーばーるーっsweat01

| | コメント (7)

2017年5月30日 (火)

買ってみた。

ろうそくの明かりが灯るランプらしきものを購入してみました。
(酔っ払った勢いで、ぽちっとしちゃったんだけどsweat02
炎の光って、なんだか不思議な力を持っているような気がします。
疲れた心がすこし、ほぐれていくかなぁ・・・。
 
 
てなわけで。
昨日休んだ分、今日は山のような仕事で
なんとかこなして、やっと帰ってきました。
なんとなく食欲もなく、かしゅっ。
 
 
そうそう。
今日は中学1年生の頃からの友達のお誕生日。
いまだにときどき会ってくれる大事な友達。
まさか千葉で出会ったのに
2人とも横浜に住むことになるなんて
思ってもいなかったなぁ・・・・。
一緒の仕事じゃないし
お互い仕事してるし
なかなか頻繁には会えないけれど
顔を見るとやっぱり
あの頃と変わらずに話すことができる
貴重な存在。
 
しかし、お互い、いい歳になりましたなぁ・・・・happy01
 
お誕生日おめでとう。
今後とも、よろしゅうwink 
 
clover

| | コメント (3)

行ってみた。

ずっと気になっていたことがあり

それがあまりにもひどい状態になっていたので
昨日、医者に行ってきました。
 
病名:過敏症腸症候群
らしい、との先生からのお話。
 
詳細は・・・
何か緊張するとおなか痛くなることって
あるでしょ?
そんな感じがひどくなった感じ。
(お食事中の方がいらっしゃるとなんなので・・・(^^:)
 
ともあれ、いつも飲んでた
「正○丸じゃきかないよ」と先生に笑われ
ちゃんとした薬をいただいて
一日寝てました。
(寝てても治るもんじゃないけど(^^;)
 
薬をいただいても、食べるのが恐怖になってるので
このまま痩せるかなと思いつつ(笑)
今日はがんばって仕事しなくちゃ。
月末は忙しいのに1日つぶしちゃった。
 
気合だー!
 
 
今日も暑くなる予報。
皆様、熱中症、紫外線対策、万全に。
体調には十分、気をつけましょ。
 
ご安全に!
clover
 

| | コメント (2)

2017年5月27日 (土)

バンド、やっぱしあわせ。

今日は横浜・関内セルテにあるヤンキーズで

Journeyのコピーバンドで演奏をしてきました。

来てくださった皆様、応援してくださった皆様、

ありがとうございましたnote

知った顔が見えるとすごく緊張するのと同時に

安心するのでございますhappy01

 

そうそう。バンド名は「dejyavu」

かっこいい名前だし、ジャーニーだし・・・。

でもおいらがMCすると笑われるのはなぜ?(笑)

あはは。

また、紫色の髪で歌わせていただきました。

よく見えないけど、Tシャツは1980年のジャーニーのTシャツ。

バンマス・ノックさんが来てたのは今年のジャーニーのTシャツ。

あー、一緒に写真撮ればよかったーっbearing

あこがれのギタリスト、あけさんは

地毛?みたいなカツラ装着。

自然で似合いすぎてふつーだぁっ。

今度もし一緒にやれると気があったら

一緒にまた派手な髪にしようよぉ~happy01

ステージに上がると、紫色がピンク色に見えるのねぇ・・・。

 

ともあれこの2ヶ月間、四六時中(仕事中は無理だけど)

ずっとずっとずっと課題曲を聴いて、

YOUTUBEも見まくって

カラオケにも一人で行って散々歌って

それでもそれでも納得いかなくて。

心配なままの本番。

でも暖かいメンバーやお客様やスタッフの皆様のおかげで

なんとかなんとか乗り切りました。

ちょっと失敗しても、ふっと隣や後ろに

がんばっているメンバーがいると

ほんの少しほっとしている自分がいたりして。

いつも一人でギター弾いて歌っているけれど

やっぱり、バンドから音楽を始めたから

みんなで1つのことを作り上げていくことの楽しさを覚えてる。

それを思い出して、実感した楽しい時間でした。

ベースのジョージさんもかっこいいズラを装着。

・・・って言われないと自然過ぎてわかんないよ(笑)

