« ライブのお知らせ~ | トップページ | もうすぐ七夕様か・・・ »

2017年7月 4日 (火)

台風だし、へこんでるし。

台風ですよ。台風。
皆様のところは大丈夫ですか?
 
こちら横浜南部はまだ大きめの粒の雨がぱらついて
風が少し出てきたくらいです。
これからひどくなっていくんだろうなぁ・・・・。
 
気をつけてくださいね。
 
 
 
今日は火曜日。英会話の日。
先週、先々週と仕事が忙しくて参加できず。
毎日一生懸命予習したにもかかわらず
ぜーんぜんついていてなくて
凹んで雨にぬれながら帰ってきたのでしたsad
 
聞くだけで英会話が話せるなんてキャッチコピーのやつなんて
絶対嘘だっ!
だったら今頃おいらはぺらぺらなはずだっannoy
・・・などとやつあたりしつつ(笑)
結局、自分の勉強量が足りないんだって
よくわかってます。はい。
 
最初は出向先の本社が海外で
英語で電話がガンガンかかってきて困った!
から始まったスクール通い。
今、仕事で使っているわけでもなく
なんで勉強してんだろ・・・と思いつつも
結局続けている今。
 
英語の歌詞で歌が作れるようになるまで
頑張ってみる。
カラオケに外国人の方と行って
OKが出るように頑張ってみる。
 
んで、今度のオリンピックで日本に来た外国の方の
ボランティアなんかできたらいいなぁ・・・
と大それたことを考えている昨今。
 
人生、日々勉強也。
 
 
あー。予習復習、がんばろ。
 

|

« ライブのお知らせ~ | トップページ | もうすぐ七夕様か・・・ »

コメント

そ・そう そういうわけでGoodnight Ireneをやったんよ こないだ 初英語弾き語り‥ ま゚おやすみアイリーンは伝わったかな~と 発音で口がつるゎ ワハハハハ ★゜

投稿: またろー★゚ | 2017年7月 5日 (水) 09時27分

またろーさんの「アイリーン」は
また違った感じですごくよさそうだなぁ・・・。
聞きたかったなー。

今度、聴かせてくださーいっ!

つーか。
またろーさんのライブ予定ってどっかにまとめてのってないの??

投稿: natsuki | 2017年7月 5日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブのお知らせ~ | トップページ | もうすぐ七夕様か・・・ »