« 今日はまったり。 | トップページ | 曇りの月曜日。 »

2017年5月14日 (日)

母の日。

ニットの魔術師・母上作のぴかちゅう。
 
今日は母の日でしたな。
おかーさんに、何かプレゼントしましたか?
おかーさんのあなたは何かしていただいたかな。
おかーさんのお墓に行ってお話してきた人もいるかな。
 
自分は母になることはできないから
一生この日に何かしてもらうことはできないけど(笑)
ま、いっか。
 
今日は実家に帰れなかったので
お花を贈りました。
 
学生の頃は本当本当に仲が悪くて
ぶつかってばかりの毎日。
とにかく性格的に合わないんだと思ってました。
(どうやら相手もそう思っていたらしい・・・)
 
大人になり、友人と1年間だけ違う場所で住んでから
考え方が全く変わりました。
それから仲良くなったのかな。
 
ミーハーでおもしろくて変な群馬弁で笑わせてくれる人。
編み物がうまくて、手先が器用なくせに
絵を書かせると「画伯」になっちゃう人。
んまい煮物で、にっこりさせてくれる人。
なにより、世界で一番心配してくれてる人。
 
大病してから随分たつけど
「後期高齢者なんて言われたくないんね~」
と文句をいえるほど元気になったね。
 
これからもたくさんのきれいな花を見に行こう。
たくさん一緒に笑おう。
 
おいらが還暦を迎えたとき
赤い振袖を着る予定だから
それを見るまでは元気でいてください(笑)
 
好きとか愛とかそういうレベルじゃない
大切な存在。
 
ともあれ、いつもありがとう。 
この場で書かせていただきますっ☆
 
身体には十分気をつけて。
それだけが一番心配。
まだまだミーハー道を突っ走ってください(笑)
 
 
clover
 
 

|

« 今日はまったり。 | トップページ | 曇りの月曜日。 »

コメント

‥(ρ_;) ★゜

投稿: またろー★゜ | 2017年5月14日 (日) 21時18分

かーちゃん、きっと泣いてるぜぇ~

大事にしてやれよ・・

かーちゃん、え~な~・・weep

投稿: ぶんじ | 2017年5月15日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はまったり。 | トップページ | 曇りの月曜日。 »