 

実はジャーニーの他に

白井貴子さんの「chance!」

レベッカの「フレンズ」

も歌わせていただくことになりました。

なんとも贅沢。

こんなにたくさん、ボーカルとして歌わせていただけるなんて。

でもでもでも、自分の中ではもやもやがたくさん。

くーっ。

まだまだまだまだ、修行がたりなかった・・・。

ほんと、歌下手なんだなぁと実感。

反省点がわかった今回。

今まで以上に、頑張りますっ。

久しぶりの再会。地元仲間、ボーカリスト・かっちゃんさんとhappy01

地元が一緒のくせになかなか会えなかったけど

相変わらず笑顔のCUTEなおねーさま。

笑顔を見て気持ちが楽になりましたconfident

勝手に自分で言い続けている

ファンのおにーさまも見に来てくださって

一緒に写真も撮っていただいてheart01

凹んでた心がちょっと復活。

 

でも。

 

もっともっとうまくなりたい。

またもし、バンドで歌う機会があるのなら

もっともっと楽しみたい。

だから、ちゃんと練習しよう。 

 

アニメ声・・・。

武器にもなるけど、そうじゃないときの方が多いような気がする。

発声練習から、はじめるか。

 

<セットリスト>

Separate ways

wheel in the sky

Who's Crying now

Open Arms

Lights

Don't stop believin'

Any way you want it

<セッション>

CHANCE!

フレンズ 

| | コメント (5)

もう夏か・・・

昨晩、どーん!どーん!という音が響きわたっていました。
なんだぁ?と思い窓を開けたら花火!

小さくだけれど色とりどりの花火が見えました。

もう、夏なんだなぁ・・・。
・・・・てゆーか、はやくないかい?(笑)
 
今日は暑くなるとの予報。
熱中症、紫外線、気をつけて
元気に行きましょ。
 
 
皆様、ご安全に!

| | コメント (3)

2017年5月24日 (水)

すきだったもの

昔はスーツ着てパンプスやヒールを履いて

仕事してました。
 
今は汚い作業服に安全靴(笑)
 
昨日久しぶりにスーツ着用の仕事でした。
久しぶりのパンプス。
・・・足、いたーいっつ!sweat01
ま、外反母趾になっちゃったこともあるけれど
パンプスやヒールが好きだったのに
ちょっと履いただけで
身体が嫌がるようになっちゃった・・・。
 
すきなものは
歳を重ねていくごとに
変化していくもの、なんだな。
変化せざるを得ないものかもしれないな。
 
ちょっとさみしかったりして。
 
さ、今日はスニーカーで通勤しよ。
 
 
皆さま、今日も熱中症、紫外線には気をつけて。
 
ご安全に! 

| | コメント (7)

2017年5月21日 (日)

練習練習!

あ、もう昨日か・・・。
今度の土曜日にやる
KY連絡会LIVE!Vol.23
の練習で
スタジオに入ったのでした。
 
でも自信がないおいらは
その前に一人でカラオケに行き
自信のない個所をつぶしつつ
ひたすら声を出してました。
 
JOURNEYって、男性バンドなのに
声高いっsign03
 

これ、カラオケボックスの机。
どうみても勉強してるよう・・・(笑)
 
ともあれ。
待ち合わせの時間にスタジオへ。

あ、今日かわいいキーボードさんが入らなかった・・・・sweat01
6人という大所帯バンド。
終わり方を決めながらの
本番さながらの通し練習。
 
ひとり弾き語りの練習のときは
スタジオに入らないから
すごく新鮮だし
バンドやってた頃を思い出して
すごくうれしくて
すごくたのしくて
やっぱり、バンドっていいなあ・・・。
 
