« ただいまー | トップページ | 毎年恒例・食楽ICHIBA☆ »

2017年5月 3日 (水)

無事、帰ってきました☆

つつじがきれいに咲き乱れる中
叔母は遠いところに旅立ちました。
親戚から大好きなとれたての野菜をいただいたり
久しぶりにあった従兄弟や伯父、伯母と
話をしたり。
喪服とパンプスは窮屈だったけれど
やわらかい気持ちで送ることができました。
 
つつじの季節がきたら、叔母のことを思い出すんだろうなぁ。
 
で、帰りにお買いものして帰ろうということで
いつも両親と行く、スーパーへ。
母上が
「いちごが食べたい!」
と急に言い出し、いろんな種類の中からこの子を選択。
 
リカちゃんですよ。リカちゃん。
今日、5月3日はリカちゃんの誕生日なんだそうな。
きれいな赤。とにかくあまーいhappy01
母上の作った煮物とともに
おいしくいただきました。
 
千葉・成田の地酒といえば、長命泉でしょ。
成田あたりで冠婚葬祭やると必ず出てくるのこのお酒。
なかなか横浜じゃ売ってないので
瓶1本(こりゃとーちゃんが・・・・(以下略))
と、ワンカップを購入。
あとで大事に飲みます。
今飲むわけにいきません。
なぜなら、明日はライブなのですsign03
 
18238920_1212505748858471_692776772
今日からはじまった毎年恒例
食楽ICHIBA。
明日マギーズファームで参加させていただきます。
今年もまたおいしいものを売る屋台が
たくさん出ているようです。
千葉中央公園。
パルコがあったところの目の前の公園です。
入場無料、いろんなバンド、ユニットが出て楽しめます。
よろしかったらぜひ、遊びにきてくださいhappy01
青空の下で飲む生ビール、最高sign03←そこかよ!(笑)
 
ばたばたなゴールデンウィーク。
でも、ひとつひとつ大切にこなしていきたいと思っています。
あー、やっと飲める。
かしゅっ。
明日も早起き、がんばりますshine
 
 
おばちゃん、空から見ててね~っclover

|

« ただいまー | トップページ | 毎年恒例・食楽ICHIBA☆ »

コメント

忙しいですね〜(笑)

無理は禁物、のんびり

前進ですなぁ〜

無理すんな!

投稿: ぶんじ | 2017年5月 4日 (木) 07時53分

ぶんじさん☆

なんだかとってもばたばたした連休になりそうです(^^;

無理しないで、がんばりますっ☆

投稿: Natsuki | 2017年5月 4日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまー | トップページ | 毎年恒例・食楽ICHIBA☆ »