« こびとさんで、大緊張の巻(^^) | トップページ | 三人十色 »

2017年6月13日 (火)

ケータイ狂想曲

おいらは、携帯電話を二つ所有しています。

ひとつは個人用。これはガラケー。
LINEすらできない古い機種。
電話とメールができればいいかなという
Natsukiさん用の電話。
音楽仲間の皆様にはこちらのメールアドレスを
教えています。
そしても一つ。
仕事用ケータイを今の会社に入ってから持つようになりました。
それがなぜがUPDATEしていき
気付いたらI-PHONEとなり
気付いたら昨日、真っ赤な7にしてしまいましたsweat01
 
おいおい、どっちが本当に必要なんだよ・・・
と思いつつもついつい逆転してしまい
仕事用のほうがレベルアップしてしまったのです。
(ま、ゲーム機種みたいになっちゃってるけど)
 
しかーし。
本当に久しぶりに機種変更をしたので
設定の仕方やアプリの引き継ぎがなかなかうまくできず。
くーっ。
 
説明書とか詳しく読んでへらへらしながらやっていたのは
もう数年前もの話。
今じゃ面倒でろくに読みもせず
ネットで探して試してみる始末。
 
だめですなぁ・・・。
 
 
ともあれ。
一応使っていたLINEは仕事用に入っていて
そのデータがすべて飛びましたsweat02
ま、しょうがないか・・・
そしてI-TUNESのバージョンが合わなくて
音楽が聴けなくなりました。
これは、パソコンのせいsweat02
あーもー。PCmあたらしくせにゃあかんのか・・・。
そんなお金持ちじゃないんだぞ~っ。
 
なのにポケモンGOは、ちゃんと復活しました。
あとお薬手帳アプリも。
なんてこったい。
 
 
ガラケーは変わらないので
音楽仲間の皆様はいつもどおり
メールしてくださいね~clover
 
 
昔は2年くらいでがんがん機種変更してたけど
最近はすっかりまったりなおいらなのでした。
 

|

« こびとさんで、大緊張の巻(^^) | トップページ | 三人十色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こびとさんで、大緊張の巻(^^) | トップページ | 三人十色 »