なんて思いに浸っている間もなく
歌う歌う歌う。
 
3時間練習のあと
軽く打ち上げ。
みんなでかんぱーいhappy02
歌った後のビール、ほんとたまらんっnotes
六人でいろんなお話をして
笑って笑って。
少しなかよくなれたかな・・・。
 
さー。本番まで1週間。
本気でなんとかせねば。
録音した音源を聴きながら反省して帰ってきました。
 
少しでも楽しんでいただけるように
がんばるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいっnote
 
ちなみに
実はJOURNEYだけでなく
フレンズ(レベッカ)とCHANCE!(白井貴子)
も歌うことになりましたっnote
よろしかったらぜひぜひ遊びに来てくださいっhappy01
0001_2

| | コメント (7)

2017年5月19日 (金)

せんでーん!

0001

やっと言える!
5月27日(土曜日)
dejavuというバンドで
JOURNEYのコピーやります!
それも、ボーカルですっ!ギター、弾きませんっ!
さー、どんなことになるのか
お楽しみにっ!!!
 
ヅラかぶって、いつもと違うお衣装で
がんばりますよぉ~!!
2000円でフリードリンクなのはお得です。
関内駅真ん前のビルです。
よろしかったらぜひ遊びにきてくださいっapple

| | コメント (7)

体内時計が壊れてる?

最近、22時くらいに寝てしまい

夜中の2時に目を覚ます生活が続いています。
んー。
なんだろなー。
朝起きるのは4時くらいだから
あと2時間起きてるべきか・・・とも思うけど
やっぱり寝なくちゃ・・・・と思うのです。
 
さで。
今日は残業から帰ってきて
がっちり冷凍されたシャケをなんとかしようと戦いました。
レンジで軽く(でもないか)解凍をして
フライパンに、今うちにある野菜たちを敷いて
その上にシャケさんたちに寝ていただき
ふたをしめてしばらく蒸しました。
 
ゆずポン酢さんをすこしかけて終了っ☆ 
 
シャケさんが結構からいので
お弁当にちょうどよさそう。
シャケさんの下に敷いた玉ねぎさんもえのきさんもいい味だしてます。
 
ちょっとおつまにしつつ、くたばったのでしたsweat02
 
 
さ、そろそろ寝なくちゃ。
明日は金曜日。
秘密の一人練習にいけたらいいな・・・。 
 
おやすみなさいっ。 
 
catface

| | コメント (1)

2017年5月17日 (水)

禁断の園へ・・・・(笑)

どーも、最近身体が痛くて

寝方が悪いのか、仕事中の姿勢が悪いのか
スマホのやりすぎか(笑)
 
ともあれ。
身体ががちがちだったので
行ってしまいました。
禁断の園・・・・マッサージやさんへnotes
 
「うつぶせに寝てください」
と言われ、特殊なベッドに寝た途端
身体からばきばきばきばきと音が・・・sweat01
 
うわぁ。
こりゃだめだ・・・。
 
てなわけで、慣れた手つきのおじさまに
マッサージしていただきました。
 
いや~、きいたきいたきいた。
すっごく痛かったけれどだんだんそれが気持ちよさに変わっていき
へらへらしている自分がいましたcatface
 
明日もみかえしがきたらどうしようと思いつつも
軽くなった首や腰がたまらん。
 
あー今日は早く寝よ。
 
おやすみなさーいっconfident

| | コメント (3)

2017年5月16日 (火)

現実と夢。

この風景を見ると、現実に戻るのです。
 
今日は仕事の後の英会話。
先週からレベルアップして
難しくなったテキストを抱え
必死。
新しい担任の先生は金髪でかわいい22歳の女の子。
でもすごく気を使ってくれてるのがわかる。
だからこそ、こっちも頑張らねばっ!
と思ってしまうのでした・・・。
 
 
で。
今日は終わった後、1時間だけ声を出そうと思い
カラオケボックスへ。
・・・受けつけてくれたおねーさんが
(かわいかたんだけど)
初心者だったようで
30分で登録してしまい
まともに練習ができず。
延長する気にもなれなくて
そのまま買い物して帰宅。
 
