« まる。 | トップページ | 医者。 »

2017年7月11日 (火)

えがお。

今日は英会話の日。
またもや凹んだ帰り途。
 

ほぼ毎日通っているコンビニへ。

 
レジに、60歳近い、白髪混じりの髪をきれいにまとめた
上品そうな女性店員さんがいるのです。
どう見ても、コンビニのレジ係さんではないような
やわらかな、優しい雰囲気。
 
今日も、いました。
 
最初の頃は目もあわせてくれなくて
声も小さくて
「大丈夫かなぁ」
とこっちが心配しちゃうくらいでした。
(大きなお世話かもしれないけれど)
 
でも、おいらはそのおばさまの
ふとしたときの笑顔がすごく素敵だったのを
見逃しませんでしたwink
 
それ以来、なるべくそのおばさまのレジに並ぶようにしました。
 
最近、覚えてくれたようで
ちゃんと目を見てお話してくれて
笑顔で対応してくれるようになったのです。
 
仕事で疲れた時
今日みたいに英会話でへこんだ時
上品な笑顔で
「ありがとうございました」
と言われると
なんとなくこっちも笑顔になってしまいます。
 
笑顔って、ココロの疲れを癒す
最大の薬なのかもしれないな・・・。
 
などと思ったのでした。
 
 
一日一笑。
 
さー、明日も笑っていこうっhappy01

|

« まる。 | トップページ | 医者。 »

コメント

ワハハハハ〜(笑)

またろーさんで無いです(笑)

今日、高野山にお参りして来た!

ここに集まる皆んなの為に

拝みたおして来たぜぇ〜

明日からも、、元気に行くで〜

ご安全に!

投稿: ぶんじ | 2017年7月12日 (水) 20時36分

ぶんじさん☆

高野山・・・いいなぁ。
行ってみたいなぁ。

明日からも、元気でいきましょ~!!

ご安全に!

投稿: natsuki | 2017年7月12日 (水) 21時14分

ぶんじさ~ん お疲れ様です ありがとうございます ‥今度馬券当たるかな‥ ワハハハハ★゜

投稿: またろー★゜ | 2017年7月12日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まる。 | トップページ | 医者。 »