« ばたばたな1日。 | トップページ | そしてまたばたばた。 »

2017年5月 5日 (金)

ばたばたな1日。その2。

音楽三昧、反省三昧で電車で横浜に戻り
はっと我に帰りました。
そーだ。ふき、いただいたんだ!
 
そう、先日の叔母のお葬式のときに
違う伯母からふきをいただいたのでした。
おいら、山菜が大好きなのです。
ほんとーに大好きなのです。
でも、横浜のスーパーで買うととんでもなく高いのでsweat02
手が出せなかったんです。
 
そんなふきさんをたくさんいただいてたのを
すっかりわすれておりましたっsweat01

 
いかんっ!もったいないっ!
・・・てなわけで。
まずは太いほうのふきさんを湯がいて
皮をむいて
先日いただいたたけのこさんと煮ました。

むふlovely
んめ~shine
山菜好きにはたまんないっす。
ふふふふふふ。
しばらくにんまりしながら食しますnote
 
 
そうそう。今日は子供の日。
菖蒲湯ですよ。
帰りに菖蒲を購入。
お風呂に入れてあったまって
かしゅっnotes
あー、忙しい1日だったけれど
しあわせじゃ~。
 
また明日もばたばただけど
ビールとふきとたけのこパワーで
のりきれそうです(笑)

|

« ばたばたな1日。 | トップページ | そしてまたばたばた。 »

コメント

バタバタママか~?★゚

投稿: またろー★゜ | 2017年5月 6日 (土) 07時55分

またろーさん

まさにそのとーり。
今日もまた、ばたばたですsweat01

投稿: Natsuki | 2017年5月 6日 (土) 08時19分

皆さんお疲れさまでした!

ぶんじ連休、畑で疲れたべえ〜

明日で休みも終わりだな〜

来週も頑張ろなぁ〜(笑)

ご安全に!

投稿: ぶんじ | 2017年5月 6日 (土) 19時30分

ぶんじさん

畑仕事、お疲れ様でした!
今日は暑かったから大変だったでしょ。

来週もがんばりませうっ!

ご安全に!

投稿: Natsuki | 2017年5月 6日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたな1日。 | トップページ | そしてまたばたばた。 »