明日のお弁当の準備をして
今日歌いたかった曲をずっと流しています。
 
・・・詳細はわかり次第UPしますね。
ともあれ、今、歌詞とメロディを頭に叩き込むのに必死。
 
歌ってるときは、夢の中。
そして、外に出て
台所に立つと、現実。
 
この繰り返し。
 
声が出るまで、この繰り返しは続くんだろうな。
 
 
 
かしゅっ。
 
 
clover
 

| | コメント (2)

2017年5月15日 (月)

曇りの月曜日。

・・・・これほど憂鬱なことはありませんcoldsweats01

 
仕事仕事仕事。
仕事を始めると集中していしまい
声をかけられても聞こえなくなってしまう癖は
前の仕事のせい。
・・・けれど。
今の仕事場はそういうわけにはいかんのです。
やっぱり、ちょっとした会話等
コミュニケーションも必要なわけで。
 
今の部署に異動してきて
6月1日で丸3年。
少しづつ、なんとかなってきました。
 
相変わらず、仕事は得意分野ではないけれど
音楽を続けるために
いきてくために
食べるために
がんばるのだぁっ。
 
仕事のあとのおいしいビールため
日々、闘うのでした。 
 
そんな働く人はたくさんいるはず。
 
皆様、お疲れ様ですっ。
 
ご安全に! 

| | コメント (2)

2017年5月14日 (日)

母の日。

ニットの魔術師・母上作のぴかちゅう。
 
今日は母の日でしたな。
おかーさんに、何かプレゼントしましたか?
おかーさんのあなたは何かしていただいたかな。
おかーさんのお墓に行ってお話してきた人もいるかな。
 
自分は母になることはできないから
一生この日に何かしてもらうことはできないけど(笑)
ま、いっか。
 
今日は実家に帰れなかったので
お花を贈りました。
 
学生の頃は本当本当に仲が悪くて
ぶつかってばかりの毎日。
とにかく性格的に合わないんだと思ってました。
(どうやら相手もそう思っていたらしい・・・)
 
大人になり、友人と1年間だけ違う場所で住んでから
考え方が全く変わりました。
それから仲良くなったのかな。
 
ミーハーでおもしろくて変な群馬弁で笑わせてくれる人。
編み物がうまくて、手先が器用なくせに
絵を書かせると「画伯」になっちゃう人。
んまい煮物で、にっこりさせてくれる人。
なにより、世界で一番心配してくれてる人。
 
大病してから随分たつけど
「後期高齢者なんて言われたくないんね~」
と文句をいえるほど元気になったね。
 
これからもたくさんのきれいな花を見に行こう。
たくさん一緒に笑おう。
 
おいらが還暦を迎えたとき
赤い振袖を着る予定だから
それを見るまでは元気でいてください(笑)
 
好きとか愛とかそういうレベルじゃない
大切な存在。
 
ともあれ、いつもありがとう。 
この場で書かせていただきますっ☆
 
身体には十分気をつけて。
それだけが一番心配。
まだまだミーハー道を突っ走ってください(笑)
 
 
clover
 
 

| | コメント (2)

2017年5月13日 (土)

今日はまったり。

実は昨日、角松敏生さんのコンサートに行ってきました。
昨年35周年だったそうで
でもあいかわらずかっこよかったhappy01
 
そんな余韻をひきずりつつ
今日は朝から雨だったので休養日としました。
 
今週は、ゴールデンウィーク明けて
仕事、自分のライブ2本、レベルアップした英会話、
そして角松さんのコンサートと
かなりお疲れモード。
覚えなくちゃいけない曲達を流しながら
ぼんやり・・・・・かしゅっ。
 
そしてシエスタsleepy
 
ちょっと前に起きて
次の日お休みならではの日本酒。
お気に入りの切り子のおちょこで
少しだけ飲んじゃお。

やらなくちゃいけないことはたくさんあるけど
明日にするっsign03
 
今宵はぼんやりとりとめないことを考えつつ
体内をアルコール消毒します(笑)
 
 
clover

| | コメント (2)

2017年5月11日 (木)

またもや、ライブっ!

