« おいらはうたうたい。 | トップページ | 実家へ。 »

2017年8月13日 (日)

相棒。

今日はがんばっておいらの相棒の弦を張り替えました。
 
ギターの弦を張り替える。
 
これ、当たり前のことなんだけど
超不器用なおいらにとっては
結構真剣勝負なわけです。
弦を張り替えるのに
いつも、必ず指かどこかを流血させるのです。
弦は細いですからね。
(とはいえおいらの張ってる弦は太いほうだけど)
さすがに目に入りそうになったり
変なところに刺さったりすることはなくなりましたが(笑)
指先に刺さったりするわけです。
 
今回は無傷ですみました。ほっ。
 
この相棒・おべーちゃん(名前)になってから
まだ4年もたってません。
なかなか仲良くなれていない現在。
 
これから根気よく仲良くなろうと思います。
 
ときどき箱モノに浮気するけど
おいらの、大事な相棒。
 
♪お前が俺には最後のおんなぁ~
 
ってやつです(笑)
 
そ。次は16日。
横浜のおされなところで
安定のブルースマン・平間リョウ氏と
魅惑の世界観・田中エミリ嬢と
三人でライブです。
すごいメンバー、そろっちゃったなー。
エミリねー様のお衣装が気になるおいら。
楽しみだなぁ~☆
絶対笑えますので・・・
もとい
絶対楽しめますので
ぜひ遊びに来てくださいませ☆
 
さて、おいらは何を歌おうかなぁ・・・。
 
 
 
2017/08/16(水)横浜875
横浜市中区花咲町2-77-2大久保ビル1F
(JR、市営地下鉄桜木町 徒歩3分)
Natsuki/田中エミリ/平間リョウ(敬称略)
START 19:00 チャージ\500

|

« おいらはうたうたい。 | トップページ | 実家へ。 »

コメント

怪我したくなきゃ弦は替えないこった ワハハハハ
おら6.5.4弦は左に頭持っていって3.2.1弦は右からにせんとできん オレだけ? 最初の頃は違うペグを回して アレ音上がんない? アレアレ?‥でバキーンて目の前をかすめて弦切ったりしてた ギターもボロやからギシッ ギシッ 音がして恐る恐るペグ回しとった ブリッジが吹っ飛びゃせんかて不安でなかった 弦 高いよなぁ さすがに200円とか安過ぎて買わんけど まぁ そんなとこだな~ ワハハハハ★゜

投稿: またろー★゜ | 2017年8月15日 (火) 21時56分

またろーさん☆

そうそう。最初のころはどこを回してるのか
わからなくなって弦をよく切りました(笑)
さすがにそれはなくなりましたが
やっぱり血を見るのが怖い(苦笑)
弦・・・まとめ買いですよちょっとでもお安く買うために。高い弦なんて買えません(^^;

投稿: Natsuki | 2017年8月16日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいらはうたうたい。 | トップページ | 実家へ。 »