馬車道近くにある

馬車道 Kings bar vignette
というお店でのライブイベントにお呼ばれしましたhappy01
初めてのお店でライブをやるときは
まず、扉をあけるのが緊張。
どんな空間なのかな。
どんな人たちがいるのかな・・。
ましてや、海賊の宴、歌姫祭ときたもんだ。
・・・おいらは姫というよりも、海賊の手下っぽいけどsweat01
あいかわらずの半ズボンだしcoldsweats01

主催者の海賊さん。
乾杯のときは
「ヨォーホー!!」
って言います。
まるでディズニーランドみたい。
 
出演者の皆様も
さすが「姫」だけあって
かわいい人、お人形さんみたいな人、美人さん
と見ていて目の保養にもなったし
歌もみんな素敵でした。
 
おいらは・・・
がんばった。あー、がんばったさtulip

<セットリスト>
まあるいおつきさま
タイ
Hard times once again no more(コピー)
製造業ブルース(仮名)

夢先案内人(コピー)
たんぽぽ
 
楽しかった〜☆
たくさん飲んだ〜☆

明日、どーしよーsweat01

| | コメント (14)

2017年5月10日 (水)

女子のたしなみ?(笑)

残業したあとは
電車に乗る前に
コンビニで1本beerを購入。
電車を待ちながら、かしゅっ☆
 
今まで使っていたのが
あまりにもぼろぼろになってきたので
ニットの魔術師、母上に発注。
 
とっても素敵なものができていましたnote
 
中にビールが入ってるなんて
絶対見えないでしょnote
超・お気に入り。
残業なしのときでも
これ、使っちゃいそう・・・・sweat01

| | コメント (3)

2017年5月 9日 (火)

気合だぁっ。

今日から、ステップアップした英会話。

担任の先生も変わり、超緊張。
そして、予習したのにぼろぼろ・・・sweat02
まだまだ修行が足りません・・・sweat01
時間の使い方がうまくないおいらは
やっぱり不器用ものですwobbly
 
けど、がんばる。
・・・なんでがんばってるのかわからないけれど
がんばるっtulip
 
 
音楽も仕事も英会話も
中途半端はやだ。
 
てなわけで。
次のライブもど平日。
さてさてどんなことになるのやら・・・。
 
楽しむぞ~っnote
 
5月11日(木) 馬車道 Kings bar vignette
横浜市中区本町6-52  B1F
045-263-8444
みなとみらい線馬車道駅下車、
3番出口徒歩30秒
《海賊の歌気vol.15》
『新緑歌姫祭~女どもの美しき競艷?響縁?狂淵?』
※お客様チャージ\1500円/2時間呑み放題(10分延長\100円)
open19:00 START19:15
【出演】
前座 19:15~ ズッキー鈴木
①19:30~ Jerryfish Moon
②20:00~ Natsuki
③20:30~ サトピ(名称仮)
④21:00~ フレイヤ
⑤21:30~歩
(敬称略)
clover

| | コメント (4)

2017年5月 8日 (月)

今日はこびとさん!


連休あけ、初日に
吉野町こびとさんで歌ってきましたっ!

もちろん、ちゃんとお仕事してからですっ。
ANKOさんと冬馬さんははじめまして、な方。
楽しみ楽しみnote
20170508
 
<セットリスト>
Brave girl
SMILE AGAIN
天使の誘惑(コピー)
感謝(コピー)
たんぽぽ
 
ゴールデンウィーク中にあった
いろんなことを思い出しながら歌いました。
特に「感謝」は
叔母のために歌ったようなもの。
空の上から聴いててくれたかなぁ・・・。
 
歌った後のビール、うーまーっ(^_^)

素敵なミュージシャンに囲まれて
楽しい宴となりました(^_^)

 
ともあれ。 
秘密の特訓もあるけれどsweat01
自分のソロも大事にしなくっちゃ。
次は11日。
2017/05/11(木) 馬車道 Kings bar vignette
http://kingsbar-vignette.seesaa.net/article/448094227.html
《海賊の歌気vol.15》『新緑歌姫祭~女どもの美しき競艷?響縁?狂淵?』
MC1500円/2時間呑み放題(10分延長\100円)
OPEN19:00 START19:15
ズッキー鈴木/Jerryfish Moon/Natsuki/サトピ(名称仮)/フレイヤ/歩(敬称略)
 
女どもの美しき競艶・・・???
仲間に入れるかなぁ・・・(笑)
 
ともあれ、がんばるのですっup
よろしかったらぜひ遊びに来てくださいっnote

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

さー明日から通常業務っ!

ゴールデンウィークも、おしまい。
今日は、まったりしてました。

叔母が亡くなったので、予定は大きく変更。
ものすごくばたばたしたやすみとなりました。

あした、社会復帰できるかな…coldsweats01

ライブもあるし、がんばらねばっ!


皆様は楽しいお休みになりましたか?

| | コメント (2)

5月のライブ予定~☆

そーなんです。
5月も歌っちゃいます。
 
まずは連休明けすぐにこちらhappy01
2017/5/8(月)吉野町こびとさん 
OPEN 19:00 START 19:15 MC \2000(1drink)
1.和田創(大鳥中)/2.Bear(根岸BearCafe)/3.NATSUKI/4.ANKO/5.冬馬(敬称略)
 
 
そして、初めての場所で歌わせていただくこちらnote
2017/05/11(木) 馬車道 Kings bar vignette
《海賊の歌気vol.15》『新緑歌姫祭~女どもの美しき競艷❗響縁❗狂淵❗』
MC1500円/2時間呑み放題(10分延長¥100円)
OPEN19:00 START19:15
ズッキー鈴木/Jerryfish Moon/Natsuki/サトピ(名称仮)/フレイヤ/歩(敬称略)
 
 
そして・・・・今、秘密の特訓中のこちら。
2017/05/27(土)関内ヤンキーズ
16;00頃から演奏する予定のようです。
 
こちらの詳細がでましたら、UPします。
こちらはバンドでの参加。ボーカル、やりますっ!
 
お時間がありましたらぜひ、遊びに来てくださーい☆

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

そしてまたばたばた。

今日もいいお天気でしたなぁ・・・・。

まずは、髪を切りに横浜・元町へ。

本当は3日に行く予約をしていたのですが

不幸があったため急遽今日に変更。

朝一番でやっていただき、半分寝てた状態のおいらsweat01

そのあと、実家に戻らねばいけないため

石川町駅から横浜駅に出て、船橋まで総武線快速で移動。

総武線船橋駅がきれいになったことは噂で知っていたけれど

実際行ってびっくり。

・・・・ここはどこだぁっ!

でも、さっちゃんがいてくれたから、安心。

これ、「さざんかさっちゃん」の像。

(さざんかは船橋市の花、だったはず)

おいらが船橋市に住んでたころからあった

待ち合わせに使われる場所。

でも、今日は周りに誰もいなかった・・・・。

もう、待ち合わせ場所には使われてないのかなぁ・・・。

んで、京成線の駅もとってもきれいになっていて
昔のあの汚さや近くにあったストリップ劇場や
柄の悪そうなパチンコ屋はどーしちゃったんだ?
と驚きつつも、実家へ。
んで、昨日車検に出した車をひきとりに。
 
・・・途中迷子になりつつ、車やさんへ。
地元・佐倉とか言ってる割りに
全然知らないことばかり。
ともあれ、車はとっても元気になって帰ってきました。

最初はとーちゃんが勝手に決めた車だったから

納得いかぬまま使っていたけれど

気付いたらもう8年くらい乗っていて

だんだん、自分の部屋になりつつありますhappy01

車やさんは

「新しい車、どうですか?」
と何度も聴いてきたけれど

まだまだ乗りますよぉ。壊れるまで。

そんなこんなで、

本当は今日、見にいきたかったライブがあったけれど

(GSのコピーバンドなのです。モンキーダンスし放題!)

いけなくて残念。crying

次、絶対行こうっと 

あー、明日でお休みもおしまいかぁ・・・。

ゆっくりしよ・・・・。

| | コメント (1)

2017年5月 5日 (金)

ばたばたな1日。その2。

音楽三昧、反省三昧で電車で横浜に戻り
はっと我に帰りました。
そーだ。ふき、いただいたんだ!
 
そう、先日の叔母のお葬式のときに
違う伯母からふきをいただいたのでした。
おいら、山菜が大好きなのです。
ほんとーに大好きなのです。
でも、横浜のスーパーで買うととんでもなく高いのでsweat02
手が出せなかったんです。
 
そんなふきさんをたくさんいただいてたのを
すっかりわすれておりましたっsweat01

 
いかんっ!もったいないっ!
・・・てなわけで。
まずは太いほうのふきさんを湯がいて
皮をむいて
先日いただいたたけのこさんと煮ました。

むふlovely
んめ~shine
山菜好きにはたまんないっす。
ふふふふふふ。
しばらくにんまりしながら食しますnote
 
 
そうそう。今日は子供の日。
菖蒲湯ですよ。
帰りに菖蒲を購入。
お風呂に入れてあったまって
かしゅっnotes
あー、忙しい1日だったけれど
しあわせじゃ~。
 
また明日もばたばただけど
ビールとふきとたけのこパワーで
のりきれそうです(笑)

| | コメント (4)

ばたばたな1日。

今日はまず、車で実家へ戻り

朝ごはんをおいしくいただきhappy01

車を車検へ。

もう9年も乗っているなんて

言われるまで気付かなかったsweat01

最初はあんまり好きじゃなかったこの子。

でも最近はすっかりおいらの足になってくれてます。

車検代は高いけどcoldsweats01

これからもまだまだ走っていただきますぜ>らてお(車の名前)

そんなこんなで、場所移動。

久しぶりにこの電車にのり都会へ。

秘密の練習に参加。

なんと、おいら、ボーカルとしてバンドに参加するのです。

たーいへーんっsweat01

ライブは今月27日。

詳細がわかったらまたお知らせしますね。

ともあれ。先月から死ぬほど同じ歌を聴きまくり

少し歌えるようになり

もう少しなんとかしなきゃ、と実感した今日の練習だったのでしたweep

メンバー、練習後のお疲れ様~の乾杯の図。

ドラムのおねー様は用事があって先に帰ってしまったけれど

パワーのあるドラミングにテンションあがるあがる。

キーボードもレスポールもベースも

生の音で歌うとやっぱり違う。

バンドをやってたときのことをすごく思い出しました。

でも今回はボーカル。

がんばらねばっsign03

 

と、録音した音源を聴きながら

横浜に戻ってきたのでした。

続く。

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

毎年恒例・食楽ICHIBA☆

千葉県の県庁や県民会館から

ちょっと千葉駅側にきたところにある千葉中央公園。
毎年、この公園で「食楽ICHIBA」というイベントが4日間開催されます。
マギーズファーム、今年も参加させていただきました。
ホテルと元パルコ+西友(つぶれちゃったの)と
千葉モノレールににかこまれた
公園の野外ステージ。
これ、気持ちいいんですよ。
歌うのも、ビール飲むのも(笑)
今回、マギーズファームは
マイスター、としこちゃん、K田さんとおいらの4人。
ちょっとさびしいけど、がんばりました~note

<セットリスト>
KUMBAYA
ランブリングボーイ
感謝
ジェファーソンホテル
Good Night Irene
 
 
たくさんのお仲間が集まって
もう宴会状態です(笑)

またろーさんも来てくれましたhappy01

いいお天気でよかった~。

そしてまた今年も、飲みすぎました・・・coldsweats01

痩せなきゃなのに~っ。

はい。明日からがんばりますっdash

| | コメント (7)

2017年5月 3日 (水)

無事、帰ってきました☆

つつじがきれいに咲き乱れる中
叔母は遠いところに旅立ちました。
親戚から大好きなとれたての野菜をいただいたり
久しぶりにあった従兄弟や伯父、伯母と
話をしたり。
喪服とパンプスは窮屈だったけれど
やわらかい気持ちで送ることができました。
 
つつじの季節がきたら、叔母のことを思い出すんだろうなぁ。
 
で、帰りにお買いものして帰ろうということで
いつも両親と行く、スーパーへ。
母上が
「いちごが食べたい!」
と急に言い出し、いろんな種類の中からこの子を選択。
 
リカちゃんですよ。リカちゃん。
今日、5月3日はリカちゃんの誕生日なんだそうな。
きれいな赤。とにかくあまーいhappy01
母上の作った煮物とともに
おいしくいただきました。
 
千葉・成田の地酒といえば、長命泉でしょ。
成田あたりで冠婚葬祭やると必ず出てくるのこのお酒。
なかなか横浜じゃ売ってないので
瓶1本(こりゃとーちゃんが・・・・(以下略))
と、ワンカップを購入。
あとで大事に飲みます。
今飲むわけにいきません。
なぜなら、明日はライブなのですsign03
 
18238920_1212505748858471_692776772
今日からはじまった毎年恒例
食楽ICHIBA。
明日マギーズファームで参加させていただきます。
今年もまたおいしいものを売る屋台が
たくさん出ているようです。
千葉中央公園。
パルコがあったところの目の前の公園です。
入場無料、いろんなバンド、ユニットが出て楽しめます。
よろしかったらぜひ、遊びにきてくださいhappy01
青空の下で飲む生ビール、最高sign03←そこかよ!(笑)
 
ばたばたなゴールデンウィーク。
でも、ひとつひとつ大切にこなしていきたいと思っています。
あー、やっと飲める。
かしゅっ。
明日も早起き、がんばりますshine
 
 
おばちゃん、空から見ててね~っclover

| | コメント (2)

2017年5月 2日 (火)

ただいまー

本来なら今日は仕事。
でも、叔母のお通夜に
両親を連れて行きました。



喪服。
なんだか、毎年着てる気がする…。
両親共にきょうだいが多いのです。
そして、だんだん高齢化。

つい最近まで元気だったのに
眠るように逝ってしまった叔母。
いつもかわいがってくれた叔母。
箱の中に入っていても
なんだかすぐに起きてきそうなくらい
自然な表情。

92年の生涯は、しあわせだったかな…。

なんてなことを思いつつも
去年は大丈夫だったのに
今年はこの服がちょっときつかった…sweat01
やばい。
やせなければ…

と心に誓いつつ、かしゅっ。




帰りに寄ったコンビニで
かわいくてつい買ってしまったカード。
…まわしものではありませぬ。
たぶん、使わないで
見てにっこりするだけな気がする…sweat02


さ、明日は朝早い。
がんばらなければ。

明日も長男、がんばります!

| | コメント (0)

これ、なーんだ。






ニットの魔術師、母上にお願いしていた
缶ビールケースscissors
これが、ぴったりサイズで
色も可愛くて、最高なのですheart03


これで、電車の中でも
缶ビール飲めるぞ〜(笑)

| | コメント (4)

2017年5月 1日 (月)

今日はメーデー、なのですな。

・・・とはいえ

いまだによくわかっていない「メーデー」。
働く人たちの日、なのかぁ。
小学校のとき、この日に必ずお安みする先生がいたっけ。
 
・・・しかしよくわかんないや。
どーせ仕事だったしsweat02
 
世の中、今日明日もお休みで
超大型連休な人が多いらしいですね。
 
いいなぁ・・・・
などとぼんやりしつつ
たまった仕事を処理。
 
 
明日も平日。
お仕事の皆様、気合入れていきましょ。
お休みの方は
ぜひまったりと、日頃の疲れをいたしてください。
 
 
 

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »